ユングフラウ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親、私たち夫婦+娘(4歳)でユングフラウとマッターホルンへ行ってきました。<br />まず、両親は成田発でオランダへ<br />オランダに住む私たちと合流して、オランダからスイスに出発<br />スイスではレンタカーで旅をしました。<br />7月7日オランダ着<br />時差ボケ調整とオランダを満喫して<br />7月10日KLMにてスイスへ向かい、レンタカーの旅<br />7月10日から13日 ユングフラウ<br />7月13日から17日 マッターホルン<br />7月18日KLMにてスキポール経由、私たちとはスキポールで別れ<br />両親は乗り継いで成田へ向かう<br />両親は16年前にユングフラウにツアーで参加<br />GW時で山頂は吹雪でなにもみえず、リベンジの旅<br />私たちははじめてのスイス<br />思いで深いたびになりました。

親子三世代のユングフラウとマッターホルン その1

11いいね!

2017/07/10 - 2017/07/18

252位(同エリア696件中)

0

12

ティがレス

ティがレスさん

両親、私たち夫婦+娘(4歳)でユングフラウとマッターホルンへ行ってきました。
まず、両親は成田発でオランダへ
オランダに住む私たちと合流して、オランダからスイスに出発
スイスではレンタカーで旅をしました。
7月7日オランダ着
時差ボケ調整とオランダを満喫して
7月10日KLMにてスイスへ向かい、レンタカーの旅
7月10日から13日 ユングフラウ
7月13日から17日 マッターホルン
7月18日KLMにてスキポール経由、私たちとはスキポールで別れ
両親は乗り継いで成田へ向かう
両親は16年前にユングフラウにツアーで参加
GW時で山頂は吹雪でなにもみえず、リベンジの旅
私たちははじめてのスイス
思いで深いたびになりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 写真は、ブリンツ湖をみるために途中停車したところ。<br />こんなおっきな車をレンタルしました!<br /><br />チューリッヒには定刻に到着<br />レンタカーを借りに行くが長蛇の列<br />1時間上待ちました。2時間近く?!?<br />カウンターで聞いた話だと、<br />空港内レンタカーカウンターは<br />月曜日がものすごく混むとのこと。<br />私達が混んでいる波の最後だったのか、すでに車がなかったのか<br />予約した5人乗りの車よりも、はるかに大きい8人乗り、<br />そしてマニュアルで予約していたにも関わらず(安価だから)<br />オートマに無料アップグレードしてもらい<br />「車が大きいのであなたが自分で運転できるか確認してから手続きします」<br />ということで、<br />駐車場に車を見に行ったりして、さらに時間がすぎて<br />グリンデルワルトの宿に到着する時予定時刻間際に<br />どうにか、出発<br />レンタカーを借りるのに時間がかかりすぎてしまい<br />道中で寄る予定のレストランにもいけず、<br />空港内でランチとお水などの買い物まですべてをすませてから<br />チューリッヒからグリンデルワルトに出発

    写真は、ブリンツ湖をみるために途中停車したところ。
    こんなおっきな車をレンタルしました!

    チューリッヒには定刻に到着
    レンタカーを借りに行くが長蛇の列
    1時間上待ちました。2時間近く?!?
    カウンターで聞いた話だと、
    空港内レンタカーカウンターは
    月曜日がものすごく混むとのこと。
    私達が混んでいる波の最後だったのか、すでに車がなかったのか
    予約した5人乗りの車よりも、はるかに大きい8人乗り、
    そしてマニュアルで予約していたにも関わらず(安価だから)
    オートマに無料アップグレードしてもらい
    「車が大きいのであなたが自分で運転できるか確認してから手続きします」
    ということで、
    駐車場に車を見に行ったりして、さらに時間がすぎて
    グリンデルワルトの宿に到着する時予定時刻間際に
    どうにか、出発
    レンタカーを借りるのに時間がかかりすぎてしまい
    道中で寄る予定のレストランにもいけず、
    空港内でランチとお水などの買い物まですべてをすませてから
    チューリッヒからグリンデルワルトに出発

  • お世話になった宿<br /><br />グリンデルワルトまで快適にドライブして、6時頃到着<br />貸別荘をお願いした事務所は5時で閉まるので、5時以降の到着は<br />郵便受けにある鍵を自分で受け取る予定<br />事前に電話で予定よりも到着がかなり遅れることなどを電話で伝えていたからか?<br />事務所は閉まっているものの、事務所の人が外で待っていてくれました。<br /><br />目抜き通りから離れた場所に位置している貸別荘の位置に満足しました。<br />宿の目の前にはアイガーが見えます。<br /><br />村内バス乗り放題券もついていて<br />ユングフラウVIPパスを買うまで、このバス乗り放題券は重宝しました。

    お世話になった宿

    グリンデルワルトまで快適にドライブして、6時頃到着
    貸別荘をお願いした事務所は5時で閉まるので、5時以降の到着は
    郵便受けにある鍵を自分で受け取る予定
    事前に電話で予定よりも到着がかなり遅れることなどを電話で伝えていたからか?
    事務所は閉まっているものの、事務所の人が外で待っていてくれました。

    目抜き通りから離れた場所に位置している貸別荘の位置に満足しました。
    宿の目の前にはアイガーが見えます。

    村内バス乗り放題券もついていて
    ユングフラウVIPパスを買うまで、このバス乗り放題券は重宝しました。

  • 宿近所のバス停付近<br />

    宿近所のバス停付近

  • グリンデルワルト駅まででるのに、バスが便利だけれど<br />歩いて下ることができるので、気持ちのいいハイキング?ができるのも<br />この宿の位置ならではでした。

    グリンデルワルト駅まででるのに、バスが便利だけれど
    歩いて下ることができるので、気持ちのいいハイキング?ができるのも
    この宿の位置ならではでした。

  • この列車に乗ってユングフラウを目指しました。<br /><br />到着翌日朝、日本人観光案内に行き<br />ユングフラウVIPパスを購入<br />購入後は観光案内所から徒歩1分のグリンデルワルト駅で<br />VIPパスを発券してもらい<br />自分たちがのる列車の出発時間から逆算して、帰りの列車のシートを予約<br />この予約はVIPパスの特典ですが、これは本当によかったです。<br /><br />どのゴンドラ、ロープウェイにもチケット購入の長蛇の列に並ぶことなく<br />すぐに乗車できて、ともかく便利<br /><br />私たちのようなレンタカーの旅では、半額カードも買っていないし<br />ともかくVIPパスは便利でした。<br />(ただ、ツエルマットピークパスと比較すると微妙な気持ちになりました。)<br />

    この列車に乗ってユングフラウを目指しました。

    到着翌日朝、日本人観光案内に行き
    ユングフラウVIPパスを購入
    購入後は観光案内所から徒歩1分のグリンデルワルト駅で
    VIPパスを発券してもらい
    自分たちがのる列車の出発時間から逆算して、帰りの列車のシートを予約
    この予約はVIPパスの特典ですが、これは本当によかったです。

    どのゴンドラ、ロープウェイにもチケット購入の長蛇の列に並ぶことなく
    すぐに乗車できて、ともかく便利

    私たちのようなレンタカーの旅では、半額カードも買っていないし
    ともかくVIPパスは便利でした。
    (ただ、ツエルマットピークパスと比較すると微妙な気持ちになりました。)

  • ユングフラウ山頂です<br />山に名札をつけてほしいくらいたくさんの山が並んでいます。<br /><br />とても天気のいい日だったのですが<br />ユングフラウ山頂に到着したら、粉雪が舞っていました。<br /><br />寒かった、そして、息苦しい<br />一番元気だったのは4歳の娘<br />父、私は酸素が少なくてダウンです。<br />もし2回目に来る機会があったら、簡易酸素ボンベを用意したいと思います。<br /><br />山頂でいただいたホットチョコレートが美味しかった。<br /><br />ダウンしている人に、下山する列車に並ぶのはキツいです。<br />VIPパスで時間指定をしておいたので、並ばずに、長蛇の列を横目に乗車<br />これには助かりました。<br /><br />

    ユングフラウ山頂です
    山に名札をつけてほしいくらいたくさんの山が並んでいます。

    とても天気のいい日だったのですが
    ユングフラウ山頂に到着したら、粉雪が舞っていました。

    寒かった、そして、息苦しい
    一番元気だったのは4歳の娘
    父、私は酸素が少なくてダウンです。
    もし2回目に来る機会があったら、簡易酸素ボンベを用意したいと思います。

    山頂でいただいたホットチョコレートが美味しかった。

    ダウンしている人に、下山する列車に並ぶのはキツいです。
    VIPパスで時間指定をしておいたので、並ばずに、長蛇の列を横目に乗車
    これには助かりました。

  • とても滑ります(笑)そして、寒い

    とても滑ります(笑)そして、寒い

  • 帰路の列車で車掌さんからいただくチョコレート<br /><br />息苦しい中、だんだん下山して楽になってくる身体に<br />最高の味でした。<br />ふつうに美味しかったです。

    帰路の列車で車掌さんからいただくチョコレート

    息苦しい中、だんだん下山して楽になってくる身体に
    最高の味でした。
    ふつうに美味しかったです。

  • ともかく景色の素敵なこと!<br />

    ともかく景色の素敵なこと!

  • グリンデルワルトからゴンドラでメンリっヒェンにも行きました。<br />ここから、ゴンドラでヴァンゲンまで行きます。<br />このあとヴァンゲンから登山列車にのって<br />クライネシャイデックまで行き、登山列車でグリンデルワルトまで下山<br /><br />

    グリンデルワルトからゴンドラでメンリっヒェンにも行きました。
    ここから、ゴンドラでヴァンゲンまで行きます。
    このあとヴァンゲンから登山列車にのって
    クライネシャイデックまで行き、登山列車でグリンデルワルトまで下山

  • 写真はフィルストへ行く途中の子供の遊び場<br /><br />フィルストへはゴンドラ乗り場に行くのに便利なこともあり2度も行きました!<br />両親は3回か4回、フィルストまで行きました。<br />宿からハイキングしながらゴンドラ乗り場へ行けます。<br />バス停は乗り場前にあるので、これも便利です。<br /><br /><br />フィルストへ行く途中、子供の遊び場があるので途中下車<br />子供は遊び私はテラスでお茶タイムです。<br />時間を気にしないで、のんびりできて、景色は素敵で山に囲まれ<br />牛についている鈴の音が聞こえて最高です。

    写真はフィルストへ行く途中の子供の遊び場

    フィルストへはゴンドラ乗り場に行くのに便利なこともあり2度も行きました!
    両親は3回か4回、フィルストまで行きました。
    宿からハイキングしながらゴンドラ乗り場へ行けます。
    バス停は乗り場前にあるので、これも便利です。


    フィルストへ行く途中、子供の遊び場があるので途中下車
    子供は遊び私はテラスでお茶タイムです。
    時間を気にしないで、のんびりできて、景色は素敵で山に囲まれ
    牛についている鈴の音が聞こえて最高です。

  • 楽しかったグリンデルワルトに別れを告げ<br />つぎに目指すはマッターホルンです。<br /><br />道中、一番のイベントは車で列車に乗りこむこと!<br />なぜか?はじめての体験に興奮しました!<br /><br />車から降りる事もなく、カードで支払いました。<br />この料金は27フラン<br /><br />ユングフラウの旅、ダイジェストでした!<br /><br />つづきはマッターホルンです。

    楽しかったグリンデルワルトに別れを告げ
    つぎに目指すはマッターホルンです。

    道中、一番のイベントは車で列車に乗りこむこと!
    なぜか?はじめての体験に興奮しました!

    車から降りる事もなく、カードで支払いました。
    この料金は27フラン

    ユングフラウの旅、ダイジェストでした!

    つづきはマッターホルンです。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP