星降る露天とかにまぶし 豊洋荘のクチコミ
7件-
竹崎蟹を食べて見たくて「思わず微笑む!竹崎蟹にかにかプラン」を予約しました。
当日、海が時化で蟹が入荷出来ない可能性があるとメールがあり、キャンセルも受け付けますという連絡がありました。
残念ながら、蟹が取れなかったので、代わりに佐賀牛を提供して下さいました。
でも、カニまぶしは新しい食べ方で美味しく頂きました。
屋上の露天風呂からの夜空の眺めは素晴らしかったです。
次回、リベンジしたいと思います。 -
ブランド蟹 " 竹崎カニ" が美味しいとの事で予約しましたが、宿泊当日朝、時化のため蟹の仕入れができない可能性があるとの連絡がありました。勿論、無料でキャンセルも可能だそうです。
天然物を扱っている以上、時化や天候は仕方のない事。代わりに " かにまぶし" と佐賀牛に代用していただくことになりました。
また、満点の星空が見える " 十方空 "という貸し切り露天風呂もサービスしていただきありがとうございました。
" かにまぶし" というのは豊洋荘オリジナル料理だそうです。予めカニの身を剥いて白飯の上に蟹の身をたっぷりのせてあり、かにみそや秘伝のタレ、ポン酢などをかけて食べるというもの。
大中小のお椀も添えられ、楽しくいただきました。
目の前の有明海を一望する露天風呂は、遮るものはなく満点の星空を見ることができますが、真冬の大寒波が押し寄せていたこの夜、ゆっくり堪能できなかったのは残念でした。望遠鏡も置いてあり季節が良いと楽しいと思います。
有明海で育った竹崎かに(ワタリガニ)次回リベンジしたいです。
-
竹崎かにと牡蠣で有名な佐賀県太良町、親戚がこの町におりコロナの影響で数年ぶりの訪問です。今回はついでに竹崎温泉の宿に泊まり名物にの竹崎蟹を堪能することにしました。
こちらの宿を利用するのは初めてです。宿のホームページには有明海を眼前に見る展望風呂がアップされとても素敵に見えるのですが、実際に利用してみると脱衣室から浴槽まで歩くのは寒く浴槽のフタは自分たちで取ること。またシャワーは水の出がほとんどなくて役に立ちません。すぐに着替えて室内風呂へ入りなおしました。
夕食の方は蟹尽くしで一人一匹の蟹も大きく卵を抱えた雌蟹にも大満足。
品数も多く美味しかった。おかげで露天風呂の失点も消え失せるほどでした。 -
竹崎ガニの「かにまぶし」をいただくために訪問。予想以上でした。
ホテルまではナビにしたがって半島の奥まで。2階建の平凡な家屋のようなホテルでしたが、中はびっくり。
広いレストランのさらに奥に個室があってそこに案内されました。その個室もものすごく広いという。
魔の前は漁港で、風光明媚というわけではないですが、漁師町でいただく感じが素敵。
かにまぶし、は、カニがあらかじめむいてあってごはんにまぶしてあるので、無言でカニと格闘する必要がありません。なので「会話がはずむ」という宣伝になるんですね。そしてかにみそ、ぽん酢、甘ダレ、お茶漬け、と4種の味で味わえます。それに茶碗蒸しやデザートもコーヒーもついて2700円。すばらしいです。
今度は宿泊で訪問したいです。
-
牡蠣焼き街道の竹崎海産でカキを食べた帰りに豊洋荘を利用しました。露天風呂のみの利用で希望する時間帯に予約することはできましたが、貸切露天風呂が1つしかない為、早めの予約をオススメします。有明海を一望できるこじんまりとした露天風呂が1つありました。目の前には防波堤や駐車場があり開放しすぎのような気もしますが、今度は宿泊して星空を観に来たいと思います。
-
レストラン「虹の蔵」利用。(宿泊ではありませんが4トラベルからこちらにと指示があったので)
竹崎かにのこともしらず、なんとなく豪華だわ~くらいに思って行ってみることに。
予約した際もとても親切でレストランは真新しくとてもキレイです。
ひつまぶしのように何段階かに分けて食べ進んでいきます。
工夫してあるし、茶わん蒸しもデザートも丁寧で美味しいです。 -
竹崎かにのコースは大満足!
部屋もシンプル!で特に難なし!
ただ岬の先で少し細道かあり、ナビがないとたどり着ける自信がない・・・
露天風呂は手作り感あふれる感じでした。星空の予定でしたが悪天・・昼に入るべきでした・・・
近くに民家しかない、漁港。コンビニなんかは行ってから宿に入るべき。
ご飯だけでももう一度訪れたいとこでした!!
1件目~7件目を表示(全7件中)

