インディゴのクチコミ 33件
-
-
ひとちゃんさん
非公開
インド最北部の秘境ラダックへIndiGoで飛びました。
離陸後15~20分くらいすると、窓外の景色は途端にヒマラヤ山脈の絶景に。
これを楽しみにしていたので、往復とも窓側席を指定しました。
この路線はほぼ真っ直ぐ北上・南下するので、往路と復路でそれぞれ違う方向の席を確保することをお勧めします。
私は往路:西側・復路:東側にしました。
絶景以外は至って普通のフライトでした。
離陸後15~20分くらいすると、窓外の景色は途端にヒマラヤ山脈の絶景に。
これを楽しみにしていたので、往復とも窓側席を指定しました。
この路線はほぼ真っ直ぐ北上・南下するので、往路と復路でそれぞれ違う方向の席を確保することをお勧めします。
私は往路:西側・復路:東側にしました。
絶景以外は至って普通のフライトでした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
ごく普通のLCCです。遅延も他と比べて少ないと聞いており、ハイシーズン利用だったため利用しました。普通に静かでした。背もたれが薄いため後ろが赤ちゃんだと蹴られまくって地獄なので、そこは覚悟するか、やめてほしい旨伝えたほうがいいと思います。追加料金を払わない場合は、カップルであっても離れた席で、しかもミドル席をあてられると思います。気にならなければよいかと。
私は後ろが赤ちゃんだったフライト以外は極々普通の何ら問題のないフライトでした。定時発着してたと思います。
私は後ろが赤ちゃんだったフライト以外は極々普通の何ら問題のないフライトでした。定時発着してたと思います。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 経由便
-
-
JIRO N.さん
男性
インド最大にして最良の航空会社。デリーからアーメダバードまでの便を利用。デリー空港は第二ターミナルがインディゴ専用になっており、とても便利。インディゴはエアバスA320を中心的に使用しており、乗降がしやすい。エコノミーでも機内食(軽食ですが)出ます。この日はサンドイッチでした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
tonttonさん
非公開
インドの航空会社ということで、相当な覚悟をして乗りましたが、拍子抜けするくらい落ち着いていて、良かったです。フライトアテンダントの方たちの、大変忍耐強いのには感心させられました。インド人がほとんどの客層で、ガヤガヤ騒がしかったり、上の棚に入れる荷物でもめていたり、友達のところに話に行ったまま立ちんぼで、通行をふさいでいたり、と好き勝手なことをやっている中、ひとつひとつ丁寧に、問題解決していくフライトアテンダントの方達にびっくりです。狭苦しい席を想像していましたが、そんなこともなかったです。また定時運行に定評があるとかで、遅れもありませんでした。また乗りたいです。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
ぱっしょんKさん
男性
インディゴ航空は2020年現在インドで最大の航空会社です。
LCCですが圧倒的な定時性が受けていて瞬く間にインドのトップに躍り出ました。
LCCですので詰め込み式のシート配置なんですが、椅子のクッションを薄くしているので足元は広いのが大きな特徴です。青のデザイン性の高い椅子なのですが、僕は毎回お尻が痛くなるので合わないです。
LCCですが圧倒的な定時性が受けていて瞬く間にインドのトップに躍り出ました。
LCCですので詰め込み式のシート配置なんですが、椅子のクッションを薄くしているので足元は広いのが大きな特徴です。青のデザイン性の高い椅子なのですが、僕は毎回お尻が痛くなるので合わないです。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
-
-
higuさん
男性
-
-
slabelさん
非公開
早朝05:45デリー発ジャイプール行きの日帰り観光に利用した。
遅延・欠航を想定して08:10の便にも変更できるFlexiという運賃で購入したが、定刻通り問題なく運航した。一時間弱のフライトで4000円強。日帰りが楽になりました。
尚インドの国内線は何があるか分からないので、2時間前には空港着にしたい。
因みに帰りはジャイプール発エアアジア便でした。
遅延・欠航を想定して08:10の便にも変更できるFlexiという運賃で購入したが、定刻通り問題なく運航した。一時間弱のフライトで4000円強。日帰りが楽になりました。
尚インドの国内線は何があるか分からないので、2時間前には空港着にしたい。
因みに帰りはジャイプール発エアアジア便でした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
6週間のインド旅行中、インディゴエアライン2回目のトラブル。
9:10出発がなんのアナウンスメントもなく17:00に変更されていました。チェックインの時にも何も言われず、無言でチケットを渡され、セキュリティーチェックにいくときに気がつきました。カウンターに戻って問い合わせても、SMSでアナウンスメントしたと言うがメールは来ていない。他の便もないと言われ1日潰されました。
インディゴでのトラブルはこの旅行中2回目。史上最低の航空会社です。
9:10出発がなんのアナウンスメントもなく17:00に変更されていました。チェックインの時にも何も言われず、無言でチケットを渡され、セキュリティーチェックにいくときに気がつきました。カウンターに戻って問い合わせても、SMSでアナウンスメントしたと言うがメールは来ていない。他の便もないと言われ1日潰されました。
インディゴでのトラブルはこの旅行中2回目。史上最低の航空会社です。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
チェックインカウンターには長蛇の列で、余裕を持ってならんだのにも関わらず、チェックインできませんでした。列に並んでいるときに2回もインディゴのスタッフにフライト時間を伝え聞いたのに大丈夫と言われて並んでいたのに。次の飛行機まで6時間以上、さらに1万円以上負担させられました。
この航空会社はサービス業とは思えない対応でした。
この航空会社はサービス業とは思えない対応でした。
1件目~10件目を表示(全33件中)

