旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県別府市鉄輪上1029-1 地図 / アクセス・施設情報

鉄輪温泉 湯けむりの里 東屋のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • かけ流しの温泉がある宿

    4.0旅行時期:2025/09 (約4ヶ月前)

    たぬさん

    たぬさんさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    別府鉄輪温泉は、地獄めぐりにもほど近く、泉質は文句なしに素晴らしい。部屋に温泉があるほか、大浴場もある。料理は別府名物の地獄蒸し。ビールサーバーもあり、ビールが飲み放題。飛行機が遅れ少し到着が遅くなったところ、夕食を早く食べるようせかされたのは残念だったので、星一つ減点

  • ビールの飲み放題のラウンジ、湯けむりの眺望、温泉も食事も良いお宿

    5.0旅行時期:2020/10 (約5年前)

    さじたろー

    さじたろーさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:5件

    久しぶりの再訪
    食事もお風呂も良く、眺望もよく、ビール飲み放題の最高のお宿
    温泉付き客室で食事も個室なのでプライベート感高く、安心。
    今回のお食事は「地獄蒸しプラン」にしました。たっぷりの海鮮と野菜で豪華。ステーキプランも以前食べ美味しかったです。

  • 鉄輪らしい温泉旅館

    4.5旅行時期:2019/02 (約7年前)

    マイプリじゅんこ

    マイプリじゅんこさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:10件

    鉄輪温泉は、少し硫黄の匂いがしてとても温まります。キズがなおるような感じがするくらい肌がキレイになります。ここのホテルは、ビール(発泡酒でしたが)が飲み放題ということで予約しました。温泉上がりのビールは美味しかったです。
    露天風呂もとてもいいのですが、目隠しの塀がいまいちで、景観は悪いです。
    高台にあるので、夜景はキレイでした。
    お食事もお刺身も美味しく、食事に力を入れている感じでした。

  • 住宅街にあるお宿

    4.0旅行時期:2018/11 (約7年前)

    ぺん

    ぺんさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:5件

    鉄輪温泉を見下ろす場所、住宅街の中にある旅館です。
    こじんまりとした温泉旅館で、最近ありがちのリノベーション系の旅館かな?という感じでした。
    宿の人員が少し足りないのか、チェックインしたいのに人が誰も出てこずしばらく待たされたのが不満でしたが、みんな若く一生懸命でしたので頑張れーーという気持ちになりました。
    ビールやコーヒーが飲み放題なので、時間があればラウンジでビールを飲みながらのんびりするのもあり。
    鉄輪温泉の湯けむりを見下ろしながら楽しめます。
    食事は量がとにかく多く、食べきれませんでしたが、おいしかったです。

  • 眺望は天候次第

    4.0旅行時期:2018/03 (約8年前)

    idle

    idleさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    両親の喜寿傘寿を祝う旅行に、眺望重視で宿泊しました。
    「お部屋で夕食がとれる眺めのいい和室」を選択。
     <良かった点>
    眼前の鉄輪温泉街から、高崎山・別府湾まで見渡せる。
    夜はお部屋食、地獄蒸し料理は最高、これぞ温泉旅館。
    ラウンジ内でのビール(サーバー)は、無料で飲み放題。
     <悪かった点>
    部屋:室内に段差がある。(和室によくある自然な程度)
    食事:料理の説明が、丁寧だけど少しくどかった。
    風呂:3階展望露天風呂は狭い。(全室内湯付きの為?)
     <眺望の注意点>
    雨の日だったので、湯けむりが霧状になって視界は0、
    温泉街すら見えない。湿度の高い日は覚悟が必要かな?
    翌朝に雨が上がったので、失望だけは回避できた。

  • ビール好きにはたまらない、飲み放題のお宿

    5.0旅行時期:2015/09 (約10年前)

    さじたろー

    さじたろーさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:5件

    眺望の素敵なラウンジに飲み放題のビールサーバー
    ビール好きにはたまりません。昼間ゆけむりを見ながら飲むもよし、夜景をみながら飲むもよし
    お食事は展望ラウンジの横の個室で。
    すだれを締めればプライベート空間、開ければ夜景の見える開放的な雰囲気
    ラウンジのビールは持ち込めませんが、食事の量が多いので無問題。もちろん質も大満足
    温泉もさすが別府温泉、文句なし、リピ決定です。

  • 一人旅でも、大丈夫です。

    4.0旅行時期:2014/10 (約11年前)

    Ontin

    Ontinさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    口コミ情報を頼りに今回、この宿に決めましたけど、私はひとり旅が好きで、ゆっくりくつろぎたい方なので、この宿は正解でした。とても閑静な所に有り、とても落ち着けます。また部屋数も少ないので、館内も静かで落ち着けます。最初は、一泊19,800円もするコースを二泊、予約したので高かったかなと思いましたが、実際に泊まってみて良かったと思います。宿の敷地内に常時温泉たまごが温かい状態で置いてあり、小腹がすいた時にちょくちょく拝借させて頂きました。また風呂上がりには、のどが渇くので、コーヒーやビールが飲めるのも◎です。しかも飲み放題です。大抵は一杯だけなのですが。
    夜間、外出することがあって、宿に戻ってくると部屋のテーブルに、おにぎりをおいていてくれたのにも、感謝でした。
    ただ、2点ほど気になることがありました。
    一つは、宿までの交通手段は路線バスとタクシーになりますが、バスはいろんな行き先がありどれに乗っていいのか、何番のバス停で待てばいいのか、とても分かりづらいです。
    降車後、バス停から徒歩約5分です。
    タクシーならば、二人以上だと別府駅から2,000円前後なので、割安感有りです。
    もう一つは、宿が道路から奥にありとても分かりづらいです。一応看板はあるのですが小さいことと分かりづらい所に設置してあり、最初は気づかずに通り過ごしました。
    宿については、人それぞれ基準が違いますが、私にとってはとても良い宿でした。

  • 眺めがよく部屋風呂も泉質がよい!

    3.5旅行時期:2013/12 (約12年前)

    ゆいまむ

    ゆいまむさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    部屋からの眺めがとてもよく、別府の湯けむりを窓から見ることができました。
    部屋に内風呂が付いており、好きな時間に入り放題だったのがよかったです。
    泉質がよくてお肌がつるつるになりました。
    ロビーでビールが飲み放題で、何度もおかわりに行きました。
    従業員の方が若い人が多く、おしゃべり声が食事中に聞こえてきたのが少し気になりました。

  • 日常から離れてのんびり

    4.5旅行時期:2013/01 (約13年前)

    ゆん

    ゆんさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    家族旅行で利用しました。
    外観、館内ともにとても趣がありゆったり過ごすことができました。

    客室にも温泉のお湯がでるそうで、こどもと一緒に楽しめたのが良かったです。
    ぎりぎりの予約だったので部屋食ではなかったのですが、食事の場所はゆったりしていて、量もたっぷりありとても満足のいくものでした。
    自動販売機のビールが安かったです。

  • 別府 湯けむりの里 東屋

    評価なし旅行時期:2005/07 (約21年前)

    クリリン

    クリリンさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    今回は近場ではありますが、別府の東屋さんへお泊りです。今年3月に系列のさくら亭さんにもお世話になったのですが、とても良かったのと割引券もあったのでさっそく予約して出かけてみました。感想言うと彼女と2人で行くには最高でしょうね。景色の良さ・ラウンジの素敵な事!そしてコーヒーとビールを無料でいくらでも飲める・大露天風呂(さほど大きくはないが)からの景色も最高ですし、食事も地獄蒸しを初め地の魚もおいしい!

1件目~10件目を表示(全11件中)