エアソウルのクチコミ 34件
2024年6月11日(火)のエアソウル 仁川から成田空港
17時30分発が20時30分発になったが、2人荷物を荷物を預けチェックインしたみたいだが、乗ってこない。皆、イライラしていた。
何故ならば、電車で都内に着けないからだ。
成田空港20時40分着 なんとか、最終の23時08分の高砂行きの私は、乗れたが、荷物がすぐ出なかった人は、電車で都内に着けないです。
何とかして欲しい
17時30分発が20時30分発になったが、2人荷物を荷物を預けチェックインしたみたいだが、乗ってこない。皆、イライラしていた。
何故ならば、電車で都内に着けないからだ。
成田空港20時40分着 なんとか、最終の23時08分の高砂行きの私は、乗れたが、荷物がすぐ出なかった人は、電車で都内に着けないです。
何とかして欲しい
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
LCCの国際線に乗ったことがなかったのと、成田-ソウル往復が3万5~6千円と手頃な価格だったので試しに乗ってみました。
A321-200は座席にモニターがありませんでした。(別に困らなかったけど。)
座席のピッチは予想以上に広くて(写真をご覧ください)、足元にけっこう大きめのリュックを置いてもそれほど邪魔になりませんでした。
搭乗前に食事も済ませていたので、機内でのドリンク&フードが提供されなかったのも特に困りませんでした。
出発が遅れて仁川到着が23時を過ぎてしまい、家族もいたので深夜バスを待たずにホテルまでタクシーを利用したので金額的なメリットはあまりなくなってしまいました。
良かった点といえば、帰国時に【シティーエアポートターミナル】が利用できることでしょうか。
飛行機自体は可もなく不可もなく。
LCCだから(?)なのか、乗客が「殺気立っている」というか「我先に…」というか…(^^;;
ドリンクを持ち込むなとは言いませんが、バッグや座席のポケットにしまえないような飲み物を持ち込んで離陸だっていうのに座席のテーブルにおいていたイタイ客が同乗していたのには苦笑してしまいました。
一人旅ではまた利用することもあるかもしれませんが、家族と一緒の時にはもう使うことはないと思います。
A321-200は座席にモニターがありませんでした。(別に困らなかったけど。)
座席のピッチは予想以上に広くて(写真をご覧ください)、足元にけっこう大きめのリュックを置いてもそれほど邪魔になりませんでした。
搭乗前に食事も済ませていたので、機内でのドリンク&フードが提供されなかったのも特に困りませんでした。
出発が遅れて仁川到着が23時を過ぎてしまい、家族もいたので深夜バスを待たずにホテルまでタクシーを利用したので金額的なメリットはあまりなくなってしまいました。
良かった点といえば、帰国時に【シティーエアポートターミナル】が利用できることでしょうか。
飛行機自体は可もなく不可もなく。
LCCだから(?)なのか、乗客が「殺気立っている」というか「我先に…」というか…(^^;;
ドリンクを持ち込むなとは言いませんが、バッグや座席のポケットにしまえないような飲み物を持ち込んで離陸だっていうのに座席のテーブルにおいていたイタイ客が同乗していたのには苦笑してしまいました。
一人旅ではまた利用することもあるかもしれませんが、家族と一緒の時にはもう使うことはないと思います。
- 直行便
- 直行便
-
まっくすさん
男性
2022/12/31 成田→仁川 RS702
アシアナ航空が設立した韓国を本拠地とするLCCです。機材もアシアナのお下がりを使っており、シートピッチも比較的広く、旧型式ではありますがシートモニターも全席についています(操作はできず、マップ画面と広告画面が交互に切り替わります)。
韓国資本ですのでCAさんは韓国語で話しかけてきますが、離着陸時のリクライニングやテーブルなど基本的なことですので、飛行機に乗り慣れている方なら言いたいことは理解できると思います。アナウンスも韓国語と英語が基本です。日本語を話す方もいらっしゃいましたので、いざとなれば何とかなるとは思います。
その他手荷物や座席指定、機内食の有無、遅延欠航時の対応などは極々普通のLCCです。エアソウルに限らず、成田空港のスポットも遠く、仁川国際空港のスポットもコンコースで移動は少し大変ですので、身体が不自由な方はご注意ください。
アシアナ航空が設立した韓国を本拠地とするLCCです。機材もアシアナのお下がりを使っており、シートピッチも比較的広く、旧型式ではありますがシートモニターも全席についています(操作はできず、マップ画面と広告画面が交互に切り替わります)。
韓国資本ですのでCAさんは韓国語で話しかけてきますが、離着陸時のリクライニングやテーブルなど基本的なことですので、飛行機に乗り慣れている方なら言いたいことは理解できると思います。アナウンスも韓国語と英語が基本です。日本語を話す方もいらっしゃいましたので、いざとなれば何とかなるとは思います。
その他手荷物や座席指定、機内食の有無、遅延欠航時の対応などは極々普通のLCCです。エアソウルに限らず、成田空港のスポットも遠く、仁川国際空港のスポットもコンコースで移動は少し大変ですので、身体が不自由な方はご注意ください。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
2020/1/10-12、男女4人で成田-仁川間を利用。決め手は到着時間帯がよかったこと。成田発13:10仁川着15:45と、LCCではあまりない夕方に着けるという点。コスト的にはもっと安いLCCはあるが、二泊三日だと実時間があまりないので良かった。
機内は3-3シート。これまたLCCでは珍しく個人モニターとUSB充電ポート付き。遅延もなく快適に過ごせた。
帰国時(仁川発10:00成田着12:10)、成田のスポットが遠いせいか、着陸してからが少し時間かかった。まぁこれはしょうがないかなと。総合的にはリピートありです。
機内は3-3シート。これまたLCCでは珍しく個人モニターとUSB充電ポート付き。遅延もなく快適に過ごせた。
帰国時(仁川発10:00成田着12:10)、成田のスポットが遠いせいか、着陸してからが少し時間かかった。まぁこれはしょうがないかなと。総合的にはリピートありです。
- 同行者
- 友人
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
LCCに乗った事がなくて、いつも全日空ですが、機体の大きさも全然変わらなくて、サービス面も機内食などがもちろんでないだけで、caさんも綺麗で、親切です。これといって不便だなと思うことも揺れも少なく、不安を感じることも無かったです。いろんな口コミを見かけるけど私はまた利用すると思います。同じ場所に行くのにわざわざ倍以上の値段を払ってまで乗るのは機内食を食べたい以外なら損です。全然変わりません。
-
さすらいの旅人さん
男性
みなさんこんにちは、ふとももぷるぷるです。2019年10月17日にエアソウルRS701便に搭乗しました。また、この便は、アシアナ航空のOZ9601便の共同運航便でした。
仁川国際空港発10:00-成田国際空港12:40着です。
エアソウルの機体は、AirbusA321です。
エアソウルは、LCCながらも各座席にモニターもありますがなぜか操作できないです。
近距離便なので無くても良いのですが不思議です。
仁川国際空港発10:00-成田国際空港12:40着です。
エアソウルの機体は、AirbusA321です。
エアソウルは、LCCながらも各座席にモニターもありますがなぜか操作できないです。
近距離便なので無くても良いのですが不思議です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
さすらいの旅人さん
男性
みなさんこんにちは、ふとももぷるぷるです。2019年10月15日に成田国際空港から大韓民国の仁川国際空港までエアソウルRS0704便を利用しました。この便は、成田20:25発仁川国際空港22:50到着です。
しかしこの日は、使用機材の到着遅れにより搭乗開始が20:15位からになってしまいました。エアソウルの機内ですがとてもきれいな客室で機内サービスは、ありませんが快適です。また、もともとは、アシアナ航空の機体だったのでしょうかモニターまで付いてます。
しかしこの日は、使用機材の到着遅れにより搭乗開始が20:15位からになってしまいました。エアソウルの機内ですがとてもきれいな客室で機内サービスは、ありませんが快適です。また、もともとは、アシアナ航空の機体だったのでしょうかモニターまで付いてます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
1件目~10件目を表示(全34件中)