四川航空のクチコミ 15件
-
KRNさん
女性
【良い点】
・キャビンクルーが笑顔でとても感じ良い
・機内食の中華料理が美味しい
・辣椒サービスがある
・電話窓口が繋がりやすい
笑顔で感じの良いクルー達が適度なサービスを提供してくれます。
機内食は総じて美味しく、辣椒のサービスが四川らしさを感じさせます。
【悪い点】
・ウェブサイトのエラーが多い
・オンラインチェックイン非対応
購入時のクレジットカードのエラー、予約確認でのエラーなどウェブサイトはエラー続き。
メールは届いてますが念のための電話をして確認を取るという作業がありました。
オンラインチェックイン非対応ですが、チェックインカウンターでは日本でも中国でも2人連れを考慮してくれたので有難いです。
サービス、料金全てにおいてリピートありの航空会社です。
成都直行は利用価値が高いです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
mako5696さん
男性
今回初めて関空から成都経由で福州までビジネスクラスで利用してみましたが、エコノミーの搭乗記はそこそこあるけど、ビジネスクラスや中国国内線の情報は少なく、多少不安でしたが、いざ利用してみると予想以上に良かったです。
まず関空から成都はA321の単通路機で、ビジネスクラスは横4列、縦2列の計8席でしたが、最新のA321neoだった為か、ビジネスクラスは各席にパーソナルモニターが装備されていて、日本の映画も2本だけですが用意されていました。
また機内放送は自動放送を含めて中国語、英語のみで、日本発着路線ですが、日本語は全く通じません。
搭乗後に担当のCAさんがご挨拶にみえた際に『英語はあまり出来ませんが』と言いながらも、丁寧な対応をしていただけた事も好感度が高かったです。
機内食は最初にフルーツとナッツが出て来て、その後1トレーでサービスされますが、メニューの選択肢はありませんでした。
また、飲み物はこまめに聞きに来てくれますが、常温でした。
国内線は成都空港に関してはビジネス用のチェックインカウンターと保安検査レーンがあり、比較的スムーズでした。
機内サービスに関しては関空線と同じA321での運航でしたが、多少古い在来型で座席も一昔前の座席という感じでした。
ただ、乗客2名に対し、担当のCAさんが3名で、しかも一人は片言ながら日本語が話せるのには驚きました。
後で聞いたらまだ新人らしく、教育係兼で本務のCA+彼女で3名という布陣でした。
機内食も時間的に朝食との事でしたが、お粥と万頭以外に四川名物の担々麺や酸辣ソースの棒々鶏といった感じで、自分的には前日の国際線区間よりも満足なメニューでした。
ただ、最後に福州到着時に預け荷物が優先で出て来なかったのが唯一惜しかった点でした。
また、座席の事前指定ですが、多少手間は掛かりましたが、一応は可能でした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
-
ダッチ君さん
男性
四川航空の情報が少なく(事前チェックイン出来ないらしい)不安でしたが、関空に早めに行き無事に座席をゲットしました。
一番気になるトイレは、利用する人のマナーが一番重要ですが もう少し小まめにトイレの清掃をお願いしたいですね。
そして、手洗いのシンクが詰まっています。 気持ち悪い。
機内はとても賑やかでほぼ中国人。 皆さんご自由にふるまわれ 大きな声で会話をされ 持参したカップ麺やマイ水筒にお湯を入れてもらったり、余った機内食をお替りされていました。 初めて見る光景に驚きました。
機内食は関空からの分は美味しかった。白ご飯に食べるラー油をかけてもらえます。
ドリンクサービスは頻繁に行われます。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
鯨の味噌汁さん
非公開
-
sakuraさん
女性
四川成都は二回目ですが、一回目の時はANAで上海まで、上海からは中国国際航空で行きましたが、断然今回の四川航空の方が、乗り換えが無いため楽に行けました。
しかも今回はビジネスクラスです。
機材はA320とナローボディになりますが、やはりエコノミークラスとは全く違います。(成田からだとA330らしいので、より快適だと思います。)
ビジネスクラスだと、まずは関空でファストレーン利用ができます。ここが利用出来るのと出来ないのとでは、関空では大きな差があります。
そして、今回はラウンジ飛鳥のインビテーションを貰えました。
今回は飛鳥をご用意しました、と言われたので、毎回利用ラウンジは違うのかも知れません。
搭乗時間になると、優先搭乗出来ます。
機内はビジネスクラスは2-2の二列で合計8席。
エコノミーは3-3の座席配列です。
そしてビジネスクラスのCAさん達、驚くほど親切丁寧な対応でした。
今までで一番感じの良い人達でした。
機内食もとても変わっています。
いろんな物が食べられて、しかも大変美味しかったです。
空港に到着してからも飛行機から到着ゲートまではバス移動ですが、ビジネスクラスはマイクロバスで先にイミグレーションに行く事が出来ます。
四川航空のビジネスクラスは安いので、特に中国に行く方にはオススメです。
私たちは乗り継ぎで、四川航空でバンコクまで行きましたが。
そういった利用も出来ます。
とにかくコスパ最高なので、今一番のオススメ航空会社です。
LCCではないので食事・ドリンクも出ます。預け荷物も23kgが2個までOK。
但し、事前の座席指定はできません。びっくりしたのは、関空でのチェックインが手作業。カウンターで座席番号が書かれた紙を基にチケットに座席番号を手書き。
〇座席=3列×3列のシート。広くはありませんが、4時間程度なら問題ありません。
関空発着はA320のため、モニターはありません。
〇食事=量は少ないですが、普通に食べれます。種類はなく、1種類だけです。但し、日本発のお米が不味く、中国発のお米が普通だったのは何故でしょうか。帰りの便ではラージャオという辛い調味料をかけてもらえます。また茹でた人参が配られました。
〇乗客は、ほぼ現地の方で日本人は数えるほどでした。うるさいのかなと思っていましたが、静かでした。帰りはほぼ満席で、前後・通路反対も3人座っていましたが、何故だか私の所だけ妻と2人だけ。別に3人連れではないので、日本人に配慮してくれたのかも。
往復ともに定刻通りに出発・到着しました。
往きが深夜到着というのは辛いですが、帰りは14時位出発と帰国日当日も観光できます。運賃が安い、荷物が無料、定刻発着、と成都位までなら大変お得な航空会社と思います。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
値段:通常往復エコノミーだと2万円の格安で購入できるが、今回は春節を挟んでいたので行きがビジネスしか空いておらず、少し高めになった。利用客はほとんど中国人。
ビジネス:ウェルカムドリンクで棗のお茶やジャスミン茶が出てくるなどとてもよいサービス。キャビンクルーもとても親切でびっくり。専用ラウンジがないため、大韓航空のラウンジを使用可。
機内食:ベジタリアンミールを注文したところ、往復ともひどい食事でした。白菜を塩で味付けただけ。普通の機内食はいい匂いがしました。しかしさすが四川省、ジャスミン茶の香りがとてもよく、おいしかった。
接客:四川人は丁寧と聞いていましたが、本当に礼儀正しいです。中国語しか話せませんが、対応が礼儀正しくとても好感度がもてました。値段とサービスを考えたらLCCとは格段の差ですし、直行便のあるJALも三倍くらいの値段なので成都に行く際は必ず四川航空を利用したいと思います。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
1件目~10件目を表示(全15件中)