ホテルめぐまのクチコミ
23件-
【お部屋編】
1985年(昭和60年)創業
稚内の漁師町「声問(こえとい)」に佇む温泉宿
稚内の最後は比較的空港に近い温泉宿に1泊しました。
本日のお部屋は〈声花フロア モダンツイン〉の505号室
マッサージ付きのお部屋は快適で、こぢんまりしているので大浴場も近く、何度か入りに行きました。
今回宿泊した棟は、リニューアルした事もありとても綺麗で良かったです♪
【バスルーム・大浴場編】
大浴場があるので、バスルームを使う事はありませんでした。
お部屋のアメニティーはKOSEの雪肌精で、今まで色々な所に行きましたが初めてです♪
大浴場には誰もいなかったので撮影させてもらいましたが、携帯の持込は禁止です。
内湯・露天風呂・サウナが完備で最高!
泉質はナトリウム・塩化物強塩泉とナトリウム塩化物炭酸水素泉の2種類で、温度もちょうど良くとても良かったです。
ただ、稚内だからと日傘も差さずにフラフラしていたら、結構日焼けをしていたので、塩化物泉が少し染みました(泣)
シャワーヘッドもリファを導入していましたね♪
【お夕食・朝食編】
地の食材にとことんこだわり抜いたお料理は、びっくりする程パーフェクトに美味しかった!
鮮度の良い海鮮が美味しいのは分かりますが、とにかくお料理の味付けがどれもハイクラス!驚いた…
次回来ても、同じメニューを食べたい(笑)
そんな気になる【本日のお品書き】はこちら
食前酒:赤紫蘇のワイン
お造り:サーモン・ぼたんえび・声問産たこ頭
しのぎ:道産じゃがいも冷たいスープ
前菜:蟹餡かけ茶碗蒸し
四種もり:宗谷産もずく酢・たこささめゆず味噌和え
宗谷産帆立フリッター・ほっけ味噌漬け
鍋物:稚内ブランドたこしゃぶしゃぶ
焼き物:ぼたんえび・宗谷産ほっき・いそつぶ・宗谷帆立
道産野菜
温皿:宗谷黒牛ステーキ 稚内産オーガニック黒ニンニク山わ
さび添え
かに:オホーツク産毛蟹
漬物:大根漬け
汁物:とろろ汁
飯物:たけのこご飯
甘物:牛乳ぷりん
この日はたまたま良い雲丹が入ったと言うことで、サービスで食べさせて貰いました。
うまかぁ ❤︎
じゃがいものスープや宗谷黒牛はめちゃ美味しかったし、たこささめとかほっけの味噌漬けは初めて食べました!
そして、朝食もかなり美味しかった!!ご飯のお供が多すぎて、ご飯足りねぇ…
最高の宿食でした♪ -
カニ料理が名物のホテルで、毛ガニは美味しかった。甲羅酒もいただき満足でした。温泉浴場には露天風呂が付いている。「かまくら」型の囲いがあり風除けにもなっているので、冬でもさほど寒くなく、雪がちらつく中での露天風呂を楽しめました。部屋からノシャップ岬が見えます。
-
クラブツーリズム主催の道北バスツアーで利用しました、ツアー向きの宿です、稚内空港と稚内市街の間、国道238号線(宗谷ヒストリーロード)からちょっと入った場所にあります、周囲は飲食店・コンビニなどない場所です、お風呂は稚内温泉でかまくら風の露天風呂がありました、食事は夕食・朝食ともレストランで夕食時には毛ガニ一杯とズワイガニ、タラバガニがでました、タコしゃぶなど宗谷のグルメも出ました、客室はツインルームでした。
-
3泊4日の旅にて1泊だけ利用。
稚内駅からだとバスで行けます。「声問1」というバス停で降りて徒歩数分。ですがここまで行くバスの本数が少ないので注意。
ホテルまで行くとすれば車かタクシーで。ちなみにタクシーだとおよそ3,000円。
団体ツアーでも使われるホテルだそうですが平日宿泊ということもあってか数組しかおらず、時間帯によっては風呂が貸し切り状態になるほど。ゆっくり過ごせました。
露天風呂が22時で終わる&朝もやっていないのが不満な点。
2食付きのプランにしましたが食事の量が多い!おもいきりお腹を空かせてからチェックインされることをオススメします!気合いの入った食事は美味しゅうございました。
ホテルの周りは何もないのでお菓子などの嗜好品、常備薬などはあらかじめ買い出ししてから向かうこと。売店もあるけどお土産中心ですし夜早めに閉まります。なお、お酒含む自動販売機があります。
おタバコのむ方は注意、部屋で喫煙すると高額な罰金取られます!部屋にも注意書きがあります。一階の喫煙所でどうぞ。
いいホテルでした! -
団体ツアーで1泊しました。
立地は宗谷岬と稚内港の中間に有り、回りにはコンビニやスーパーなどがなく、自然溢れた漁村の中にあります。
そのせいか到着したときに、ホテル周辺に鹿の群れがいました。
ロビーはとても広く暖炉もあります。
客室はビジネスホテルよりちょっと広い程度で、漁村の中のホテルですのでとても静かです。
大浴場の露天風呂はかまくら状でちょっとユニーク。
温泉はお肌がツルツルになりとても良い温泉でした。
夕食は、稚内名物のタコシャブ、毛ガニの半身とボタンエビなどの海鮮がメインでしたが、鮮度が少し悪かったせいかちょっと期待外れでした。(期待が大きかったせいかもしれません)
ただ朝食は、ズンドウフのようなお豆腐も有り、美味しくいただきました。 -
6泊7日のトラピックスのツアーで宿泊しました。事前に添乗員さんから聞いていましたが、漁村の住宅街の中にあるホテルなので周囲には店は1軒もありません。最寄りのセイコーマートまで5キロくらいはあります。部屋での飲食用の飲み物などは事前に買っておかないとなりません。部屋には当たり外れが多く、上層階の外向きの部屋であれば稚内港から納沙布岬方面か宗谷岬川の海が見えます。下層階だと周囲の漁村しか見えず、最悪だとめっかんの部屋と向かい合わせです。特に景色が良いわけではないのであまり気にする必要はないと思います。部屋は特に広くもありませんし、風呂もユニットバスですが、温泉があるので部屋風呂は使いませんでした。ただ2人で泊まるには洗面用具を置くスペースは狭いです。5月下旬でしたが暖房が強く、温度調整も難しかったです。窓は2重ですが、空けると強風で風切り音がすごいです。1階のロビーには暖炉があり、火も入っているので雰囲気も良かったです。食事は思っていたよりは良かったです。地産の食材がたくさん使われていて好感が持てます。食事にはOPがあり、この時期はウニがいただけました。結構な量の入った1皿が1000円でした。2人で食べるには2皿奮発したほうが良いです。新鮮でとても美味しかったです。風呂は声間温泉という名前ですが、温泉は2つある湯船のうちの1つです。この辺りは石油が出るので少し鼻を突くにおいがします。同じ成分の豊富温泉はアトピーにも効果があるそうです。露天風呂もあって、かまくらの様な造りになっていてなかなか良かったです。このホテルはツアーで使われることが多いようなので、入浴時間が重なると混雑すると思います。朝に時間があれば周辺の声間半島を散歩してみてください。ゆっくり全部歩くと1時間くらいかかりますが、漁村の風景は興味深く見学出来ました。
-
クラブツーリズムの流氷ツアーで利用。
ロビー階に薪ストーブあり、雰囲気良い。
回りにはコンビニもないので、買い物に出かけるのは徒歩では無理そうだが、海には近い、
窓から海も見渡せる。
部屋の風呂はトイレ・洗面所と一体型のユニットバス。
ホテルがこじんまりしていることは良いことだ。
食事も温泉もあまり歩かずに行ける。
のんびり露天風呂で温まり、静かな部屋で爆睡。 -
気持ちの良い接客のホテルです。食事はバイキング形式ではないので食べ過ぎ防止になります。稚内名物のたこシャブ付きの夕食を頂きました。ロビーには薪ストーブがあります。稚内の中心部からは離れているので周りにコンビニエンスストアなどはありません。
-
とくにまわりには何もないホテルです。
宿周辺マップがあったので参考に散歩してみました。
漁師の町らしいです。
夏場は昆布干しの風景を見ることができるようです。
朝日のビューポイントや夜景や晴れの夜は星がどこからでもみれるそうです。 -
街から少し離れてます。周りには店無いですね。こじんまりしたホテルです。新しいわけではないですが掃除が行き届いていて綺麗なホテルです。温泉がどうも天然ではないようです。人口の温泉を造り沸かしているようです。良く分かりませんが旅行記本文をお読みください。
1件目~10件目を表示(全23件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

