旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ZIPAIR

ZIPAIR

3.47

66 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:日本|
  • 2レター:ZG|
  • 3レター:TZP

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

LCCにサービスは求めてはいけないのか❓

1.50

旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)
Ojindiver

Ojindiverさん (男性)

利用するのは2回目ですが、今回は機内食を頼んだのでその時の感想を述べます。事前注文したのはカツサンド、これにミネラルウォーターが付きます。料金は1,400円。ちょっと高いなと思いながらも期待していました。
テイクオフして間もなく、運ばれてきたものを受け取ってビックリ‼️しました。冷蔵庫から出されたばかりの冷え冷えのカツサンドとなま温かい水。えっ、温め忘れたのかと思いCAを呼びましたが、他の乗客の食事何やらを運ぶのに忙しいのか、結局忘れられてしまいました。そのまま少しほっといて、口に入れても冷たくないようにしてから食べたけど、あまり味がしなかった。これでは1,400円をドブに捨てたようなもので、とても残念でした。
後日、ZIPAIRに問い合わせたところ、カツサンドは冷えた状態で、水は常温で提供するようにしています。との回答をもらいました。
お金をとって食事を提供するなら、料理に合った温度で出すのが当たり前と考えている私が間違っているのか?口に入れられない程に冷えた状態で出すのが普通と言い切る航空会社が正論なのか?
結局、LCCにサービスを求めることが間違いで、出されたものは文句を言わずに黙って食え‼️それが嫌ならやめれば良いと考えるのが正しいのでしょうね⁈
おもてなし日本のフラッグシップである日本航空のLCCと期待した私がバカでした。

同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
30,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
3.00
安いから良いと思うか
接客対応
2.00
忙しすぎ
機内食・ドリンク
1.00
有料でもサービス無し
エンタメ(映画・音楽など)設備
1.50
古いものばかり
座席・機内設備
3.00
搭乗時間4〜5時間が限度
日本語対応
5.00
クルーが日本人だから
出発

ニノイ アキノ国際空港 (MNL)

フィリピン > マニラ

到着

成田国際空港

千葉 > 成田

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

ZIPAIR 航空券