旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県七尾市和倉町ル部4-7 地図 / アクセス・施設情報

和倉温泉 お宿 すず花のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 庶民にも手が届く和倉温泉旅館

    3.5旅行時期:2023/01 (約3年前)

    元杜鉄工

    元杜鉄工さん(男性)

    和倉温泉のクチコミ:1件

    ◆のどぐろ&舟盛会席◆巷で噂の高級魚『のどぐろ』あぶり&豪華舟盛♪北陸の美味を味わう爛漫会席♪
    能登島観光で宿泊するとなるとやはり和倉温泉になりますね。海岸沿いの巨大な高級旅館が多数並ぶ激戦地でなかなか訪れることができていませんでした。
    すず花さんは中心街から少し離れた比較的小さな(といっても並みの旅館程度)旅館です。
    お料理もお風呂もきちんとそれなりの内容で満足。
    印象に残ったのが朝食会場の仲居さん。おしゃべりも楽しくしてくださいましたし、お子様連れのご家族への気配りもよさそうでした。
    部屋は(この値段なので)ちょっと狭く夕食会場が別室になってしまったり朝の送迎バスが動かなかったりとアクシデントも思い出です。

  • 温泉街から離れていましたが、湯豆腐/野菜蒸し付朝食には大変満足しました

    4.0旅行時期:2021/04 (約5年前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    和倉温泉のクチコミ:3件

    温泉街からは少し離れていましたが、和倉温泉駅から送迎してくれ、近くのコンビニで夕食を調達しました。
    建物は少し古め(客室は17室)で、部屋からは少しだけ海を臨むことができました。
    平日なので宿泊客は少なめで、お風呂もほぼ貸し切り状態で露天風呂から桜を見上げながら、入浴しました。
    1階の「花水木」でいただいた朝食は、おかずも多く大変満足しました。


  • 酷い宿です。

    1.0旅行時期:2014/08 (約11年前)

    miapia1227

    miapia1227さん(女性)

    和倉温泉のクチコミ:1件


    ※注)こちらのウエルカムベビープランのセットで付いてくる "ベビー布団 " は使い回しで、こちらの専務曰く「汚くなったら洗っている」そぉです※


    繁忙期のお盆の宿泊予約だった為、3ヶ月以上前にこちらの宿に直接メールで予約しました。

    その際、どのプランがオススメなのか伺い、数回メールのやりとりがあり、予約が確定しました。

    ↓これがその予約が確定した時に送られて来たメールです。
    ----------------


    8月14日ご一泊 ウェルカムベビープランにてご予約承りました。

    スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)/


    ****************************
    〒926-0175
    石川県七尾市和倉町ル部4番地7
    和倉温泉お宿すず花
    山下幸一
    TEL 0767-62-2420
    --------------------

    しかしチェックイン時に、「どちらで予約されましたか?」と。

    私の携帯のメールの履歴を見せた所、私が送ったメールを削除してしまい、予約が入っていなかったと告げられました。


    1歳と5歳の娘を連れての旅行だったので、参りました。


    言い訳まじりでマニュアル的な謝罪ばかりで、全く誠意が感じられない "専務" と言う方と "女将" の対応がフロントで続きました。

    結局近くの宿に空きがあり、そちらに移りましたが、当初の部屋食対応から、大広間でのテーブル+イス席での食事になりました。

    しかし予想通り1歳の娘が椅子に座っていられずに、食事も、頼んだドリンクにも殆ど手を付けずに、大広間を後にするしかありませんでした。

    赤ちゃんプランで予約したので、赤ちゃん布団を移動した宿に持って来てもらいましたが、その際も直接私たちの部屋に持参して下さるのではなく、フロントに置き、移動先の宿のフロントの方が私たちの部屋まで持って来てくれると言う、ここでもまた誠意の欠片も感じない対応をされました。

    そして、持って来て下さった布団カバーにはベタベタした何かがくっくき、枕カバーは明らかに洗濯していない、何かの黄ばみが付いていました。

    私たち家族は日頃から朝から晩まで共働き、子供たちも朝から晩まで保育園で頑張っています。
    この夏の旅行は私たちの日頃のご褒美なのです。

    どれだけ楽しみにしていたか。わかりますか?

    旅行の楽しみは、宿の雰囲気や宿でのお風呂や食事が半分以上を占めると、私は思います。

    その半分以上を、こちらの宿に台無しにされました。




    人間だからミスがあるのは仕方ないです。
    だけど、そのミスをしてしまった時の対応の仕方で、配慮の仕方で、誠意ある対応姿勢で、客の気持ちも変わる事ご存知でしょうか?
    そこら辺を宿として、接客業に携わる者として、一から勉強されてはいかがでしょうか?

  • 比較的リーズナブルです

    3.5旅行時期:2007/08 (約18年前)

    ken

    kenさん(男性)

    和倉温泉のクチコミ:4件

    家族3人での利用でしたが比較的リーズナブルに利用できました。お部屋や設備はきれいに利用できました。食事は割と満足度の高いものでした。この当時は、まだ従業員さんの対応に統一性がなく、いろいろと待たされることが多かったです。ただ、一人男性の方がばたばたと誠実に対応していた印象があります。

1件目~4件目を表示(全4件中)

石川のホテル 最新情報