大韓航空のクチコミ(701件)
一覧を見る機内も日本のスタッフも良いです
5.00
旅行時期:2015/05 (約11年前)-
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hungrymanさん (男性)
日本の大手代理店のWEB予約で早めに予約しました、その際座席指定も有ったので、二人席を選択しました。しかし、1週間前になって座席予約ができていないことが判明。土曜日だったので、大韓航空に電話しました。その時かなり感情的に電話しました。そうしたら、上司の方が出てこられて努力しますと仰ってくださって、何とか納得できる席を取ってくださいました。月曜日に代理店に電話したら、WEBサイトに小さいけれど注意事項として大韓航空は支払い後に座席予約が必要と書いてあると言って何の謝罪も無し。最初に電話した時に何を求めているのかも把握せず、何の提案もせずに当社に非は無いと言うだけでした。結局メールをしました。そうしたら上司が平謝りでした。その時に、大韓航空は何の非も無いのに一生懸命やってくれたけれど、代理店の御社は最初からクレーマー対応と言う感じだった。今後大韓航空は利用するが、御社経由では使わないと言いました。
日本の航空会社もここまでの対応はしてくれないと思います。大韓航空も最初は代理店にと言っていましたが、事情は聞いてくださって解決策を考えてくれました。基本的な顧客に対する姿勢が違います。日本支社ですし、日本スタッフですが、本当に良い対応だと思います。帰国後お礼の電話もしましたが、それくらい良い対応でした。その際もいろいろと今後のアドバイスもしてくれました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- 北回りでこの料金ならお得では無いかと思います。
- 接客対応
- 5.00
- これは大変良いです。
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- 内容は良かったが、乗りづめで食べるとブロイラー状態になりそう。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.50
- 若干日本語対応していないものも有ったのが残念
- 座席・機内設備
- 5.00
- これは、他の会社と比べても良いし、トイレはいつも綺麗と言う噂は本当でした。
- 日本語対応
- 3.00
- 日本韓国はOK、韓国イギリスは日本語は無理。いろいろ頼むのであれば最低英語は必要
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
ロンドン ヒースロー空港 (LHR)
イギリス > ロンドン
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