旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ国際航空

Thai Airways International

4.35

4 航空会社満足度ランキング(289件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

成田発のフライトで車椅子の補助をお願いしたら、「お客様の(安)チケットでは車椅子のサービスは受けられません」と言われた。

3.00

旅行時期:2013/04 (約8年前)
くろへい

くろへいさん (男性)

世界中では70都市以上に就航しているアジアを代表する航空会社。

日本路線で利用したのは名古屋、関空、福岡、成田、羽田の5路線
タイ国内では9路線、タイから日本以外では約20路線
その内ビジネスは7-8回程度、その他は全てエコノミーで利用しました。

エンターテイメントは機材によって随分異なります。
BKK-欧州路線では個人モニターが無い機材もありました。
20年以上利用していますが、サービスは年々落ちています。
以前は、タイ国内線のYクラスでも、読売新聞にビール、機内食がありましたが、今では国際線でも特別に頼まない限りビールを提供しないフライトも多くなりました。
現在は日本路線で配布される日本の新聞数も減らしつつあり、将来的には廃止する方向とTGの客室乗務員の方から聞きました。
日本-タイ路線で比較すると、食事やエンターテイメントは明らかにANAに軍配が上がります。但し、Cクラス機材はTGの方が広くて快適です。個人的には、Y及び昼便のCクラスならANAを選びます。深夜便の場合はシートの快適性からTGを選ぶようにしています。
スワンナプーム空港TGのラウンジの食事、飲み物の評価は低いと思います。
10年前は、世界でもトップクラスのキャリアでしたが、今では【並み】レベルまで下がりました。まあ、他社のサービスも下がっているので仕方無いでしょうが…。

3年前に車椅子の補助を必要とされる方と成田から搭乗した際、TG東京オフィスに車椅子の手配をお願いしました。
その際に
「この(安クラスの)航空券では車椅子の補助のサービスは受付けません」
と言われました。
BKK発のフライトでそのような扱いを受けた事は無かったので、正直大変驚きました。
東京支社では車椅子のアシストは断られましたが、バンコクオフィスにお願いしたところ、すぐに対応してくれました。
TG東京支社の返答には驚きましたが、その後のバンコクサイドの対応には大変感謝しております。

  • TG640メガジャンボ

    TG640メガジャンボ

同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
70,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
3.00
タイで購入すると高いが、第三国で購入すると随分と安価
接客対応
2.00
特に不満は無いが、東京営業所の対応は酷かった。車椅子アテンドをお願いしたら「お客様の(安)チケットでは車椅子のサービスは受けられま」と言わ。
機内食・ドリンク
2.50
深夜便は頼まないとベールが無い。ビールはシンハー、ハイネケン、チャーンの3種。エコノミーの食事は悪くはないが、ビジネスの夜便は期待外れ。
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.00
機材によって差は激しい 最近日本路線の機材は充実してきた
座席・機内設備
3.50
概ね悪くない
日本語対応
評価なし
英語が通じるので不満は無い
出発

その他の空港

到着

ラホール国際空港 (LHE)

パキスタン > ラホール

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

タイ国際航空 クチコミ一覧(682件)

くろへいさんの他のクチコミ