PR
項目別評価
- アクセス 4.00
- コストパフォーマンス 3.80
- 接客対応4.70
- 客室4.60
- 風呂5.00
- 食事4.60
- バリアフリー3.00
純和風数寄屋造り全室源泉風呂付の宿。お部屋出しの懐石料理と桧・岩造りの露天等源泉かけ流しの湯を堪能
クチコミ(5)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
中庭に大きな池があります。源泉かけ流し。
4.5
旅行時期:2025/10(約5ヶ月前)
大きな池のあるお庭を囲むように客室があります。まるで水の上に建物が浮いているような感覚。客室に付いてるお風呂も源泉かけ流しで、好きな時に好きなだけ入れるのがうれしい。もちろん大浴場もあって、貸切風呂もあります。貸切風呂はチェックインの時に時間を決めます。部屋は畳にベッドの様式。夕食は種類も量も多くて堪能しました。夕食の時も朝食の時もわざわざ社長さんが挨拶に来てくださいました。小規模なお宿ならではですね。
-
-
みーみさん(非公開)
戸倉上山田温泉のクチコミ:3件
-
-
戸倉上山田温泉の温泉街から少し離れた位置にあります。
駐車場は、旅館横の青空駐車場で、道路沿いにあるため少し不安でした(無事でしたが)。
部屋は、踏込、次の間(荷物置き場くらい)、居間件寝室のつくりで、布団ではなくベッド2台が置かれていました。最近は、畳の上にベッドのタイプの宿が増えていますが、使う側もベッドに慣れており、提供する側も布団の上げ下ろしがなく、WIN-WINの関係が築かれていますね。
部屋風呂は加水なしの純然たる源泉かけ流しの硫黄泉で、中庭を眺めながらゆっくり湯船につかれました。いつでも、気兼ねなく入れるのが良いですね。
夕食は1グループごとの個室テーブル会場で、コロナ対策も十分とれています。メインは信州アルプス牛の陶板焼き、先付からデザートまで、丁度良い量で美味しくいただきました。土地柄、濃い味付けを想像していましたが、意に反して薄味傾向で箸も進みました。飲み物メニューもリーズナブルな値段で豊富にあります。
のんびりしたい方にはうってつけの宿かと思います。 -
新緑の中を行く、しなの鉄道の撮影の寝床として利用。昨今の状況から行けるか心配でしたが無事旅に出発。宿に到着すると女将さんが温かく出迎えてくださりました。
部屋はツインベッドルームでしたが、一人利用では勿体ない程の広さ。シャワートイレや洗面所に加え、部屋に露天風呂がありますが、これが源泉掛け流しで加水加温、消毒もない、本物の温泉で最高の気持ち良さそのもの。
その他貸切温泉、共同の大浴場も利用しましたが他の宿泊客とかち合うことはなく、気を遣わずに良い温泉を満喫出来ました。
夕朝食は個室食。内容自体は可も不可もないレベルで、旅館食なら普通です。
特筆する点はありません。
部屋に温泉があるので、一人での利用が多いんですよ。と女将さんが仰っていましたが、それはまさに「新しい温泉旅」を楽しむのにはぴったりな宿。ということではないでしょうか。
ゆったり過ごす大人のオアシスとして、また利用したい宿です。
お世話になりました。 -
雪の間に泊まりました。8室中5室は露天風呂付きです。食事がお部屋出しで夕食も朝食もいただきました。地の物や季節の物、信州アルプス牛の陶板焼きもありとても充実していました。お風呂も硫黄のにおいのするとてもいい泉質の温泉でした。
-
8室だけの、こじんまりしたお宿です。
到着すると、女性は好きな柄の浴衣を選べます。
柄は全部違います。
ロビーから客室に行くのに、小さい太鼓橋があります。
半分のお部屋に、露天風呂が付いていますが、
私達のお部屋には、普通のお風呂ですが、
源泉かけ流しのお風呂が付いていました。
館内に露天風呂がありますが、
館の外にも貸切露天風呂が付いています。
8室しかないので、他のお客さんに館内の露天風呂で
お会いすることもありませんでした。
お食事も豪華でおいしくいただきました。
施設詳細情報
| 住所 | 長野県千曲市上山田温泉3-55-1 |
|---|---|
| アクセス | しなの鉄道戸倉駅からタクシーで6分。上信越道坂城インターから15分。長野道更埴インターから20分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら長野のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
GW中だったので料金が高めなのは仕方ないし、回りの旅館・ホテルからすればキレイでしたが、布団の薄さや、夜ご飯のお米が柔らか...
続きを読む -
部屋は一人にしては広かった。チェックインの際に広めですと言われたが、綺麗だし大満足でした。また館内に二箇所の温泉がありまし...
続きを読む -
戸隠スキー場で滑った帰りに泊まりました。 上山田温泉の宿を予約したつもりで車で温泉街を走らせても宿が見当たらず、ナビを入...
続きを読む -
圓山荘本館に泊まったことがあり、良かったので再館しようと調べていて、この西乃館を知りました。温泉と食事がとても良かったです...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2020/06/06 - 2020/06/07(約6年前)
- エリア: 戸倉上山田温泉
関連タグ:
こんばんは。さて6月最後の旅行記は、月初めに旅してきた「しなの鉄道115系」を追いかけた旅模様をご紹介。しなの鉄道の車窓から急遽見つけたバラ畑や青空が映える新緑... もっと見る(写真80枚)


