PR
層雲峡温泉 朝陽リゾートホテルのクチコミ
125件-
層雲峡ならではの2種類の温泉で癒される大規模ホテルです。
大規模ホテルのため団体客(含む中国人)も多いですが、客裁きに慣れているため特に問題はありません。たとえば食事時間は希望を聞くのではなく到着順に食事時間の書かれたプレートをもらうので、団体客とは時間がずれて結果的に混雑しません。また、食事はビュッフェ形式で飲み放題付のセルフサービスなので接客でストレスを感じることも起こりません。
建物は古めですが、石狩川沿いのお部屋から層雲峡ならではの柱状節理が見えたり、心地よい川音が聞こえたりして寛げます。
特に良かったのは温泉です。大規模ホテルならではの広いお風呂で、源泉も2種類あり、もちろん露天風呂もあり、癒されました。
<予約情報>じゃらんで約2ヶ月前に予約
部屋タイプ:洋モダン(洋室21㎡・禁煙)二食付き
プラン名:【5月厳選】早期割30/みんなで謎解き!層雲峡宝探し~絶景に隠された秘宝を追え! ~ ご夕食時に人気の飲み放題60分を無料サービス ~
合計:33,440円(税込・サービス料込)/2名 -
部屋からは石狩川の急流が見えます。新緑に囲まれた自然豊かなホテルです。朝、露天風呂から野生の鹿を見ることが出来ました。
夕食バイキングの種類も多く満足できます。暖かいジンギスカンやちゃんちゃん焼もできてとても良かったと思います。 -
温泉があるホテルです。朝夜ブッフェスタイルで気軽に食事ができます。夕食はあまり食べたいと思える料理はなかったのですが、北海道の牛乳を使ったソフトクリームが人気、ほかにもジンギスカンなどありました。温泉は2種類、早めにチェックインしてゆっくりと楽しめてよかったです。案内されたのが和洋室両方ある部屋で、広くてゆったり過ごせて旅の疲れが取れました。
-
高級感はないものの、部屋をリニューアルしたり、食事メニューを工夫したりと頑張っている温泉地の観光ホテルです。外国人団体客が多くて、2台しかないエレベーターは混雑しがち。朝と夕方に駐車場付近で鹿の家族を見られました。
-
7月中旬の平日に利用。
何と複数のツアー客で満室!
食事は時間指定で会場も2つあり、満室でもとくに嫌な思いをする事もなく利用出来た。
部屋はモダンにリニューアルされていて良かった。
部屋は石狩川側だったが、川の流れがけっこうあり、夜、その音がかなりしてよく眠れなかった。 -
従業員は、ほとんど若く、おそらくアルバイトか技能実習生かも
チェックアウトのときクレジットカードで精算しましたが、レシートに印刷されず白紙で出てきて、(白いコートを着た若い人)「もう一度」と言われましたが、画面で承認済をみていたので、お断り、先方の機器の不良でした。 -
連泊したいので安ければ安い方が良いなと、2食付きで1泊15,000円くらいで層雲峡温泉に泊まれるホテルはないかな調べましたが、該当ホテル無し。
これで4回目の層雲峡、黒岳ロープウェイのそばでなくても良いと、このホテルを選びました。
平日でしたが、大勢の宿泊客で大賑わい。
駐車場の1台のスペースが狭いのなんのって、大きめの車だと駐車するのが大変でしょうね。
朝風呂に入っていたら、鹿のグループが露天風呂のすぐ脇を通り過ぎていきました。
大自然です。
ホテルのすぐ下の石狩川付近にもヒグマはいるそうです。
部屋からの眺めよく、柱状節理が見えました。
-
朝陽リゾートを予約したのは
旭川からの無料送迎があったから。
しかし、この日は、バス予約者が少なかったからか
往復ともキャンセル。代わりにバス代往復分を出してくれた。
今回は、和モダンを予約。
ちょっと狭いが好きなデザイン。
湯沸かしポットやお茶セットなど完備。
歯ブラシ、髭剃りなどのアメニティは
フロントから持っていくスタイル。
温泉は小さな露天もある大浴場が2つ。
男女で入れ替え制。
行きを見ながらの露天風呂が気持ちいい。
泉質も予想外にとても良かった。
食事は夕食和食ともビュッフェ。
口コミによってはイマイチとあったが
アルプス周辺4カ国を中心とした
郷土料理をモチーフにした料理が種類豊富で
洋食好きにはうれしい。味も悪くなかった。
お刺身やなべなど和食もあり。 -
層雲峡温泉で行われている氷瀑まつりの会場がこのホテルから徒歩10分以内にあるので、選びました。
貸切の温泉のお風呂があること、予約可能とのことも選んだ理由です。
団体も入るので宿泊数も相当入ると思います。
北海道ならではの食事も楽しめましたし、従業員のおもてなしもあって良かったです。
特に車を停める際に、雪かきスタッフさんから荷物の出し入れの手伝いをしてくれたのが良かったです。
ただ、規模が大きいので食事会場がいっつも混んでるのが難点です。
-
温泉は泉源が2つの事で確かに色も違いよかったです。サウナは、サウナマットとテレビ無、水風呂冷たく外気浴も心地よいです。夕食は世界の名物を集めたような構成なので好みがわかれると思います。デザートが少ないのが残念。
1件目~10件目を表示(全125件中)
北海道のホテル 最新情報
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る
3.82
アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

