釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/28<br />釜山3日目は街歩きと買い物、そして食べることだけでした。<br /><br />4/29<br />帰国日は雨が降っているので、チェックアウトまでホテルで過ごしてタクシーで空港へ行きました。<br />金海空港は拡張ターミナルDが4/26にオープン<br />エアプサン専用のチェックインカウンターになっています。

釜山の旅4/28 デジクッパ・ミルミョン・マンドウ・キンパ・ソルビン・おでん 金海国際空港

2024/04/26 - 2024/04/29

グルグル

グルグルさん

4/28
釜山3日目は街歩きと買い物、そして食べることだけでした。

4/29
金海空港は拡張ターミナルDが4/26にオープン
エアプサン専用のチェックインカウンターになっています。

鉄道 徒歩

4/28 朝の西面
    しじみビビンバを食べに釜田市場方面へ行っていますが

河東チェチェブは閉店していました。
    別の店に改装中でした。

確実に開いているデジクッパ通りへ来ました。
    写真は浦項デジクッパです。
    以前はソンジョ3代クッパで食べていましたが、
    最近は浦項デジクッパの方へ行きます。

夕食にと思い、捕盗庁の前を通ってみたところ、
    ここも閉店、別の店に変わっていました。
    2020/1月食べたのが最後です。

昼食は中央洞のクボミルミョンへ
    エゴマのカルグクスがうまいのですが、今日は暑いのでミルミョンにします。

店内の様子
    以前は板張りの座敷でしたが、イスとテーブルに改装してありました。

ミルミョン
    今日の気候にぴったりな食べ物です。

キンパとマンドウ
    マンドウは少し小ぶりになったようですが、
    キンパもマンドウもうまい

店を出て南浦方面へ歩いていると、行列の店がありました。
    中央モミルという韓国風蕎麦屋さんです

BIFF広場の様子

おいしいよと呼んでいます。

ホットクの屋台に並びます。
    昨年、隣のホットクで失敗したので、こっちに並びます。
    少し店の配置が変わったようです。北角はトッポギとおでんの店になっていて、並んでいた2軒のホットク屋台は離れています。

やっぱり全然違いました。昨年は混んでいない、隣の店で買ってしまった。

インスタントラーメンを食べる店
    セルフで作るようになっています。
    食べてはいません。

西面に戻ってから、屋台でおでんを食べてみます。
    屋台のようですが、屋内にテーブルがあります。

おでんとコマキンパ
    おでんはピリ辛、スープもピリ辛
    釜山に来るようになって17年、おでんを食べるのは初めてです。
    コマキンパは見た目以上にうまかった。

妻がオリーブヤングに入ったので、電光掲示板の広告を見ている暇人
    数ヶ所の広告が同時に変化しておもしろい。

昨年までは、西面駅からロッテ方面へ普通に歩いていましたが、
    足を故障している現在、この通路は勾配がきついと思いました。。

4/29朝
    雨が降っているので、タクシーで空港まで来ました。
    拡張ターミナルが4/26オープンしています。

拡張ターミナルのチャックインカウンター(D)は、
    エアプサン専用になっているようです。

制限エリアの免税店

時間があるので、スカイハブラウンジで休憩

エアプサンは釜山の金海国際空港を離陸
    福岡へ向けて出発
    今回の釜山の旅は終わりです。