ジェットスター・ジャパンのクチコミ(295件)
一覧を見る地上職員の努力が感じられれる一方で、客室乗務員には残念な人が・・
4.00
旅行時期:2018/03 (約8年前)-
-
EuropeanTravelerさん (男性)
日本国内のBudget airline(格安航空)は初めての利用でした。普段、イージージェットやライアンエアを目的に応じて利用しているので特に抵抗はありませんでした。
機材も古くなく、シートピッチも欧州の会社と変わりありません。格安航空でリクライニング機能があるのには驚きました。
シートピッチについては日本の鉄道の座席が狭いため覚悟していたのですが、良い意味で想定外でした。
機内放送も日英であり、特に適切と感じたのが客室乗務員をCabin crewと呼んでいたことです。英語圏の友人は少ないのですが、独仏伊人から見ても日本の大手航空会社のCabin Attendantは変わった表現と来日時に言われることが多いので、細かいことですが好感が持てました。(カンタスが出資しているから??)
好印象に残ったのは地上職員です。関空の24番ゲートから出発でしたが、搭乗も後半に差し掛かるころ、ゲート近くに座っている人たちに自便の搭乗客かどうか声がけしていました。
こういう努力は定時運行につながるため好感が持てます。
残念だったのは客室乗務員の一人です。「こんばんは」と日本語で声掛けしましたが無視でした。他の客室乗務員はきちんとあいさつ出来ていた中で残念な人です。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.50
- 接客対応
- 3.00
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 4.00
- 価格に見合った座席
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
成田国際空港
千葉 > 成田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

