エティハド航空のクチコミ(263件)
一覧を見るサービスは向上の余地あり
3.00
旅行時期:2015/09 (約10年前)-
-
ハトさん (男性)
成田=アブダビ=マスカットを利用しました。
成田=アブダビの機材がA340と10年選手なので、あまり期待はしていませんでしたが、エンターテイメント設備等に不備もなく、モニターサイズも大きくて良かったです。
深夜便だからか、エコノミーでも耳栓、アイマスク等のアメニティがあったのは○です。実際に使うかどうかは別にして、あるとうれしいものです。
また、細かいところですが、内側の席でも肘掛けが両方に付いているのは、珍しいような気がしました。(ほとんどの場合、隣の席と共用になっていると思います)
逆にお粗末だったのは、係員の対応面です。1つ目は、成田→アブダビの機内食で、2種類の機内食の内、片方が無くなってしまったので、主菜の選択ができないという説明は理解できるものの、主菜と副菜の組み合わせがあべこべで出されてきました。また、隣の通路に比べてドリンクのサーブ回数も少なかった。ドリンクのサーブ回数については、アブダビ→成田も同様。隣の通路と回数が違っていました。
2つ目のお粗末は、アブダビ空港の地上係員。エティハド航空はANAマイルが積算されることになっており、オープンチケットでも無い限りは、日本でのチェックイン時に往復分の登録をしてもらえますが、念のためアブダビでもANAカードを見せたところ、これは別の航空会社、つまり積算対象外という反応でした。これがすでにマイル登録済みなので、カードは見せなくても大丈夫ですよって反応なら問題ないですが、そもそも積算対象外っていうことだと、単なる不勉強ということになります。自分のところの係員だけかと思いきや、同じやり取りを隣の窓口の日本人もしていましたので、組織的に不勉強ということでしょう。
めんどくさいやり取りを防ぐためにも、日本出発時に確実に帰りの分もマイル登録してもらいましょう。
多言語に対応可能なCAの顔ぶれだったのはリスク対応として評価できますが、サービスの質ももう少し向上させてもらえたらと思います。
◎エティハド航空の搭乗歴:成田-アブダビ、マスカット-アブダビ
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 2.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.50
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 4.00
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
マスカット国際空港 (MCT)
オマーン > マスカット
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票
ハトさんの他のクチコミ
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

