PR
加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣のクチコミ
19件-
大きなホテルだったが、出迎えも見送りもないし、案内はしてくれても荷物も自分で運ぶ。コロナ禍のせいか?
部屋に案内され一通りの説明は受けたが、お茶もお菓子もない。
仲居さんの口調がちょっと馴れ馴れしい。
失敗したかな?と思ったが、お茶セットは水屋に用意してあった。
一言注意喚起して欲しかった感はある。
部屋は12畳、入ってすぐに3畳、その他にソファースペースと十分広かったが、残念ながら窓からは隣の建物が見え、眺望はなかった。
お湯は熱めの源泉掛け流しで、明け方の3時半から30分の掃除以外いつでも入れる。男女入れ替えはなし。
こんな時間のお掃除ご苦労様です。
食事はバラエティに富み、大変おいしくいただいた。
蟹コースの時期は終わっていたし、部屋食では他の蟹コースはなかったのでお刺身と鮑のコースにしたが、それ以外の料理も大変おいしかった。
記念日コースを選ばなかったが(ケーキは不要と言われた為)、「お誕生日おめでとう」と乾杯したらデザート時宿からドリップコーヒーのプレゼントをいただき、お心遣い大変嬉しかった。
お布団敷の人は黙々と取り付く島もなくお礼を言う間もなくいなくなり、仲居さんも最初はうーん、と思ったが、配膳のサービスは丁寧でよかったし、色々気にかけて下さったりサービスは良かったと思う。
ただ全体としての接客やサービスが他と比べて簡略化されている気はしたのでその点を意識した点数にした。
実際色々そぎ落とし、しかしながら食事や風呂やハード面はかなりハイレベルだったし、リーズナブルないい宿ではないかと思う。 -
家族利用。土日ということもあり、賑やかでいい宿でした!露天風呂は素晴らしく、ずっと入っていたい気持ちよさ。お料理もみんなで堪能!アワビの柔らかくて美味しいこと!棒茶うどんは子供がおかわりをねだるくらいでした!
-
山城温泉の高台にあるお宿です。
露天風呂付き客室で蟹のシーズンに比較的お安く宿泊出来るプランがあったので、
こちらの宿を選びました。
15時過ぎに到着しましたが、お迎えなく・・・
チェックイン時間というのにフロント対応にいるスタッフは2人。
そのうち1人は電話応対中でチェックインするのに待つ羽目に。
そしてチェックイン中に仲居さんを呼ぶという珍しいスタイル。
仲居さんは腰の曲がったお婆さんなどかなりの年配で、
正直この宿大丈夫か?という不安がよぎりました。
私たちの担当の仲居さんはそこまでお婆さんではなかったので
テキパキと動ける方で良かったです(笑)
お部屋は広く綺麗でしたし、客室の露天風呂も大きく、
温泉掛流しでちょうどいい湯加減で何度も入りました。
食事もまぁ満足出来るレベルでした。
ただ接客があまりにもひどすぎる場面もあり、
お部屋と温泉が良かっただけに残念なお宿です。まぁリピはなしですね。 -
タイトルどおり、こんなにひどいスタッフのいる旅館ははじめてでした。
・羽織りのポケットにティッシュが入ってる。子供がすでに寝てたのでその日は何もスタッフに伝えるなど対応しませんでした。そして翌日もバタバタして忘れてしまい、お風呂に入る時に思い出しチェックしてみると、またポケットにティッシュ。そのままフロントで女将に聞くと、羽織りは毎回洗濯はしてない。汚れやもちろんポケットの確認はしてる。今回はスタッフの確認漏れだそうです。これって旅館では普通なのでしょうか?誰か他の方が着た物をそのまま畳むだけとの事。気持ち悪くて、洗濯済みのものですと持ってきてもらいましたが着れませんでした。
・とにかくスタッフの質が悪い。仲居さんたちは、コンパニオン?一昔前のホステスさん?と勘違いするレベル。しかも、まったく空気が読めてない。こちらが全く興味のない話を延々と続ける(仲居さんの子供や孫の話)。全く面白くない客いじりをしての自己満足。
そして、忙しいかったのでしょうが、おしぼりの追加はことわられる。子供が汁物をこぼしてしまい、着てるものから床まで濡れてしまいました。もちろんこれは親の私がちょっと目を離したのがいけなかったです。が、こんな状態なのでおしぼりくださいと言えば『今から洗って、絞って、丸めないといけないから当分持ってこれないです』との返事。それだけ言って下がってしまいました。子供は部屋に戻り着替え、床は今あるおしぼりと持ってたティッシュやハンカチでふきました。そして食事が終わりかけに『お待たせしました。おしぼり使ってください!』と持ってくる始末。呆れるしかありません。
他にも客が若い(20、30代)と『おにいちゃん』『おねえちゃん』と呼ばれる。
まともに敬語が使えるスタッフがいない。
廊下ですれ違っても挨拶しないスタッフがちらほら。こちらからおはようございます。など言わないとそのまま普通にスルー。
私はホテルで働いてたので、あまりの接客に怒りすら覚えました。
旅館とホテルはもちろん違うでしょうが、お客様の求めてる物を感じ取りサービスするのは同じたと思ってます。
それが全くできてない。
二度と行きたくないし、山代温泉自体私は二度と行かないでしょう。
山代温泉自体、活気が感じられません。
何年ぶりかの親、兄弟全員集合しての
旅行だったのに残念すぎま した 。
星一つもつけたくないですが、料理はまあまあでしたのでとりあえず一つ。
休前日に一人16000円ほどなので高いプランではなかったですが、料理は可もなく不可もなく。
特別なものはありませんでした。
ただおいしくないわけではないです。普通です。
最後に女将と話しましたが、仲居さんたちの高齢化で困ってる。みんなそれなりの年なので言っても変わらない。若い人が集まらない。など、諦めてるような雰囲気だったのできっと、このお宿はこのままでしょう。
これからなんとか盛り上がるとは思えません。
本当にお勧めできないお宿でした。 -
口コミが良いので、選びました。
加賀温泉駅から送迎を頼みましたが、いつでもいいというわけでなく、
時間が決まっているようです。
泊まったお部屋は、すごく広いのですが、古い感じがしました(ノД`)
でも、お部屋で夕食・朝食をいただけたのは、とても良かったです♪
お料理は、美味しかったですが、もう少しインパクトがあったら、
良かったです。あんまり高いプランではなかったので、文句は言えません
が・・・
お風呂は、熱めのような気がします。12月の平日だからなのかほとんど
人がいなくて、のんびりゆっくり入浴できました。飲食泉で温泉を飲むこ
とができますよ。
あと、マッサージ機は、良かったです!かなり高いマッサージ機(腕もマッサージ
されます)だと思います。しかも、無料です!
-
観光旅行にて利用しました。新鮮さがオススメのお食事を堪能する事が出来ました。客室は和室を利用しました。ルームサービスがよくて快適に過ごせます。
天然温泉で、大浴場と露天風呂があります。新鮮さがオススメのお刺身なども満喫する事が出来ました。 -
ホテルは山代温泉でも離れた山の上にありますが、のんびりするだけなので特に問題はありません。
ホテルの内装や設備は良くリノベーションされているが、窓からの近隣の眺めが寂れた温泉街の風情でした。ところどころ目に付くホテルの外の設備が老朽化して、植栽の手入れ不足や錆なども目立ち、そこまで手が回らないようです。
正月料理という事もあるかもしれませんが、食事の内容が華やかで思いのほかレベルが高いと感じました。しかし、一生懸命やっているが田舎臭い配膳のお姉さんとの落差に驚きました。繁忙期なので仕方が無いかもしれないが、せっかくのレベルの高い食事が、配膳の仕方や料理の説明不足でもったいないと思いました。 -
平日宿泊だったのでお客さんも少なく、温泉もゆっくりはいれたし、無料のマッサージチェアも朝晩一人占め~
食事処での朝夕の食事も美味しくゆっくりいただけました
係の中居さんは明るく親しみやすく、近所のおばちゃんって感じでした~
無料Wi-Fiはロビーだけでしたが、つながりにくかったです -
源泉かけ流しの温泉を求めて加賀を旅しました。部屋はツインベットの部屋をえらびました。小あがりの和室やソファーもありひろびろとしていました。窓からは山代温泉の街が一望でき、なんとしても気に入ったのが、天然温泉100%かけ流しの内風呂がついていることでした。料理は日本海の新鮮な魚介類はじめ満足のいくものでした。
-
お部屋には大満足!おそらく改装されて間もないからかとても綺麗でした。露天風呂もあるし部屋に掘り炬燵もあるしで寛ぐポイントがたっぷりありました。お風呂は部屋の露天風呂と大浴場と共に利用しましたがどちらもとても気持ちが良かったです。
ただこれだけ良いお部屋だからこそ、お料理はもうひと頑張りしてほしいところ。まあ美味しいのですが、お部屋の雰囲気からするともっと期待してしまいした。あと、接客もいたって普通です。
お部屋の素敵な感じに、お料理と接客がついてきていない感じがしました。
1件目~10件目を表示(全19件中)
石川のホテル 最新情報
3.4

アパホテル直営の温泉旅館、アパリゾート佳水郷(加賀温泉郷 片山津温泉)のご利用でアパポイントがたまります。アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「... もっと見る
3.45
お得情報金沢の中心部にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 金沢へようこそ金沢の中心部でシンプ... もっと見る

