杖立温泉 純和風旅館 泉屋のクチコミ(2ページ)
14件-
税抜き10000円のお部屋に主人と宿泊しました。
お部屋にトイレはありませんでした。
ドアも隙間と穴(飾りか?)があり、声は筒抜け。
建物も古く、響くので「うちには煩い子供がいるけど・・・。」というご家族には向かないと思います。
食事は宿泊費のわりにはなかなか内容がよくて主人は満足していました。
蒸し風呂ですが衛生に神経質な方には入りにくいと思います。
朝食は朝8時から。早めにチェックアウトしたかった私たちにはやや不満でした。
せめて7時半からにしていただきたかったです。 -
窓からあちこちに立ち上る湯けむりを見れて落ち着ける部屋でした。
ただ、こちらの宿は防音がほぼゼロ。客は少ないのに、若い人たちのグループがいて騒ぎ声が筒抜け。直接文句を言いいましたが、その辺は宿の方に気配りしてほしいですね。
料理が美味しかったです。
風呂は設備の新しい岩風呂と昔ながらの風呂、これが男女で交代で使えるのですが、
その差がありすぎ。でもどちらが好きかはその人次第ですね。 -
男女別のお風呂はそれぞれ少し趣きが異なっているようですが、蒸し湯が素晴らしい。杖立温泉は温泉より蒸し湯が先に発達したとも言われているようで、蒸し湯の設備も面白いし特徴があります。温泉もそこそこ、ゆあがりのプリンも美味しいです。
-
建物は古く部屋が少し傾いている?ような気がしました。部屋は川に面していて湯けむりを眺めながら温泉情緒を感じることが出来ます。部屋にトイレはないけど廊下に出ればすぐだったので不便は感じませんでした。
廊下や階段を通る人の足音や他の部屋の宴会の音などが聞こえてくるので静かに過ごしたい人には不向きかも。
朝食のご飯がとても美味しかったです。
11件目~14件目を表示(全14件中)

