PR
ホテルエミシア札幌のクチコミ
260件-
旭川からのスキーの帰りで、いつも札幌駅近くに宿泊していたのですが、今回はJALのダイナミックパッケージで予約し、札幌駅近くが選択できなくて、新千歳空港に行きやすく一番駅に近いこのホテルを選びました。
私は羽毛布団では部屋にも入りたくないので、確認のために予約後事前に連絡し確認しました。
電話対応はすごく良く、羽毛布団以外の寝具の準備できることを確認してもらったので安心しました。
新札幌駅からはすぐですが、実際に行ってみると、スキーの板や大きなスーツケースを持ってはエレベーターを降りてからは少し雪解け道を歩く必要があり大変でした。
チェックインは午後3時からですが、2時半には部屋の清掃も終わっていたので部屋に
入れてもらえました。
一部事務的なスタッフもいますが、ほとんどの人はとても親切でスーツケースも部屋まで運んでくれました。
部屋は設備が少し古くて水道の蛇口もお湯と水の両方で調整する必要がありました。
最近はラウンジがあるホテルにばかり宿泊していたのですが、このホテルにはなく部屋にはスティック状のインスタントコーヒーだけでお茶はありませんでした。
ツインの部屋でしたが大きめのスーツケースだと開くのにはちょっと窮屈です。
施設が古いせいなのか、コンセントの場所がちょっと残念です。
テレビのあるテーブルに一つと入り口の鏡の横に一つ、何故か洗面台の横に斜めに二つ見つけました。
探せばまだあるかもしれません。
朝食は目移りするくらい豊富な数に見えました。
スタッフもすごく親切です。
特に海鮮丼を作るコーナーは列ができるくらい人気で美味しかったです。
揚げ物も種類が多かったのですが、少ししか食べられなくて残念です。
個人的に特に美味しかったのは、きのこの揚げ物と海鮮丼、プリンです。
ラーメンはちょっと残念でした。
製氷機はいくつかの階にありましたが、紙コップなどはなく、部屋のコップが大きかったので、それを持っていけばたくさん入れられます。
総評としては立地が駅近で楽だと言うことです。 -
以前に新札幌駅のラジェントに宿泊したときに、向かいに見えていた高層ホテルのエミシアに宿泊。
結婚式も行うような格のホテルと口コミで知っていましたが、それゆえかワクワクするような工夫やサービスはなかったです。
洗面所の老朽化以外にお掃除で気になるところはなく、元はツインであっただろう名残がベッドのヘッドボードに残っており、シングルルームだったのでビジネスホテルよりはゆったりしており、
デスクの他にテーブルと一人がけソファもありました。テレビはNHKワールド、中韓のチャンネルもありました。必要なものがあり、隣の部屋の人のドアの開閉音が響く以外とても静かで快適でした。
このホテルを選んだ理由の一つが地下にあるスパという名前の大浴場で、最近のスーパー銭湯と比べて古さと高級感が混ざり独特で楽しかったです。床がカーペット、お掃除される方が脱衣所も浴室も絶え間なく掃除しています。浴室への入口と出口が別になってて、出口にはバスタオルの棚があり便利でした。サウナは20人くらい入れる大きなもので、サウナ入口にバスタオルがあり、どの場所に座るかで温度選べるとのこと。ドライヤーの場所の椅子も高級感あって素敵でした。
宿泊プランに大浴場入浴付きを選んだら、休憩室(名前はラウンジ)でポカリとオロナミンCが含まれていました。ラストオーダーの時間をうっかり5分過ぎてしまったのですが快く提供いただきありがたかったです。朝風呂営業もしてますがプランに含まれてませんでした。
今回早朝にチェックアウトだったので、朝食は付けませんでした。 -
新札幌駅にすぐ近く、公共交通機関でもいきやすいのがメリットです。ホテルはかなり建物も大きく、大浴場も完備。ロビーも高級ホテル並みに広々していて少しバブリーでした。部屋は和室の落ち着くお部屋です。窓も2面あったのでかなり昼間は明るいのも快適でした。冷蔵庫が和室側の部屋ではなくトイレに向かう途中のスペースにあったので食べ物や飲み物を取りに行くのがちょっと面倒でした。
-
朝食がとても良かったです。食事する場所もおしゃれでしたし、ながめもよく、北海道らしいグルメをたくさん置いていてくれたので仕事で来ている人など街をあまりぶらつけない人でもここに泊まるだけでも北海道を堪能できるかなと思います。また大浴場もとてもよかったです。部屋は和室でしたので布団を敷くまではかなり広々使えて子連れ、ファミリーに人気というのも納得でした。
-
朝食は6時半からですから、入り口で5分のオアズケ。続々とツアー仲間が来ます。
ホテルエミシア札幌の最上階。夕食無しで、ホテル朝食はあります。
主人が選んだのは豚丼。料理人が屋台に控えてます。ビュッフェをいろいろ楽しめるようにでしょう。どんぶりのご飯は少なめになってる。カレーがおいしいのでおかわりもする。 -
洋室も和室もあるなかで、和室を選びました。布団を敷いてない時間帯は部屋を広々使うことができ、子連れには使いやすかったです。布団をしいても荷物を置くスペースがしっかり確保されていました。清掃も行き届いていました。部屋にはバスルームもあったので大浴場にまだ入れないくらいの赤ちゃん連れでの入浴もしやすいと思います。私は大浴場に行きましたが暗めで落ち着いた雰囲気です。時間帯のせいか、あまり人も多くなかったのでゆっくり浸かれました。
-
ホテルエミシア札幌712号室禁煙。オートロック洋室ツイン。朝が早すぎる私はツインルームでありがたい。
ロビーのエレベーターの向かい側の壁にスパは工事中の案内文。ホテルロビーから外に出ようと思います。スパの入り口。このスパが工事中だから、各自の部屋の風呂で入浴なんです。だからまた安い旅費だったりして。
ホテルロビーのパソコンは2台並びます。しばらく挑戦。私には4traがアクセスできない。ロビーのポスターにはFVILLAGEまでのシャトルバス案内文があります。
風呂場のシャンプーリンス、ボデイシャンプーはポーラの商品。テレビの下に見つけた、湯沸かし器とカップ。きのうは分からなかった。 -
新札幌駅から駐車場をはさんですぐにシティホテルです。新札幌のランドマーク的なのっぽな建物ですが、低層階にはバンケットルームも充実しています。低層階にはエスカレーターが設けられており、待たずに移動が可能です。1階にフロントがありますが、グループや団体は2階にツアーデスクが設けられます。札幌駅まで快速エアポートで10分とかかりません。
-
JR新札幌駅から徒歩3分くらいのところにあるホテル。高層の建物が目をひく地域のランドマーク的存在。
1階にあるフロントも広く、豪華なつくり。それほど高い宿泊料金ではなかったが、高級感が感じられる雰囲気だった。チェックインは氏名や住所など基本情報を記入する通常のもの。客室は21階と高層フロアで窓からの眺めがよかった。
ツインのシングルユースだったためゆったりとした滞在。コンセントも手の届く位置に数か所あり。バスルームもゆったりとしていた。運営会社が変わりながらオープンから30年程度経過しているようだが、清潔感も申し分なかった。BS、Wifiあり。 -
札幌観光で1泊しました。JR新札幌駅から徒歩3分ほどと立地よく、周りには飲食店やコンビニ等あり便利です。ランチは近くのお店(新札幌ジンギスカン)でジンギスカン堪能しました。部屋はシングルの部屋がいっぱいでツインにグレードアップしていました。大浴場があったようですがすぐ寝てしまい、朝も早かったので利用できず残念でした。
1件目~10件目を表示(全260件中)


