香港エクスプレス航空のクチコミ(230件)
一覧を見るチケットを上手にとれば格安、でも体力勝負…。
3.50
旅行時期:2014/09 (約11年前)-
-
taka55さん (女性)
香港までの往復チケットを直ネットで片道ずつ取りました。
香港への行きは朝6時発なので明け方4時には羽田着必須。
それで前日の夜に羽田空港に着き、空港のロビーで待機しました。
家で仮眠をとり出発。それでも夜中の12時を過ぎると眠くなります。
夜中の空港のロビーは機械を使って清掃しているのでうるさく深くは眠れません。
そのまま3時半頃からチェックインに並び、定時で出発。
機内のエンターテイメントは何もありませんが、とにかく眠いので4時間は寝ていればあっという間に着いてしまいます。
LCCで機内の飲み物、食事が何も出ないので、ペットボトルと小腹がすいた時のためのおせんべいやパンなどを持っていくと便利です。
英語で話してしまったので日本語ができるかどうか確認しませんでしたが、機内に日本人のCAは見当たりませんでした。
3列シートが左右に並び席の空間も広くはありませんが、耐えられないほどの狭さでもありません。
香港エクスプレスは荷物の代金を別に払うシステムになっていて、
20kg、25kg、30kgと選べるのでLCCの中でも荷物の重さを心配しないという点ではかなり使いやすいです。カウンターでチェックインの際に払うと高いので小さな手荷物以外にも荷物がある方は予約時の荷物の支払いが必須です。
朝早いのが難点ですが、行きは片道15000円で香港まで飛べました!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.50
- 接客対応
- 3.00
- シンプル。必要なことはこちらから言わないと何もしてもらえせん。
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- ありませんでした。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.00
- ありませんでした。
- 座席・機内設備
- 3.00
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG)
香港 > 香港
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票

