旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京丹後市網野町浜詰767 地図 / アクセス・施設情報

夕日ヶ浦温泉 静花扇のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • まずまず満足いく滞在でした

    3.0旅行時期:2025/11 (約12ヶ月前)

    morimori

    morimoriさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    夫婦での利用です。
    部屋に温泉付きの部屋でしたが部屋の風呂は少し狭いです。部屋は綺麗にリノベされています。
    広さは充分でしたが普段ベットに慣れている身体には布団がしんどかったです。
    大浴場もチェックイン日の男性用は狭すぎる上に外国人グループが壷湯を占領していて何も楽しめませんでした。
    食事は朝夕共に個室の食事処で落ち着いて良い感じです。夕食時に頼んでいないビール中瓶が精算時に計上してあるトラブルがありました。

  • オーシャンフロントの眺望は抜群

    4.0旅行時期:2025/10 (約1年前)

    鳳雛

    鳳雛さん(非公開)

    丹後半島のクチコミ:3件

    こじんまりとした規模でスタッフの方たちは皆感じが良く、料理も美味しく、何より大きな窓から間近に海が見えるのが気に入って3年連続利用させてもらっている。
    最寄りの夕日ヶ浦木津温泉駅からの送迎も快くしてもらえるし、その地名の通り夕日が良く見える屋上のテラスでドリンクのサービスも受けられる。
    3名利用のため毎回エクストラベッドをお願いしているが、そのベッドがエクストラベッドにしては寝心地が良いのも好感が持てる。

  • 日本海オーシャンビューに浸れるおもてなし宿

    4.0旅行時期:2025/09 (約1年前)

    ひやしたぬき

    ひやしたぬきさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:2件

    日本海に面したお部屋は和風の居心地よい寛ぎと癒しを感じます。
    部屋には温泉ではないがオーシャンビューなお風呂も付いており思う存分に景色を楽しめます。
    大浴場は客室の数に見合う広過ぎないサイズが落ち着き、誰も会う事がなかったので波の音だけが聞こえる最高の癒し時間を過ごせました。
    ホテルの皆さんも親しみやすく丁寧な接客にもおもてなし心配りがありました。

  • 皆親切なスタッフ

    4.0旅行時期:2024/10 (約2年前)

    鳳雛

    鳳雛さん(非公開)

    丹後半島のクチコミ:3件

    昨年利用して快適だったので、再訪。
    丹後半島の夕日ヶ浦海岸に面して立っているので、何より眺めが素晴らしい。
    部屋も自分たちが利用している和洋室は広々としていてとても快適。
    スタッフは昨年も感じが良い方ばかりだったが、今年は研修生の名札を付けている方が何人もいた。
    配属された部門は違っても、皆一所懸命に接客してくれて好感が持てた。
    また、大雨の中チェックアウト後に駅まで送ってもらってから、家族を駅に残し少し離れた土産物店へ買い物へ行った。
    すると、Uターンしてきた車が我々に気付き、土産物店まで車で送ってくれた。
    短い距離とはいえ、とてもありがたかった。
    また来年も利用したい。

  • 蟹尽くしの満腹旅館

    5.0旅行時期:2023/11 (約3年前)

    がんてつ

    がんてつさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:2件

    夕日が浦温泉の旅館です。
    蟹シーズンという事もあり、何せ蟹尽くし・蟹オンリーの夕食です。
    食べきれないほどの、一人蟹3杯とボリューム満点の色々なお料理方法でいただける満足の内容です。
    お部屋はとても綺麗です。
    部屋風呂はありませんが、一通りのものが揃っています。
    お風呂は内湯が1つ、露店が2(3)つあり、夕・朝で入れ替わります。サウナはありません。
    館内は禁煙で、旅館入り口付近に喫煙スペースがあります。

  • こじんまりしてほっこりできる宿

    5.0旅行時期:2023/10 (約3年前)

    鳳雛

    鳳雛さん(非公開)

    丹後半島のクチコミ:3件

    夕陽ヶ浦木津温泉にある宿の中で最も海に近い宿の1つ。
    オーシャンフロントで、客室の窓も大きく眺望を堪能できた。
    スタッフの方も皆感じがよく、部屋は綺麗でゆったりして設備も十分。
    平日で宿泊客が多くはなかったので、温泉を貸切のように使うことができた時間帯もあり、実に快適に滞在できた。
    家族共々とても気に入って、また是非泊まりに来たいということで意見が一致した。

  • 年末旅行で利用しました。

    4.5旅行時期:2020/01 (約7年前)

    ta〜ko

    ta〜koさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    年末だったので値段は高かったけど、申し分ありません。部屋のお風呂は温泉ではありませんがゆっくり入れました。部屋の窓が全面ガラス張りできれいに磨いてあって海が見えてよかったです。曇っていて夕日が見えなかったのが残念でした。食事もカニのほかにのどぐろの煮つけや但馬牛などおいしいものばかりで満足しました。レストランの外ではおかみさんが「満足いただけましたか」と言ってくださりとても感じがよかったです。受付のスタッフやレストランのスタッフもみな気持ちの良い人ばかりでまた宿泊したいと思います。

  • カニツアー

    3.5旅行時期:2019/12 (約7年前)

    りゅうばれい

    りゅうばれいさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    日帰りカニツアーで広間を利用しました。
    テーブル席だったのですが、家族旅行で利用時はできたら座敷がいいですよね。
    接客はほんとフレンドリーに応じてくれます。
    広間からは浜が一望でき眺めはよかったです。
    温泉も一人用の壺風呂があったり楽しめました。アメニティがないのがほんと残念。タオルもありません。

  • 丹後夕日ケ浦でカニ三昧

    4.0旅行時期:2015/03 (約12年前)

    コバルト

    コバルトさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    天橋立に観光に行った際に、ちょっと足を延ばして丹後半島の夕日ケ浦温泉まで行ってみました。日本海が一望できるお部屋だったのですが、残念ながら冬空で夕日は拝めず………
    しかしながら、お目当てのカニ三昧はたっぷりいただいてきました。

  • 普通なのかな…

    3.0旅行時期:2015/01 (約12年前)

    Micary

    Micaryさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    まず、期待しすぎた自分を責めます…
    日本の宿に泊まる時は露天風呂付客室に泊まると決めているのですが、展望風呂付客室という言葉に気づきませんでした(笑)
    そこで少しガッカリしましたが、お部屋の窓から見える海が近くて嬉しかったです!
    でも、海岸がゴミの山で(T_T)流れて来ちゃうのでしょうが、残念なことには変わりありません。
    別会場で頂いた蟹のコースも美味しかったです!残ったものを、部屋に待って帰って良いと言ってくださり、部屋でゆっくり食べれたことはありがたかったです!しかし星が3つになってしまった理由がサービス料金です…中居さん?は皆さん良いかんじではあるのですが、食事中ワインを頼んだ時に、栓を開けてくださいませんでした…ちゃんとした宿だと思ってたけど、セルフなんだとガッカリしました…
    お酒を持ち込み、部屋で飲みたかったけど、こちらもちゃんとしようと割高でも宿でお酒を買ったのに…
    そして、お会計を見たら飲料代の15%サービス代として取られていたのです…ほんのささやかな額ですし、チップだと思えばいいのですが、とにかく期待しすぎました(._.)

1件目~10件目を表示(全14件中)


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社ピアトゥーは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。