- みんなの満足度
-
3.00
-
クチコミ:1件
- とても良い
- 0
- 良い
- 1
- 普通
- 0
- 悪い
- 0
- とても悪い
- 0
24
ホテル満足度ランキング(妙高・池の平
100件中)
項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
- シェア
-
-
オリジナルの型作りもできる焼きたてのパンは食べ放題。お持ち帰りもできます。
-
4.0旅行時期:2018/04 (約9年前)
-
-
renuさん(男性)
妙高・池の平のクチコミ:2件
妙高高原にあるペンション。
建物は古く、部屋にエアコンがなかったり(ストーブはある)、備品にタオルが無かったりと、やや不便さはある。
一方食事は素晴らしく、夕食は手間のかかってそうな品々がたくさん。
日本酒付きのプランで予約していたところ、オーナーがどんどん酒を勧めてきて、妙高の地酒がほぼ飲み放題のような状況。
朝食には手作りの焼きたてパンがあり、これもまた美味しかった。
ペンション 山ぶどう<新潟県>のクチコミ一覧(1)
施設詳細情報
| 住所 |
新潟県妙高市田口1556-79 |
| アクセス |
しなの鉄道北しなの線 妙高高原駅下車タクシー10分、送迎あり/上信越自動車道 妙高高原IC10分 |
― |
温泉 |
― |
大浴場 |
― |
露天風呂 |
― |
混浴あり |
― |
サウナ |
○ |
インターネット可 |
― |
ジム/フィットネス |
― |
プール |
| ○ |
駐車場 |
― |
洗浄機能トイレ |
― |
エステ |
― |
マッサージ |
― |
ペット対応 |
○ |
送迎サービス |
― |
ランドリーサービス |
― |
コンビニ近く |
― |
航空券・JR付き |
○ |
パソコン貸出し |
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら
-
家族旅行で利用しました。4時くらいに訪れたのですが、玄関も暗く何度か叫んでやっと人が出てきました。呼び鈴もよく見ればあった...
続きを読むのですが、わかりずらかったです。部屋は、ハチがいて、たぶん建物の中にハチの巣があると思われます。夕食は外で食べ、朝食は、ここで食べたのですが、おいしかったです。後、お風呂は温泉で大変ゆっくりできました。
閉じる
-
場所的には悪くない。
ロマンスリフトまで徒歩5~8分ほど。
ただリフトまではひたすら上り坂なのでそれがキツイかな。
...
続きを読む駐車場の数が確保されていないので、車を入れ替えたり動かしたり…それが面倒だった。
それと、荷物のアーリーチェックインは可能だけど、チェックアウトした後に荷物を置くことは許されず、滑ってから帰りたかった私達は荷物ごと放り出され、結局スキー場Pに停めるはめに。
大抵の宿はチェックアウト後も荷物を置かせてくれて、着替えさせてくれるのに…ケチ。
閉じる
-
去年の年始に友人とスノーボード旅行として宿泊しました。
宿泊した際の出来事を書いていきます。
●看板がない。
●...
続きを読む駐車場がスキーコースの一部(?)となっている。
●不潔でボロい。
●事前に調べようにも情報がほとんど載っていない。
●暖房器具が壊れている。
ナビを設定して周辺に到着しても看板が無いため迷います。
雪道の中迷いつつやっとの思いで着き駐車場に止めようとすると満車…。
そしてなぜかそこで滑っている人たち(駐車場のすぐ隣は勾配になっている。)
チェックインしようとしたがフロントには誰もおらず…。
スタッフが来るのをエントランスで待つことに。
約15分後にスタッフがきてチェックイン。
スタッフはオーナー?のおばさん一人とボードやっていそうな若いバイト数人。
4人での旅行でしたが部屋は狭くありません。むしろもう一人ほど入れるぐらいでした。
部屋に置いてある暖房器具が使用不可になっており小さい石油ストーブ1つしか置いておらず、広い部屋なのに小さい石油ストーブ1つなのでどんなに設定温度を上げても室内温度は18度より上がることはありません。
そしてストーブの安全装置(酸素不足を計測て自動的に止るシステム)が15分程で作動し換気をしなければなりません。
もちろん部屋には換気スイッチの類はありません。
なのでドアを開けて廊下の空気を入れるか、窓を開けて外の冷たい空気を入れるかしなければまたストーブをつけることはできません。
ちなみにストーブを付けないと室内温度は8度程度になるため朝はいつも以上に布団から出るのがキツくなります。
部屋にはコンセントが3つしかありません。
その内の2つはテレビとストーブに使用します。なので友達と奪い合いになります。
部屋の壁板の薄さはレオパレスを思い出させます。
そして布団から大量に生まれるケセランパサラン。
お風呂は部屋についていないので大浴場に行くとタイルにはびっしりとネバネバした黒いカビ…。しかしご安心を。車で5分ぐらいの所に700円で夜遅くまで入れるスーパー銭湯のような施設があります。
食事はご飯と味噌汁はセルフサービス。
おかずは部屋番号が書かれているカードと一緒にテーブルに置いてあります。ご当地物はありませんでした。
ご飯と味噌汁以外は全て冷え切っていました。
冷え切ったおかずを出すのは他の宿泊施設にはないここ独自のサービスなのでしょう。
悪口ばっか書いているように見えますがもちろん良いところもあります。
値段が安い。
スキー場がすぐそば。
家族、恋人、友達との忘れられない思い出を作れる。
宿のお風呂に汚すぎて入れないため近くの温泉に入ってゆっくりすることができる。
次に旅行を計画する際の勉強になる。
ここに冬宿泊する方に用意しておいたほうが良いものを書いておきます。
タコ足コンセント(これは必須)、カビキラー、電気ストーブ(無理ならホッカイロ50個程でも良い)、マスク(ほこりが凄いため)、トイレの芳香剤、スーパーまたはコンビニのお弁当(朝晩)
これさえあればある程度は快適に過ごせます。
でも私だったらもう少しお金を出して他の所に泊まりますけどね。
閉じる
-
昨シーズンまでは連絡リフトがあり、道なき道を行き徒歩5分だったけど、連絡リフトがなくなり、歩けなくはないケド、板を持って歩...
続きを読むいて行くのは正直シンドイ…
シャトルも走っているので、それを利用すれば…アリかな?
お土産屋さんやレンタルショップまでは徒歩1分未満。
アットホームな感じの宿です。宿の人はみんな感じのよい人ばかりで気持ち良くステイできます。
閉じる