旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エティハド航空

Etihad Airways

4.01

26 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:アラブ首長国連邦|
  • 2レター:EY|
  • 3レター:ETD
  • マイレージプログラム:エティハドゲスト

サービスは向上の余地あり

3.00

旅行時期:2015/09 (約10年前)
ハト

ハトさん (男性)

成田=アブダビ=マスカットを利用しました。
成田=アブダビの機材がA340と10年選手なので、あまり期待はしていませんでしたが、エンターテイメント設備等に不備もなく、モニターサイズも大きくて良かったです。
深夜便だからか、エコノミーでも耳栓、アイマスク等のアメニティがあったのは○です。実際に使うかどうかは別にして、あるとうれしいものです。
また、細かいところですが、内側の席でも肘掛けが両方に付いているのは、珍しいような気がしました。(ほとんどの場合、隣の席と共用になっていると思います)

逆にお粗末だったのは、係員の対応面です。1つ目は、成田→アブダビの機内食で、2種類の機内食の内、片方が無くなってしまったので、主菜の選択ができないという説明は理解できるものの、主菜と副菜の組み合わせがあべこべで出されてきました。また、隣の通路に比べてドリンクのサーブ回数も少なかった。ドリンクのサーブ回数については、アブダビ→成田も同様。隣の通路と回数が違っていました。
2つ目のお粗末は、アブダビ空港の地上係員。エティハド航空はANAマイルが積算されることになっており、オープンチケットでも無い限りは、日本でのチェックイン時に往復分の登録をしてもらえますが、念のためアブダビでもANAカードを見せたところ、これは別の航空会社、つまり積算対象外という反応でした。これがすでにマイル登録済みなので、カードは見せなくても大丈夫ですよって反応なら問題ないですが、そもそも積算対象外っていうことだと、単なる不勉強ということになります。自分のところの係員だけかと思いきや、同じやり取りを隣の窓口の日本人もしていましたので、組織的に不勉強ということでしょう。
めんどくさいやり取りを防ぐためにも、日本出発時に確実に帰りの分もマイル登録してもらいましょう。
多言語に対応可能なCAの顔ぶれだったのはリスク対応として評価できますが、サービスの質ももう少し向上させてもらえたらと思います。

◎エティハド航空の搭乗歴:成田-アブダビ、マスカット-アブダビ

  • エコノミークラスの個人モニター

    エコノミークラスの個人モニター

同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
エコノミー
直行便
経由便
コストパフォーマンス
4.00
接客対応
2.00
機内食・ドリンク
3.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
4.50
座席・機内設備
4.00
日本語対応
4.00
出発

成田国際空港

千葉 > 成田

到着

マスカット国際空港 (MCT)

オマーン > マスカット

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:2

いいね!

エティハド航空 クチコミ一覧(263件)

ハトさんの他のクチコミ

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る