エルアルイスラエル航空のクチコミ(9件)
一覧を見るやっぱり直行便は便利”!成田発テルアビブ便はイスラエル旅行に最適
3.00
旅行時期:2023/07 (約3年前)-
-
SOUNIONさん (男性)
悪名高いエルアルイスラエル航空の「尋問」と呼ばれるチェックイン時の個別質問。
家族の場合はひとりずつではなく全員で。家族連れだからか、質問は簡潔で、きつい態度の質問は全くなし。
成田発では、今日どこから来たか、荷物はこれだけか、だれが詰めたか、ほかの人が触っていないか、どこで詰めたか、プレゼントはないか、預かり物はないかという質問。
一人旅の男性は倍以上の時間がかかっていたよう。
テルアビブ発では、荷物はだれが詰めたか、どこで詰めたか、ホテルのどこで詰めたか、ほかの人はいなかったか、グループ(家族)の関係はという質問。
思いのほかスムーズで、4時間前に到着していたところ、搭乗までの時間がかなり余ってしまった。ただし、人によると思うので、ぎりぎりにはいかないほうがよさそう。基本的に急いではくれないので、多くの人が並ぶ前にすべてを済ませるのがスムーズ。
飛行機自体は787型で特に大きな不満はなし。なんといっても直行は体にも行程にもありがたい。
荷物については鍵をかけないように依頼があり、その通りにしたところ、開けた形跡はなかった。
全体として事前情報で予想していたよりもいろいろスムーズだったので、拍子抜け。ただ、これは必ずそうなるというわけではないので、注意は必要。今後便数が増えるとの情報もあったので、今後ますますイスラエル旅行は便利になりそう。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 円安もあるので高い・・・
- 接客対応
- 3.50
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- モリモリ食べたい感じではなかった
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 日本語対応は多いが日本映画は数本
- 座席・機内設備
- 3.00
- 日本語対応
- 2.00
- 日本語対応のCAはいなかったように思う
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
ベン・グリオン国際空港 (TLV)
イスラエル > テルアビブ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
SOUNIONさんの他のクチコミ
イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安
465円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

