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海辺の宿 恵比寿のクチコミ
7件-
JRだと太海駅が最寄りで徒歩で5分位、バスなら仁右衛門島入り口バス停目の前にあります。古い温泉ホテルで低い階ならパーシャルオーシャンビュー。食事はおいしかったです。期待していなかたwifiもありました。のんびり過ごすには良い宿です
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レトロな和室プランで予約。一泊二食つき8000円。お部屋は、古いですが、綺麗に掃除されてました。一泊目大きな金目鯛他四点の豪華舟盛りつきで食べきれず残してしまった。後で中居さんがフルーツを部屋まで届けてくれて、嬉しかったです。二泊目は郷土料理のさんが焼きがメインだったので、舟盛りも普通のお刺身盛り合わせになってしまった。亀田総合病院の面会の為に宿泊したので、朝食時間を早める等ご配慮頂き嬉しかったです。お風呂は女風呂だけしかわかりませんが、熱湯とぬるま湯があり、お肌がもっちりした気がします。
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今年もまた夫が孫と海水浴に行きたいと言い出し,予約の時期が遅かったのと人数の関係で,なかなかまとまったところが見つからなかったところ,楽天のサイトで見つけました。
海水浴場に近いところ。
他の口コミで,電話対応がいまいちだとか出ていましたが,実際その通りでした。
しかし,とっても朴訥で親身で,だけれどもお耳が遠いご主人が対応してくださっていたということが,現地に行ってわかりました。本当に実際は,い~いご主人なんです。
あまり取り繕うことがなく,媚もないといった風情のご主人ですが,そんなところが少し残念かもしれない。
旅館の感じは古いですよ。
しかし,最近新しいホテルなどでも廊下を歩く足音や,隣室のもにょもにょ話し声,テレビの音が漏れ聞こえますけれども,ほかの部屋の声などが漏れてこないんです。わが家もだいぶ話し声がうるさかったかもしれませんが,苦情は来ませんでした。3歳の幼児も90歳の高齢者にも,とても気遣っていただきました。
お料理は,オーソドックスな旅館の宴会料理のようでもありますが美味しいです。同じような食材を使って,数種類のお料理にしてあるような感じもしますが,全国を行ったり来たりしている婿も,最近珍しいくらい見栄えがいいと言っていました。
古いけれど,電気自動車の充電ステーションを備え,WiFiの繋がりもスムーズで,旅館のあちらこちらに,わびさびの設えをしてありました。わが家は,そんな旅館に癒されてきました。
チェックアウト後,お風呂は追加料金を支払って海水浴の後使わせていただきましたし,車も駐車させていただきました。ありがたかったです。 -
建物全体は古いですが、お部屋はリフォームしたのか、とても可愛らしいお部屋でした。
お風呂は、狭すぎず広すぎずと言った感じで、綺麗で気持ちの良いお風呂でした。
朝食だけ利用しましたが、見た目も可愛らしい器に入っていて、美味しかったです。
でも、がっつり食べたい人には少し物足りないかもしれません。
近くにスーパーやコンビニはありません。 -
貸し切り風呂有で探してヒット。
部屋は汚くはないですがかなり古く、窓が片方しか開かなくなっちゃってました。
トイレはウォシュレットですが、とても狭いので男性にはつらいかも。
食事は部屋と別の個室、椅子に座っての食事になります。部屋の畳に座って食べるよりは、椅子の方が楽なのでいいと思いました。
夕食は美味しかったですが、朝食は美味しくなかったです。
男女別のお風呂は下にありましが、エレベーターもあるので、お年寄りでも大丈夫だと思います。
夜は貸し切り状態、朝は私ともう一人のみでしたので、のんびり入れました。
ドライヤーは4つ(女風呂)、部屋にドライヤーはなしです。
周りは、歩いて行けるコンビニなどはなし。近くに自販機があるだけです。 -
彼女と観光の時に利用し、温泉目的でこちらに宿泊しました、部屋は和室でしたが、海が見え明るくて綺麗な部屋でした、布団も綺麗な状態で気持ちよく利用できました、目的の温泉も広々とした空間の中にある湯船、湯に浸りながら綺麗な海も見えて気持ちよく体を休める事ができました。スタッフの方々も皆さん親切でした、また機会があれば利用させてもらいます。
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食中毒事件(電話では知らされずHPで調べて事実を知った)で3/29宿泊予定を旅館側都合でキャンセルされたため、旅館のオーナーにクレームをしたところ、何をすればいいのかと開き直られた。(それは、旅館側がお客様の立場に立って考えることだと思うが・・)
最後に重い腰を上げ、「そんなに言うなら、この騒ぎが落ち着いたら連絡を入れます(招待します)」との口約束となった。
待てど暮らせど連絡が来ず、5月の連休明けから10日ほどたったころに一報が入ったが、私が不在のため、第二報がなんとそれから1週間後に来た。
前回予約したのと同じ値段のみ補償しますとの回答だったので、「散々待たせておいて、謝罪の手紙すらよこさず電話一本で対応ですか」と言うと、オーナーは「どういう対応なら満足なんですか。ほかのキャンセル客は何も言いませんでしたよ」と逆切れされた。言われてやっと手紙をよこした。
お客様の立場に立った真摯な対応を期待していたが、部屋のランクを少し上げるとかお料理の質を上げるとか旅館の裁量でできることはいくらでもあると思うが・・。
オーナーに「繁忙期が過ぎたのでいつお越しいただいてもいいですよ」と言ってもらったので、6月2日に旅館へ行かせてもらうことになったが、今度は、「この日は忙しくて親切な対応が難しいから6月3日ならいかがですか」と言われた。私はしがないサラリーマンで、平日に休みが取れないというと、オーナーは「ああそうでしたか」と旅館の都合だけで顧客の都合を考えることなど今までしてこなかった様な対応だった。
6月2日にお世話になることで話がついたので(正直こんな旅館に泊まりたくはなかったが、たまたまJR主催のハイキングがあり都合もよかったし、どんな旅館なのか見てみたいという好奇心が勝った)、当日旅館にお世話になった。
接客はそれなりに教育したのか言葉遣いなど直っていたが、お風呂上がって戻ってくると、部屋の中に大きなゲジゲジ?が出没。危うく裸足で踏みつぶすところだった。
温泉に入った後でゆっくりくつろごうかと思っていた矢先の出来事で、とても不愉快な気分になり、仲居さんを呼んで事実を告げ対応してもらったが、なんと仲居さんの第一声が、「ここは海辺の近くでよく出るんですよ。あまり気になさらないでください」とあっけらかんと言われた。
確かによく出るのかもしれないが、お客の立場を考えた発言とは思えない。私は思わず「もしあなたが、ほかの旅館にお客として宿泊して、大きな虫がでたらどう思いますか?」と言ったら黙ってしまった。
どうやらこの旅館のオーナーと従業員(中高年のおばさん)には顧客の視点が欠如しているようだ。オーナーに伝えておいてくださいと言ったが、結局1度も部屋には来なかった。
食中毒と言い衛生管理がしっかり行われているのかも疑問を持った。
料理はおいしかったのに、この接客対応では誰もリピーターにはならないだろう。
施設が古いのは仕方がないとして、せめて接客対応と衛生管理には気を使っていただきたい。これは誹謗中傷ではなく、せっかくの旅行が不愉快になってしまう第2の被害者が出ないための忠告です。(オーナーにはサービス業として改善する余地が大いにあると前向きに受け取っていただきたいです)
当分行く気にはならないので、1年後のシーフェスタの時にサービスが改善されているか見に行こうかと思っている。
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