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セブパシフィック

Cebu Pacific Air

3.57

59 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:フィリピン|
  • 2レター:5J|
  • 3レター:CEB

残念です

1.00

旅行時期:2018/02 (約8年前)
Kay T

Kay Tさん (女性)

一年前のことですが、セブ→マニラへのフライトが3日前にキャンセルになり、8時間遅れのフライトに振り替えられました。フレキシブルのオプションを有料でつけていたので元のフライトの前後の便で対応してもらおうとカスタマーセンターに電話するも通じず。
ネットでFacebookが返事早いと見つけたのでメッセージを送ると「あなたの希望の時間を教えて下さい」という返事があり、こちらから要望と必要な情報をすべて送りましたが、返事はなく。
翌日Facebookページに電話すると「このFacebookページはあなたのフライトに関係ないので、私たちにはどうすることもできません。エージェントオフィスに行ってください。」とのこと。
では何故セブパシフィック公式ホームページのカスタマーケアというページにこのFacebookページを載せて推奨しているのでしょうか…?と疑問を持ちながらエージェントオフィスに行ったのですが、「私たちでは対応できません。本社のカスタマーセンターに電話して下さい」という感じでした。
何回かけても繋がらなかったと言っても「たまに応答ないことがあるので繰り返しかけて下さい」と。
結局最後の頼みでホテルスタッフに事情を話したところ、そのスタッフがもう本当に親切で見事に解決してくれました。
「観光客だと足元見て対応されること多いんですよ」と。
でも彼女も電話を何十分、何回も鳴らし、そこから40分ほどかけて頼み込んでくれて何とか2本後のフライトが用意されたという感じです。
有料でフレキシブルオプションをつけた意味がない(笑)
電話代もタクシー代もかさみました。
あまりにもな対応だったので本社にクレームを入れました。
すると文面は丁寧ですが、「これは仕方のないこと」と言うような言い方をされ、「何かあればこちらが対応早いですよ!」とFacebookページのリンクが送られてきました(笑)
もう呆れて笑ってしまい、全然取り合ってもらえなかったですよと送りましたが、返信はなし。

運が悪かっただけ?なのかもしれないですが、もうセブパシフィックは使いたくないですし、使う必要がある日が来ないことを祈ります。
万が一、こんなことが起きてしまった場合は泣き寝入りせずホテルスタッフにすぐ連絡を頼みましょう!

コストパフォーマンス
評価なし
接客対応
評価なし
機内食・ドリンク
評価なし
エンタメ(映画・音楽など)設備
評価なし
座席・機内設備
評価なし
日本語対応
評価なし
出発

マクタン・セブ国際空港 (CEB)

フィリピン > セブ島

到着

ニノイ アキノ国際空港 (MNL)

フィリピン > マニラ

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