PR
真木温泉のクチコミ
15件-
以前から気になっており、たまたま直前に1人での予約ができたのでお世話になりました。
アクセスは車もしくは送迎バスでがメインとなりますが、車の場合はかなり狭い林道を運転しないといけないので、運転に自信がない方は大月駅からの送迎利用が無難。
宿は里山の集落から坂道を降りた川沿いの広大な敷地に広がっており、庭や貸切露天風呂、離れの部屋などで贅沢な空間になっています。
今回宿泊した瀬音の館の部屋は勿論温泉付きで、高級宿らしいゆったりした和室にはマッサージチェアも完備。木造りの半露天風呂の雰囲気も良く、日常を忘れてのんびり寛げます。ただ若干年季が入っているなぁ。と感じるところもあるので近年できたキラキラ系高級温泉宿のつもりで行くとちょっとガッカリするかもしれません。
温泉は部屋の他にも露天風呂付き大浴場と、予約不要でいつでも入れる貸切露天風呂があります。前者の内湯はごく普通の雰囲気ですが、露天風呂は川沿いの林の中に佇んでおりなかなか。後者は2つの貸切風呂がありますが雰囲気はどちらに入ってもほぼ同じ。脱衣スペースにはエアコンもしっかり効いており、程よい大きさの湯船でゆっくり湯浴みを楽しめます。
食事は瀬音の館から少し上がった場所の個室会場で頂きました。特に夕食に出てきた甲州ワインビーフの牛肉は絶品。その他の料理も美味しいものが多くて満足でした。
朝のコーヒーサービスが急坂を上がった温泉水の販売所での提供となっており、これに行く場合はわざわざロビーまで行って自身の靴に履き替えないと行けず(ロビーから部屋までは土足厳禁)、正直かなり面倒。
全体的には良い宿なのですが、高級宿として見るとちょっと惜しいなぁ。と感じる点がいくつかあったように思います。 -
「まぎ」温泉と読みます。全室露天風呂を備える旅館。常にお湯は温められているので、いつも適温で入浴を楽しめました。利用しませんでしたが、内風呂もあります。部屋は広く、敷布団も2枚で◎。ただ、エアコンの冷気が当たりやすい場所だったので、喉が弱い人は気を付けたほうがいいです。大浴場は部屋のすぐ近くにあり、いつも空いていたので、そっちをよく利用しました。緑を見ながらの入浴は気持ちがいいです。貸切風呂は2か所あり、空いていればカギをかけて入れます。洗い場はありません。食事は個室でいただきます。夕食は揚げ物のサラダ仕立てや肉のおろし蒸しなど、一風変わったアレンジの品もあり、美味しくいただきました。スタッフの皆さんは暑い中、汗だくで一生懸命働いていらっしゃいます。細かいところに気が利くおもてなし、素晴らしいです。ちなみに玄関から部屋、あるいは食事処まで階段があるので、足の悪い人は注意が必要でしょう。それと、甲州街道を外れてから、宿までたどり着く道は半分以上、すれ違いほぼ不可能の狭い道です。
-
大月ICから程近い温泉一軒宿です。
カーナビが示す集落を通る宿へ至る道は大変狭いので、国道20号を右折し、中央道高架下をくぐったらすぐ左折する道の方が無難です。幸い1,000ccの車だったので大丈夫でしたが、それでも「えっ!?ここ通の??」というような道でしたので。
宿は落ち着いた佇まいの建物ですが、館内は階段が多く、足の悪い方には不向きです。
部屋は元々湯治目的で宿泊される方向けの部屋だったのか、キッチンもついていました。
結婚記念日での宿泊だったのですが、宿の方からのワインミニボトルのプレゼントがあり、このお心遣いに感謝です。
お風呂は、部屋の温泉露天風呂があり、いつでも何回でも気兼ねなく入浴することができました。大浴場は解放感がある造りで、気持ちよく入れます。貸切露天風呂も2か所ありますが、部屋から少し離れており、そんなに大きくもないので、大浴場か部屋風呂をお勧めします。
夕食は凝った会席料理で、山の幸を中心においしくいただきました。量も丁度よいくらいで、ついついお酒が進みました。
朝食は湯葉豆腐が疲れた胃袋を癒してくれました。
東京からのアクセスも良く、温泉露天風呂付の宿にもかかわらず、リーズナブルな価格で泊まれて大満足です。 -
中央自動車道大月インターから約8分、大月市の山間の一軒宿「真木温泉」に宿泊。
広大な敷地に広々した客室は全16室、全て温泉露天風呂付。ほかに大浴場と無料貸切り露天風呂が2ヵ所あります。
部屋の温泉露天風呂と大浴場で十分満足できます。
冬場は貸切り露天風呂は寒く感じるのであまりおススメしません。
温質は単純硫黄冷鉱泉、PH10.3のアルカリ性、源泉温度15.1℃なので加温しています。
夕食・朝食とも個室食事処で量質とも満足で周りを気にせずゆっくり食事ができました。
注意事項は予約時にも通知されますがカーナビの案内の道で来ると大変なことになります。
軽自動車なら通行は出来ますが対向車が来たら詰みます...。 -
東京都心からクルマで1時間半程度、JR大月駅からも宿の送迎かタクシーで15分程度ですが、かなり山間の温泉に感じます。宿は川沿いに建てられていています。細い山道を辿ると突然大きな旅館が現れます。温泉は加水・加温されて循環併用の掛け流しです。温泉らしい成分はあまり感じませんでした。料理は山の幸を使った素朴なものですが美味しかったです。館内は階段が多くエレベータはないです。階段がつらい方は、離れの客室がお勧めです。
-
温泉でのんびりするために行ってきました。
お部屋はとても広く、浴室には半露天がついてました。
窓の外には清流が流れ、川のせせらぎにも癒されます。
お料理は、山の幸をメインに使い、優しい味です。鯉の洗いも美味しかったです。
都心からも行きやすく、ちょっとのんびり過ごしたいなってときには最適です。 -
天然温泉が楽しめる素敵な温泉宿を利用しました。この宿はお食事が充実していて、和食の素敵な料理を堪能する事が出来ます。
客室は和室の部屋で、アメニティーと備品が沢山ありました。ルームサービスも色々あり快適に過ごせます。日頃の疲れを天然温泉にて癒せました。 -
再訪しました。
今回も季節を感じるおいしいお料理でした。
タケノコの釜めしがとてもおいしかったです。
食べきれないでいると、おにぎりにしてお持ちになりますか?と言っていただいたので
そうさせてもらいました。
いつもの夕食より早い時間にいただいたので、夜食にちょうど良かったです。
また、食事を楽しみに再訪したいと思います。 -
梅の季節に行きました。
駅からは送迎になります。
アクセスは悪いですが、とても静かな場所です。
ゆっくりと温泉を楽しむ場所だと思います。
私はすごい乾燥肌なのですが、ここのお湯はとても肌になじみ
しっとりしました。
食事は量も質も満足できます。
お土産に温泉水のペットボトルをいただきましたが、
甘い風味の水でした。 -
大月駅からタクシーで行ったのですが、
途中、不安になるような細い道でした。
寒い時期に泊まって、部屋からお風呂、食事会場への移動が寒いと思いましたが、
食事会場は掘りごたつに床暖房が入っていてあたたかいし、
お風呂への移動も帰りはあったまっているので苦にならず、
部屋にお風呂がついているので、布団に入る直前にざぶっとお湯につかる事もで
きたので
次に行く時も寒い時期にしようと思っています。
1件目~10件目を表示(全15件中)
山梨のホテル 最新情報
3.78

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食には、山中湖の旬な食材をふんだんに取り入れた、シェフこだわりのグリル料理をお楽しみ... もっと見る
0.0
お得情報ログハウスの貸別荘 ホームページからのご予約で10%OFF
ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で10%OFF♪河口湖... もっと見る

