PR
新宿ワシントンホテル(本館)のクチコミ
204件-
昨今の恐怖すら感じる東京の宿泊代の高騰で出張規定内の費用で泊まれるホテルがなかなか見つからない中、わりと直前にとったのにまあリーズナブルな価格で、新宿駅からは少しあるけど都営地下鉄の都庁前駅から軽く徒歩圏内のまあ便利な場所にある巨大なワシントンホテル。規模が大きいので外国人観光客の団体さんが多くて、それも欧米の観光客が多めな印象で、残りは出張のおじさんたち、という客層でしたが、宿泊客の民度は低くはなくて良かったです。部屋は狭いけど、レディースフロアだったのでとても静かで、両隣も誰か泊まってたけど女性なので静かで、ゆっくり眠れました。
予約時に色々な情報をWEBで入力していても、チェックイン時に全て客自らタッチパネルで1から入力し直しさせられるのはなかなかにストレスで、フロントに係員がたくさんいるのに皆タッチパネルでチェックインなので、待ち時間が長くて泣きそうになるのは(ホテルにたどり着いた時点で既にクタクタなのだから)最近どこのビジネスホテルもこの方式なので仕方ないのか?ホテル側が手を抜くことばかり発達して、客のストレスを増やす方法にどんどんなっていくのは(ホテル不足だから客側の立場が低いとしても、一応こちらが顧客なんだから)どうにかならないものかな。せめて事前にWEB入力した情報は一から入力し直しさせないでほしい。
部屋はレディースルームなので色々小洒落たものが付いているが実はそれはどうでも良くて(治安と静かさのためにレディースルームにしているから)、使い捨てスリッパがあるのはホッとしたし(消毒してあると書いてあっても使い回しスリッパは絶対イヤなので)、狭いけど窓からの眺めは良く、綺麗でまあ満足だったけど、不満が2つ。ベッドサイドにコンセントがなく、寝ながらスマホを手が届く範囲内で充電できないことと、トイレットペーパーが2つとも半分くらい使いさしで、補充用のペーパーが置いてないのは実に嫌でした。トイレットペーパーを持ち帰る客対策で余分を置いてないのかもしれないけど、だったら2つとも半分以上使った紙なのは勘弁してほしい。旅行先って食べすぎ飲みすぎるものだし、夜中に紙が足りなくなったらフロントに電話してパジャマ姿のボサボサ髪のすっぴんの寝ぼけ姿で持ってきてもらうのも気が重くて、オイルショックの時みたいに(古すぎ)ちびちびと節約して紙を使いましたが、何の罰ゲーム⁈って気分でした。
場所は都営大江戸線の都庁前駅から徒歩5分ほど、新宿駅も徒歩圏内ですが少し離れている(ので価格が少し良心的なのかなと思いました)、どこに行くにも便利なロケーションです。 -
新宿駅からも都庁前からも地下道で繋がっているので、とても便利なホテルです。歩く距離は長いですが、雨でも暑くても快適に移動ができますし、途中にお店もたくさんあり、飲食も買い物にも困りません。フロントは3階にあり、ホテル内にコンビニもあります。朝食会場となった25階のレストランからの眺めが良くて、おすすめです。
-
子供と二人で宿泊しました。5泊6日だったせいか、高層階のツインの部屋でした。高層階だから何?ということもなく、部屋から見えたのは文化○○学院の建物でした(笑)。部屋は使いやすく、きれいにされていました。掃除に入って貰う等々の選択肢が4つあるのは良いと思いました。ここ3~4年、毎年利用させてもらっているので気になったのですが、以前より朝のバイキングの品数が減った気が・・・。物価の高騰やフードロスを考えると当たり前の話ですが、連泊していると、もうちょっと日々のメニューが変わってくれても良いかなと思いました。(これは以前を知っているせいだと思います。普通と比べれば品数は多いですし、味も良いのでコスパは非常に良いと思っています。)また、機会がありました利用したいと思います。
-
荻窪の姉宅を訪れるのと、翌日河口湖に行くためにバスタ新宿に近い所で決めました。羽田からホテル前までバスで直接来れて便利でした。新宿駅、バスタ新宿までは地下道で歩いて15分くらいなので、私的には近い部類でした。歩くのが苦手な人には遠いのかも。そのせいかホテル代が高騰した今では、他のホテルよりも少し割安だと思います。今や1万円台はカプセルホテルくらいしかありませんから、ツイン素泊まりで23,000円はコスパ高い方だと思います。
喫煙ツインで予約しましたが、喫煙トリプルルームになったので荷物置きに使えました。ちょっと変則的な作りの部屋でした。チェックイン前後の荷物は、自分で預けるロッカーがあり交通系ICカードを鍵がわりに使います。
-
レディースフロアに宿泊。
思っていたより、だいぶ狭い。
アメニティはDHC、ヘアバンド、コットン、綿棒、歯ブラシ、フェイスパック、リラックスシート(湿布みたいなやつ)
シャンプー、リンス、ボディソープ
備品は、アイロン、フェイススチーマー、ジュエリーBOX、上下セパレートのパジャマ
女優ミラー機能付きの鏡台、リファのドライヤー、リファのシャワーヘッド(特大サイズ)
<アクセス>
新宿南口から徒歩10分
地下道は6:00~22:30しか空いていないので要注意
<アメニティ>
ロビーに、化粧水、乳液、クレンジング、洗顔、入浴剤、ヘアブラシ、シェイバー、ボディスポンジあり。
<お風呂・トイレ>
古いサイズのユニットバスなのかな。やや小さめに感じた。
リファのシャワーヘッドが特大サイズで、使用感◎
<朝食>
25階で食事。
これがこのホテルにした目的。
平日だったからか、8:30でも並ばずに入れました。
景色が見たい人は窓側がおススメ。
サラダからフルーツ、おかずや炭水化物の種類も充実していて、美味しかった。
ソフトドリンクはファミレスのドリンクバーにあるやつで残念。
<総合評価>
チェックインとアウトは機械操作で、荷物預かりはロッカー。
ロビースタッフが足りないのか、困っていても放置。
値段の割に、サービスに不満を感じました。 -
新宿駅南口徒歩8分位とちょっと歩きますが、地下歩道で繋がっているので
雨の日も便利。大江戸線都庁前駅なら徒歩5分位?
部屋はシングルで狭かったですが、空気清浄機、フリーWi-Fi、マイナスイオンヘアドライヤー等、アメニティは問題なく装備。コインランドリーもあり。
ホテル内にコンビニが3軒あったり(ファ三リーマート、Lawson、ミニストップ)、
地下1階にレストラン街があって、ゆで太郎、カプリチョーザ、大坂王将など
飲食店も複数あり、便利
朝食付きのプランで、25階のマンハッタンテーブルで、ビュッフェ形式の朝食を頂きました
。一般的なビジネスホテルに比べれば、種類は豊富。外国人客も多かったです
都庁すぐそばなので、ビジネス利用にもいいホテルと思います
-
新宿駅からかなり離れていて、アクセスはイマイチ。大江戸線都庁駅が最寄り駅になります。新宿中央公園目の前で環境は良く、巨大なホテル内には、飲食店やコンビニなどのテナントがたくさんあり困りません。
近代的な機械によるチェックインシステムを備えてあります。
清潔感ある施設ですが、お部屋はちょっと狭めなのは否めません。 -
新宿駅南口から歩くこと約10分と少し離れた場所でしたが東京都庁が直ぐ脇にあったので迷うことなく辿り着くことができました。新宿駅からは地下通路でつながっているので、地下通路を使った方が分かりやすかったです。地下通路からホテルに入ると飲食店やコンビニなどがありましたが、特にコンビニは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートがあったのには驚きました。新しいホテルではなかったですが、客室は綺麗でしたし、スタッフの応対も丁寧で良かったです。
-
観光でツインルームに1泊しました。新宿駅から都庁方面に徒歩で約15分、静かなエリアです。部屋はツインにしては多少狭い印象ですが清潔で夜も静かで快適でした。地下にローソン、ミニストップ、1Fにファミマがあり便利です。チェックイン、チェックアウトは端末でセルフ式、チェックイン前にもセルフ式の荷物置き場が使えるので便利でした。
-
宿泊したホテルは新宿ワシントンホテル。甲州街道に近い場所にあり、西新宿や初台方面に行くには便利だ。ホテルの部屋はオードックスのビジネスホテルで、部屋の割には少し割高感はあった。朝食を食べるレストランは高層階にあり、新宿副都心がよく見え眺めが良い
ただ設備の割には値段は高め
1件目~10件目を表示(全204件中)
東京のホテル 最新情報
4.32

ROOM No.17-"TOKYOの特等席"で過ごす東京タワーを間近に眺める特等席、各フロアにひと部屋だけのルームナンバー17番のコーナールームにご宿泊いただけ... もっと見る
4.04
お得情報TOKYO NOEL -クリスマスケーキ&シャンパン付き-
深い赤にきらめく雪の結晶をあしらったハート型の限定クリスマスケーキ。シャンパンと... もっと見る
4.04
“食のエドモント”自慢のお料理とともに、行く年を想い、来る年を祝うひとときを。ご... もっと見る

