中国南方航空のクチコミ(154件)
一覧を見る要英語で交渉すると良いキャリア?
2.50
旅行時期:2017/02 (約9年前)-
-
kksydneyさん (非公開)
オーストラリアのシドニーから深圳経由で台北に向かう際に利用。
まずシドニーのチェックインカウンターで「スルーチェックインが出来ないので深圳で荷物を受け取って」と言われ・・・・
一晩空港内に乗り継ぎ時間は居るつもりだったのに計画は丸潰れです。
「とにかく深圳空港のスタッフに乗継時の事聞いて下さい」の一点張り・・・
で利用便のCZ3072便・シドニー(09:10発)⇒深圳(15:20着)の所要時間9時間20分の日中のフライトの様子は・・・
離陸後にリカーサービス、引き続き朝食のサービス、到着前に昼食というサービスの流れでした。(間食サービスは無し)
リカーサービス:
ビールをオーダーすると渡されたのが常温の中国のビール(燕京啤酒・純生)、
一緒にトマトジュースも貰います。
どうやらCZではおかきやピーナッツ等のおつまみは無いようです。
朝食:
配膳開始時にはメインが2種類有りましたが私は選べず・・・
「麺・パスタ」と言われてトレーを渡されました。
量がかなり少なく味がしないパスタに西瓜&2種類のメロンのデザート、
ヨーグルト、ストロベリージャム。
クロワッサンは2個貰いました。
飲み物はミルクコーヒー(CZのコーヒーは最初からミルク入り)と普通の牛乳と共に・・・
到着2時間半前の昼食:
「チキン&ポテト」か「ビーフのライス添え」からの選択。
ビーフをチョイス、見た目は綺麗ですが・・・
チキンパテと酢の物のグラスヌードルの小鉢ーーー>んんん?味がしない!
硬い牛肉と外はべちょ、中はぼそぼそのライスに冷凍食品の野菜のメイン。
これまたクリームの味がしない小豆が入ったケーキ。
ごわごわのパン(2個も貰っちゃった)。
ビールをオーダーすると渡されたのは今回は中国ビール(燕京啤酒・青い缶)&オレンジジュースでミールを流し込む・・・
シドニーの同じ機内食工場で各航空会社ミールを調整してこの不味さは一体なぜなんでしょう???
運行機材はエアバスの330-200型機で個人用TVがまさかの付いていない機材!
長距離移動でこれは痛い!
でも乗務員がiPadを希望者に配布していました。
で邦画が幾つか有って今更ながら「君の名は」を見ました。
深圳空港到着後は英語が話せる地上職員が居なく散々盥回しにされた後電話での通訳サービスに回され無料のホテル&送迎を手配してもらうことが出来ました。
深圳空港泊を当初は覚悟していたのでこれは良いサービス!
でも交渉しない人はこのSTPCサービス(STOPOVER PAID BY CARRIERの略で要は航空会社が無料でホテルの宿泊を提供するサービスの事)は受けられないって事ですよね・・・・・
皆さん南方航空で日を跨ぐ乗り継ぎ時間が有る時は躊躇無く聞いてみましょう!
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- 接客対応
- 1.50
- 機内食・ドリンク
- 1.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 1.00
- 出発
-
シドニー国際空港 (SYD)
オーストラリア > シドニー
- 到着
-
深圳宝安国際空港 (SZX)
中国 > 深セン
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

