香港エクスプレス航空のクチコミ(230件)
一覧を見るLCCと考えればなかなか良いかと思います。
4.00
旅行時期:2014/11 (約11年前)-
-
たびねこちゃちゃさん (女性)
香港エクスプレスがひっそり名古屋に就航してひっそりとセールをしていたので早速買ってみました。
日によって価格は変動しますが私達は往復19000税込ぐらいでした。(座席指定と4人で預け荷物20kg1コ)そこに、空港使用料、出国税などが加算されます。
ホームページからは以外に難しくなくエアアジアに比べると購入しやすい印象です。
座席指定は有料です。400円。
私が予約したときには予約時オンラインで座席指定可能でした。
LCCは時間に厳しいため空港にも早めに着くようにしました。
機内について。
シートは広く3時間半のフライトも全く問題ありません。
シートの福の文字が微笑ましく思いました。
食べ物と飲み物の持ち込みは不可です。
行きは香港でのご飯に備え水なし食べ物なしで過ごしました。
帰りはインスタントラーメンとドリンクのセットを頼みました。
機内食はエアアジアに比べると高めな印象です。
行きは日曜日のため帰国の香港人で満席。
えっ!とびっくりするほどのたくさんの荷物を抱えており席上の荷物棚は満タンでした。
機内持ち込みの荷物は確か?一つなはずですが(^^;;
日本人のお客はほとんどいません。
行きの便には日本人のCA1人、帰りの便にはいませんでした。
機内は快適でしかも飛行機の操縦も安定。
夏のタイ航空のランディングがすごく乱暴だったので今回の出国便、帰国便ともに滑らかすぎるランディングに感動すら覚えました。
帰国便は約3時間遅れの出発となりましたがまあそんなもんだと思いました。
香港国際空港の中がとてつもなく広くショッピングも充実しており、食べ物もものすごーく高いながらも美味しいものが充実しているためあっと言う間でした。
飛行機の離発着も多い空港なので割と幸せな時間を過ごすことができました。
が、遅れがセントレアだったらきっとつまらなかっただろうなあ。
名古屋に就航継続していればまた利用すると思います。
あと、エアアジアでも一緒なんですが寒いことが多いので私は
フリースのブランケット
パーカー
カイロ
は必ず持参します。
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票

