PR
にごり湯の温泉 硯川ホテルのクチコミ
28件-
土曜日だと言うのに ひとり一部屋 12000円で泊まれるとは有り難い。
元々はスキーを楽しむ人の為の宿でしょうが、ここの温泉は 高濃度の白濁した硫黄泉なのが嬉しくて、
古い和室ですが。この季節宿泊者も少なく ゆっくり休む事が出来ました。 -
バスツアーに参加した時に宿泊しました。
標高1700メートルの志賀高原の前山リフトの向かいにあります。
8月末に2泊しました。日中でも、エアコンなしで過ごせました。
朝方は、窓を開けていると寒いくらいです。
部屋は、和室8畳とテーブルと椅子の縁側で、普通の広さです。
設備は、テレビ、電話がありました。(エアコン、冷蔵庫は、ありません。)
バスルームは、なしです。(洗面台とトイレはあります。)
温泉は、大浴場と露天風呂があります。
泉質は、硫黄泉で緑がかった白い濁り湯です。
41~42度位あり、夏には、熱いです。
露天風呂は、囲いがあり、外の景色が見えません。
食事は、朝、晩ともに食事処での和食です。
品数、まあまあですが、美味しいものはありません。
朝も夜も料理は、すべてテーブルの上に出されていて、
天ぷらや焼き魚は、冷たくて美味しくありません。 -
池巡りコースの始点、前山リフトの目の前にある、昭和の雰囲気が漂うホテル。ハイキングには便利な立地です。私はお弁当付きのハイキングプランでしたが、他のプランでも前日の夜8時までに申し込めば、860円でお弁当を作ってもらえます。
温泉は硫黄泉のにごり湯で、とても良かったです。食事も家庭的な味で美味しかったです。部屋にドライヤーがない(お風呂にはある)のが気になりましたが、全体的にはコストパフォーマンスの良い宿でした。
-
志賀草津・高原ルート・雪の回廊 という
1泊2日のツアーで利用しました。
ゴールデンウィークに2万円以下という格安ツアーでしたので、
ホテルに期待はしていませんでしたが、
和室で部屋にお風呂はついていなかったものの、
家庭的な食事。
温泉は緑白色で硫黄の結晶がきらきらと浮いていました。
「このホテルに二度ときたくない!」という方がいましたが、
この値段でそれはないでしょ!
十分にサービスしていただきましたよ!
-
春スキーの、リフト1日券付きプランで利用。
横手山スキー場までは約150mの近さ。
夕・朝食共家庭的なお料理で、普通に美味しく、おなか一杯になりました(笑)
ごはんとお味噌汁以外の料理は、事前にテーブルに並べられているので、ちょっと冷めているものが有るのは残念。
でも、お値段からしたら、仕方がないかな?
温泉はひすい色の濁り湯で、源泉かけ流し。
とろとろ感は感じませんでしたが、指先がツルツルに。
とても良い泉質でした。(ちょっと熱めですが)
15時~09時まで入浴可なのも便利。
予約時の電話、フロントなどの対応も、温かい感じで気持ちが良かったです。
-
熊の湯スキー場の近くにあるホテルで、やや古さを感じました。部屋は和室と洋室がありましたが、どちらも広くて良かったです。魅力は温泉ですね。夏のシーズンは露天風呂も利用できるので、志賀高原の涼しい風を感じながら入浴できるのが良かったです。
-
この宿にはこれで2度目となります。完全に温泉が目的です。本当に泣けるほどご飯は美味しくないです。それでもこの温泉に行きます。理由として硫黄泉が安く入れる、ツーリングには最適の場所にあるということです。
-
前回宿泊した時に温泉が良かったのでリピート宿泊した。
温泉は硫黄の臭いがうっすらして、丁度良く温泉旅情に浸れてとても良い。
冬ということもあるが、湯音は40℃ぐらいか!
残念なことに冬場は露天がクローズだが、それでも内湯が広いので問題ない。
洗い場の水圧とお湯の出る時間がかかるのがちょっと微妙。
部屋は4Fの和室で、リクエスト通り、静かな部屋(角部屋)、タバコの残り香の無い部屋にしてくれたのでありがたい!ただし418号室とその近辺の部屋は2時間1回、ドーン、キュキュという音がして、地震か?と思うような轟音が響き渡る。寝ている時はビックリして熟睡できない。心臓に悪い!
あとは、いつか部屋でWifiが使用できるようになってくれることを切に祈るばかり!! と食事で、刺身を水で洗わないでほしい点!
また泊まりたいホテル!
-
お盆真っ只中なのに平日と料金がほとんど変わらず、安いのにお料理とお風呂が大満足でした。特にお風呂が硫黄の乳白色で暖まり5回位入りました。硫黄のにおいがプンプンしてお肌がつるつるです。料理もボリューム満点で美味しかったです。
-
志賀高原なので関東から行くには少し遠いです。ホテルはそれほど綺麗というわけではありませんが、大自然の中にある温泉というイメージです。食事はイロイロなクチコミを見ましたが期待しないほうがいいかなぁと思います。部屋に冷蔵庫はありません。硫黄泉なのでニオイがとてもいいです。露天風呂もありましたが正直、微妙でした。飲料はかなり割高の強気設定です。
1件目~10件目を表示(全28件中)


