PR
項目別評価
- アクセス 4.30
- コストパフォーマンス 4.30
- 接客対応4.30
- 客室4.30
- 風呂3.90
- 食事4.60
- バリアフリー4.70
車椅子送迎車両も備えた、東京都公認バリアフリー施設。大島で捕れた新鮮な海の幸でおもてなし。自家製焼きたてパンの朝食も自慢。
どんなホテル?
- 所在地
- バリアフリーペンション「すばる」は東京都大島町元町にあります。
- アクセス/ロケーション
- 岡田空港・大島港から元町港までバスで約15分、元町港から約10分の徒歩でアクセスできます。
- アメニティ/サービス
- 駐車場から全館の設備においてバリアフリー対応となっています。
盲導犬・介助犬の同伴も可能です。
- インターネット環境
- 全客室で高速無線LANが無料で利用できます。
- 設備/施設紹介
- 約10台分の無料駐車場があります。
客室からは天体望遠鏡で天体観察が楽しめます。
- ホテル内レストラン紹介
- ゆったりしたダイニングルームで地元の食材を盛り込んだ懐石ディナーが味わえます。
洋食スタイルの朝食では焼きたてのパンに椿ジャムもつき、天気の良い日はテラスで朝食を楽しむことができます。
- 客室紹介
- ロフト付きの洋室と和室があります。
洋室スイートルームではプラネタリウムが楽しめます。
- おすすめポイント
- 全館バリアフリー対応の充実した設備と地元の食材を生かした料理が特徴のペンションです。
クチコミ(5)
一覧を見る-
税別で一泊朝食付きが8500円。夕食代が別途3000円です。
次回使えるポイント券(2%)がもらえます。
明日葉・椿・新鮮な魚介がメインの夕食で、特になまこをお刺身で食べたのは初めてでした。リピートした時にはメニューを変えてくださるそうです。
自家製の椿油のドレッシングが美味しくて購入しました。
朝は焼きたてのパンが出て美味しかったのですが、欲を言えば生地違いで二種類あればもっとよかったです。
元町港から歩ける距離で、夕食は外に出ることも出来ますが、初めてのときはここの夕食をオススメします。
-
2013/5/2 1泊でお世話になりました。結論から言って大当たりの宿でオススメします。ネットで評判がよかったこちらへ姉、夫、私の3人で宿泊しました。到着後、目に飛び込んできたのが、よく手入れされた、広い芝生のお庭。噴水みたいな大きな形をした花壇の中では、黄色いお花が咲き誇っていました。これぞ南国!って感じのヤシの木もニョキニョキ。3人とも着いた瞬間から、やった~!の歓声を挙げてしまうほど。朝食は天気がよかったので、ご主人のはからいでお庭でいただきました。お風呂、トイレ(洋式)は共同ですがまったく気になりません。宿全体が新しく、清潔。食堂にはお菓子や飲み物用意されていて、いつでもマッタリできます。姉と一緒に、大島にまつわる雑誌を読んだり、お茶を飲みながら話をしてすごしました。クラシックやジャズが流されていて気分も上がります。食事は地の物にこだわった物で、どれも大変美味しく、フルコースをいただけます。ワインもいろいろ用意されています。
-
その名の通りバリアフリーのペンションでした。
とても清潔で快適でした。
真ん中にダイニングがあり、他の旅行者も食事に来るので触れ合うことができました。
車いすの方もいました。
部屋は和室もありました。
オーナーは昔ボーイングの飛行機を作っていたとか。 -
ゆっくり過ごせる宿泊先を探していたのですが、そんな時「ペンションすばる」さんのホームページを見つけました。
実際に彼女と2人で利用させて頂きましたが、疲れを癒せる素敵な場所です。
夕食は新鮮なお刺身食し、お酒を片手にオーナーであるご夫妻と話す。
凄く楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
予想していた以上で満足しています。
また必ずお世話になります!
ちなみに、朝は焼きたてパンと椿ジャム、そしてコーヒーが最高でした。 -
子どもたちを連れて大島観光に行ったのですが、泊まったすばるさんは夫妻で経営されているペンションでした。
2人で満足の行くサービスを提供するために、部屋の数を6部屋にしたそうです。
その言葉通り、チェックインしてから、チェックアウトするまで、いたるところで2人の心遣いが見え、感激しました。
子どもたちは外の芝生で遊んだり、普段食べられないような新鮮な食事で、いつもよりたくさん食べており、良い夏の思い出になったと思います。
バリアフリーペンション 「すばる」 <大島>のクチコミ一覧(5)
施設詳細情報
| 住所 | 東京都大島町元町1-23-6 |
|---|---|
| アクセス | 伊豆大島元町港より徒歩10分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら東京のホテル 最新情報
周辺の観光・スポット情報
近隣の観光スポット
三原山は、山頂の遊歩道から噴火口へ行って溶岩を見たり、大島の景観を眺めたりすることのできる観光スポットです。
大島椿園と椿資料園では、椿の花や椿のアートが鑑賞できます。
隣接する大島公園動物園には、広い敷地にクジャクやゾウガメなど多数の動物が飼育されています。
近隣のグルメスポット
「ぶらっとハウス」では、隣接する牧場の乳牛からしぼった牛乳で作ったミルクアイスが楽しめます。
近隣のショッピングスポット
元町港にある「恵比寿屋土産店」には魚の干物や大島の銘菓が販売されています。
近隣のビーチ情報
大島には黒い砂が特徴の弘法浜遊泳場や海水のきれいな野田浜遊泳場など、見晴らしも良好なビーチに恵まれています。
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
本館は岡田港より・大島一周道路沿いのわかりやすい場所にあります。それとはまた別で奥まった場所に別館があります。 ここには3...
続きを読む -
大島というと民宿か古めかしいホテルが多いですが、 ここは本当に和風のお洒落なペンションです! 広いお庭に、1部屋1...
続きを読む -
少しでも復興支援できればと思い、東京都の補助のあるツアーで申し込んだら、この宿になりました。早朝に到着だったので、送迎と朝...
続きを読む -
宿の方がとても親切な、温もりの宿です。 お食事も美味しく、価格もリーゾナブル。 今日の冷蔵庫もあるので、スーパーで買って...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2015/03/08 - 2015/03/09(約11年前)
- エリア: 伊豆大島
- 同行者: 友人
関連タグ:
今年も裏砂漠へは行けず、いや行ったものの何も見えず引き返してきた昨日。もはや三原山も歩けるわけはないと思いつつ車を走らせ…でも昨年行かなかった椿園で多種多様な椿... もっと見る(写真21枚) -
旅行時期: 2015/03/08 - 2015/03/09(約11年前)
- エリア: 伊豆大島
- 同行者: 友人
関連タグ:
今年も伊豆大島復興応援の割引に乗っかってのお出かけです。一番の目的は昨年雪で登れなかった三原山と裏砂漠に行くこと。なのに…早いうちにぜひもう一度行きたい。行きは... もっと見る(写真35枚)
バリアフリーペンション 「すばる」 <大島>の旅行記一覧(2)


