高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れで高雄・台北を食べ歩きました。<br />食べ歩きの合間に子供が楽しめるスポットなども訪れています。<br />2016年8月にも1歳児を連れて台北を訪れたのですが、諸々悲惨でした。<br />今回は事前準備が功を奏して楽しい旅行になりました。<br /><br />≪旅程表≫<br />1日目…昼過ぎ高雄着⇒ホテル⇒鴨肉珍⇒高雄婆婆冰⇒ホテル⇒自強夜市(南豊魯肉飯)⇒銘邦港園牛肉麺⇒ホテル着<br /><br />2日目…興隆居⇒三民市場⇒ホテル⇒博義師焼肉飯⇒清涼愛玉冰⇒大円環⇒芒果好忙⇒呷百二⇒ホテル⇒旗津⇒旗后活海産⇒有間冰舗⇒ホテル<br /><br />3日目…三明治2か所⇒駁二藝術特区⇒尚芳土魚羹⇒阿霞燒肉飯⇒高鉄左営駅⇒新幹線⇒高鉄台北駅⇒ホテル⇒脆皮鮮女乃甜甜圈⇒阿城鵝肉⇒豆花荘⇒寧夏夜市⇒ホテル<br /><br />4日目…世紀豆漿大王⇒雙連朝市⇒迪化街⇒夏樹甜品⇒ホテル⇒老牌牛肉拉麺大王⇒金興発生活百貨⇒緑豆蒜口舍口米⇒ホテル⇒MRT⇒16:00桃園国際空港着<br /><br />*その他覚え書き*<br />参加者:30代夫婦、2才11ヵ月男子、夫の妹 計4名<br />飛行機:ピーチ(往復3名で83000円※空港使用料等込)<br />新幹線:高雄→台北(大人2名で9000円)<br />ホテル:翰品酒店高雄@鹽呈埔駅、Bee House 台北@台北駅(3泊で計26000円)<br />その他:台湾で使用した金額 約36000円

子供も一緒に行き台湾! 高雄&台北 2017年8月

2017/08/02 - 2017/08/05

1930位(同エリア4060件中)

MOCA

MOCAさん

子連れで高雄・台北を食べ歩きました。
食べ歩きの合間に子供が楽しめるスポットなども訪れています。
今回は事前準備が功を奏して楽しい旅行になりました。

≪旅程表≫

*その他覚え書き*
参加者:30代夫婦、2才11ヵ月男子、夫の妹 計4名
飛行機:ピーチ(往復3名で83000円※空港使用料等込)
新幹線:高雄→台北(大人2名で9000円)
その他:台湾で使用した金額 約36000円

乳幼児連れ家族旅行

11時30分関西国際空港発、13時15分高雄空港着のピーチで向かいます。
    2歳男児連れの旅は飛行機が最大の難所なので、機内で静かに過ごすためのグッズを準備しました。

・Amazonプライムのアニメ(ダウンロードしたもの)
    ・シールブック
    ・おやつ

結果的にはアニメですべて乗り切れました。

定刻を少し過ぎて到着。
    台風が心配でしたが、お天気も良く気温も28度と快適でした。
    高雄空港で、事前に台北ナビから予約しておいたWI-FIをレンタルし(4日間で1200円!)、両替を済ませてMRTでホテルへ向かいます。

翰品酒店高雄(シャトー・デ・シン高雄)
    鹽呈埔駅から4~5分くらいで着きます。隣には全家(ファミマ)があります。
    1泊8000円弱とお安かったのですが、かなり良いホテルでした。
    部屋も広くて清潔感と高級感があり、浴室にバスタブが有るのも子連れにはありがたかったです。
    また、ラウンジが無料で、滞在中何度か利用させてもらい、ゆったりできました。

徒歩で鴨肉珍へやってきました。
    移転されたようで、広くて清潔感がありました。

お腹の空きが微妙&夜市へ行く前だったので鴨肉飯のみにしました。
    おじさんがサービスでスープをくれたのですが、このスープ、おそらく下水湯の具なしのものだと思うのですが、鶏の出汁と生姜が効いていてとってもおいしかったです。
    鴨肉飯自体はたまたまなのか期待が大き過ぎたのか★★★☆☆でした。鴨肉飯@55元

息子が無類の果物好きなので、高雄婆婆冰の超級水果冰を食べにやってきました。
    訪れたのは創始店の方です。鴨肉珍から5分もかからない距離にあります。

ビジュアルが素晴らしい!
    スイカは少し水っぽかったですが、バナナやグアバなど甘くておいしかったです。
    子供もたくさん食べてくれました。
    4人で1つで十分の大きさです。
    ★★★☆☆
    地元の方は皆さん豆の乗ったかき氷を食べてらっしゃいました。

子供が寝てしまったので一度ホテルに戻り、ラウンジに行きました。
    ハッピーアワー(夜8時半~10時?)にはちょっとしたおつまみやビール、ワインなどが無料で提供され、その時間帯はお客さんでいっぱいになっていました。
    それ以外の時間はコーヒー・紅茶等がセルフで利用でき、空いていてゆったりできました。

19時頃タクシーで自強夜市(苓雅夜市)へ。
    こじんまりしたローカルな夜市です。

まずは南豊魯肉飯へ。
    店の前にずらーっと人が並んでいるのですが、この列は外帯の列なので、調理している横を抜けて店内に席を確保してから注文すれば運んできてくれるようです。
    魯肉飯はとろとろに煮込まれた角煮が2枚乗っていて、そんなに脂っぽさもなくおいしかったです。付け合わせの高菜のような野菜も少し酸味があってよく合います。50元。
    となりのおじさんが食べていておいしそうだった筍干も注文しました。炒めてある?煮込まれている?のかわからなかったのですが、やわらかくて味付もおいしかったです。
    茶碗蒸しみたいと思って頼んだ蒸蛋は本当に茶碗蒸しでした!これもおいしかった。
    ★★★★☆

次は老牌白糖米果です。
    絶対においしいやつです。
    南豊の目の前にあります。

おいしすぎて商品を撮るのを忘れましたが、油切りかごにのっている揚げた餅にピーナッツ砂糖か黒ゴマ砂糖を選んでまぶしてもらいます。
    まわりはさくっとしていて中はおもちがにょーんと伸びる感じで、ピーナッツ砂糖が最高に合っています。★★★★★です。
    もう一度食べたい・・。近くにあれば毎日買いに行きます。

本当はこのあとすぐ近くの湯生潮州ワンタン麺を食べに行きたかったのですが、15時までしかやってなかった・・・。この時点で20時。

ワンタン麺用に胃を空けていたので少し物足りない・・・
    港園牛肉麺が食べたいということでタクシーに乗り、グーグルマップを見せて説明したのですが、運転手が「港園牛肉麺は3店舗ある、そのうちの一つだ」と言って連れてきてくれた場所は確かに港園牛肉麺とあるのですが何か違うような・・・
    すぐに注文を取りに来られたので汁なし牛肉麺を注文して、よく見ると「銘邦港園牛肉麺」・・・
    出るわけにもいかず、少し落ち込みましたが、この牛肉麺も結構おいしくて、何より子供が「うどん」と言ってかなり食べてくれました。よかった。
    でも本当の港園牛肉麺はどんなにおいしいんだろう・・・
    (後から調べると本当の港園は20時閉店だったのでどのみち食べられなかった。)

このあとホテルに戻り、近くの樺達女乃茶にタピオカミルクティーを買いに行くも、タピオカの売り切れでミルクティーだけ持ち帰りました。このミルクティーがかなりおいしかった!甘さ80%でも甘すぎず、50%になるとプーアール茶が入るようで、すっきりしておいしかったです。全体的に高雄は台北よりも甘さ控えめの印象です。

高雄一日目にして、高雄の夜は店じまいが早いということを学び、明日に向けて早めに就寝することにしました。

2日目の朝、子供がなぜか5時半に起床。
    なんとかなだめて寝ようとしましたが、あきらめてホテルの目の前の二二八和平公園に散歩に出かけました。
    夫はランニングに出かけました。偶然、寿山LOVE情人展望台にたどり着いたそうで、高雄が一望できてきれいだったそうです。
    二日目もとてもいいお天気で、朝から暑かったです。朝7時で30度。
    公園はおじいさんおばあさんが散歩してたり、太極拳風の運動をしていたりとのどかでした。
    公園を突き抜けると愛河です。

公園の奥に大きな遊具があり、子供が楽しんでいました。

「お魚いるかな?」と探していましたが、かなり濁っていて何も見えませんでした。

ホテルに一度戻ったあと、みんなで朝食に。
    タクシーで興隆居に来ました。
    湯包に行列ができていましたが、意外とすぐに買えました。
    店内で食べるので、蛋餅、冰豆漿、ミルクティーも一緒に注文しました。

湯包おいしい!!
    期待以上のおいしさ!!
    キャベツと豚肉の餡と本当に溢れそうなくらいスープが入っていておいしすぎます。
    あまりのおいしさに珍しくおかわりしてしまいました。
    毎朝食べたい!!
    ★★★★★!

タクシーで三民市場へ。
    ローカルマーケット大好き!
    子供がどうしてもチェリーが食べたいと言うので買いましたが、
    チェリーは国内と同じくらいの値段で驚きました。(600gで800円!)
    大きなマンゴーも50元で買いました。(玉文?甘くて大きくて汁気多)
    酸梅湯というジュースも梅の酸味がさわやかで、暑い高雄で飲むとおいしかったです。(男性は苦手な感じの味です)

暑いので一度ホテルに戻って、買ってきたチェリーとマンゴーを食べました。
    とっても甘くてジューシーなマンゴーでした。
    テレビでディズニーチャンネルが流れていて、大好きな果物とディズニーチャンネルで子供がご機嫌でした。

12時頃タクシーで美麗島駅近くの博義師焼肉飯へ。
    店先で炭火でお肉を焼いていて、香ばしくて甘辛な味付けでおいしかったです。
    キャベツの旨煮みたいなものがおいしかった!名前がわからないのですがメニューの上に招牌(おすすめ?)と書いてありました。味噌汁もほんのり甘くておいしかった。
    焼肉飯小は40元だったかな。
    ★★★★☆

近くの高雄物産館でお土産を物色しつつ涼んでから、清涼愛玉冰へ。
    おじさんも汗だくです。

これすごいおいしい!
    暑い夏にぴったりのさわやかなレモンシロップに愛玉ゼリーが入っていて、これは期待以上のおいしさでした。また食べたい!
    高雄は全体的に甘さがしつこくなくてさっぱりしてる気がします。
    一杯20元。★★★★★

美麗島駅。
    きれいです。

昼ご飯2軒目。
    食べたい店が多すぎて一日5食くらい食べないと周りきれません。
    美麗島駅上の大円環鶏肉飯へ。

暑い中ですが、蛤鶏スープがおいしい!
    蛤×鶏の出汁なんておいしいに決まっていますね。
    鶏肉飯もこどもがぱくぱく食べてくれました。
    ★★★★☆

わざわざ8月に高雄に来る目的・・・芒果です。
    MRTで巨蛋駅に移動して、3~4分歩いたら芒果好忙に着きました。
    芒果がこの量で100元だった気がします。
    マンゴーは甘いのですがときどき味の薄いものが混じっていたような・・・でも食べても食べてもなくならないマンゴー、幸せです。
    ★★★★☆

ホテルに戻って休憩したあと、旗津へ向かいます。
    5~10分ほどの短い乗船時間ですが、子供は船が進むのが楽しかったみたいで、海風を感じて楽しんでいました。

旗津側のフェリー発着場かっこいい。
    旗津では刺青の入った方をたくさん見ました。
    地域文化なのかな?

旗津天后宮。写真で見た赤い提灯がなかったけどきれいでした。

ビーチはのんびりしていて夕日がきれいでした。
    子供が長時間砂遊びしていたので、
    その間まったり夕日が沈むのを眺めることができ、休息できました。

グーグルマップ上のお店評価がよかったこちらの海産店へ。
    店前に並ぶ食材を選んで調理してもらいます。
    写真と値段の明示されたメニューブックを出して注文をきいてくれるので、言葉がわからなくても問題ありませんでした。

エビの塩ゆで、水蓮の炒め物、蛤のバジル炒め、白魚の天ぷら、エビチャーハンをたのみました。
    エビが大きくてぷりぷりでおいしい!
    エビ好きの息子が一人で6~7匹食べましたが、大人3人と子供1人で食べても十分な量がありました。280元だったかな。
    水蓮は初めて食べましたがおしいかった。味付けもちょうどよい感じ。
    少しだけビールも飲んで合計700元くらいでした。大満足です。
    ★★★★★
    店員さんの子供への対応も優しかった。

旗津天后宮の横の路地を入ったところにある有間冰舗へ。
    店員さんに聞いたら愛文芒果とのこと。
    こちらもすごい量乗っています。
    幸せです。
    こちらもおおむね甘いのですが時々味の薄い部分が・・・。
    ★★★★☆

フェリーで戻り、ホテルで就寝しました。

3日目の朝は夫がランニングに出かけたついでにサンドイッチを外帯してきてもらいました。
    左の丸いお皿のはホテル近くの有名な「大胖石炭火考三明治」の招牌三明治+起士(チーズ)45元と火腿蛋土司+起士35元。
    右の四角のお皿のは「イ老姥炭火三明治」の香料鹽焼鶏(グリルチキン)三明治とベーコンエッグ三明治。
    どれもおいしいー!
    台湾の甘いマヨネーズが絶妙にパンと具材をまとめている感じです。
    特に招牌三明治と香料鹽焼鶏三明治がおいしかったです。
    ★★★★★

ファミリーマートで売っているウーロン茶です。
    茶葉がそのままボトルに入っていて、開けると茶葉の甘い香りがしてすごくおいしかったです。
    滞在中こればかり飲んでいました。

おなかを減らすために駁二藝術特区へ来ました。
    誠品書店や微熱山丘、鉄道博物館などが入っている複合施設です。
    ホテルからタクシーですぐでした。歩けるかも。

写真はライトレールの線路。線路の下が緑の芝なのが素敵です。
    奥に高雄85スカイタワーが見えます。

有名なモニュメントの前で写真を撮っている若い女の子がたくさんいました。

お茶の自動販売機。
    ペットボトルではなくて茶葉がボトルに入って売られていて手作り感があります。
    日本にもほしい。

ミニトレインに乗ることができます。大人が150元くらいで2歳児は無料でした。
    電車は小さいですが線路はすごく長くて2周もするので10分くらい乗っていられます。
    なぜか息子は終始真顔でした。

お昼ご飯は尚芳土屯魚専賣店へ。
    さわらの唐揚げとろみスープです。
    米粉か中華麺?と選べて、1杯65元だったかな。
    さわらは揚げたてさくさくで少し甘くておいしい。
    とろみスープもキャベツが入っていて優しい味わいでおいしかったです。
    ★★★★☆

地元のお客さん達が店先にある鍋からスープみたいなものをセルフでよそっているのを見ていたら、隣のテーブルのおじさんがご飯を注文した人は無料で飲んでいいのだと教えてくれました。
    おじさんに聞きながらよそってみました。

「緑豆湯」と言うそうです。
    緑豆は体温を下げる効果があるそうで、夏に飲むスープだそうです。
    夫がすごく気に入って2杯くらい飲んでいました。
    薄甘い澄んだお汁粉みたいな感じで、浮いた氷が見た目にも涼しくおいしかったです。

お店の脇にコインで動く遊具がありました。
    思いのほかダイナミックな動きで、少し中華風のメロディが流れておもしろかったです。
    独特のメロディが耳に残って離れません。

次はタクシーで阿霞燒肉飯へ。
    おなかはいっぱいなのですがどうしても食べたかったのでお弁当にして外帯しました。
    平日のお昼に店の外まで行列ができていて人気のようでした。
    なんだかすごく食欲がわいてくるデザインです。

美麗島駅からMRTで左営駅へ。
    左営駅からは台湾高速鉄道で台北に向かいます。
    ワンウェイパスという外国人に適用される割引を利用して一人約4,500円です。
    ちなみに左営駅についてからカウンターで指定席券をとって乗るまで1時間くらいかかりました。14時に着いて14:55分の電車になりました。

日本の新幹線を輸入したようで、おなじみの車両です。
    早速外帯した焼肉飯を食べます。

おいしい。
    すごいおいしいです。
    香ばしい焼肉の下にとろとろの魯肉とタレがかかっていて、甘さ控えめでめちゃくちゃおいしかったです。
    高雄では興隆居の湯包とこの焼肉飯がトップ争いです。
    ★★★★★!

阿霞燒肉飯の隣のドリンクスタンドで買ったウーロン茶もおいしかった。

時間の都合であきらめていた呉寶春麥方店のパイナップルケーキを左営駅のセブンイレブンのお菓子棚で発見!ばら売りされていました!

おいしい!!理想的パイナップルケーキです!
    お高いパイナップルケーキにありがちな、中のパイナップルがごろごろしてたり酸味が強いものが好きでないのですが、餡の酸味が少なくてほどよい果肉感でパイナップルの香りもしておいしい!
    まわりのクッキー生地もしっとりしてバターの香りがしてすごくおいしいです。
    大満足!1個35元です。もっと買えばよかった。
    ★★★★★

16:30台北着。高雄から台北まで1時間半くらいで着きました。
    地下街を通ってホテルに向かいます。
    Y13出口はエスカレーターもエレベーターもあるので子連れにはありがたいです。
    出口から5分くらいでBeeHouse台北に着きました。
    3年前に一度利用して便利だったので今回も利用しました。
    ホテルのいたるところに蜂のキャラクターがいてかわいい。
    子供も喜んでいました。

前回は窓がなかったので心配していましたが今回は窓のある部屋でよかった。
    部屋は狭いけど大きな窓があって開放感があります。
    コンパクトで必要最低限の快適な部屋です。
    TOTOウォシュレット、バスタブありです。

ホテルのすぐ近くの脆皮鮮女乃甜甜圏のクリスピードーナッツ。
    平日だからなのか人が並んでいなくて揚げたてを買うことができました。

これもおいしい!
    ほんとにカリ・サク・フワな食感で、周りのミルクシュガーパウダーが優しい甘さでおいしいです。
    しかし次の日食べたら固くなっていました。当日食べるべきものですね。

夫がガチョウ肉が食べたいというので、前回食べておいしかった阿城鵝肉へ。
    18時過ぎでしたが、すでに席が埋まりつつありました。
    ガチョウが次から次へと薄切りにされていきます。

おおー!きれい!ピンク色です!
    スモークの香りとガチョウ脂のうまみが最高においしい!!
    脂の部分をずっと噛んでいたい。
    なんか前回よりもおいしくなってる気がしました。
    つけだれは自分で取りに行きます。
    日本人には鵝油醤油と書かれたものがおいしいのではないかと思います。
    漢字の通りガチョウの油と醤油をまぜたものだと思います。
    鵝油拌飯はガチョウの油と塩?がかかったご飯なのですが、子供がぱくぱく食べてくれました。下水湯は砂ずりなど内臓系が入っていましたが臭みもなくおいしいスープでした。
    ほかに旗津で食べておいしかった水蓮の炒め物も頼みましたが、これもおいしかったです。
    あーほんとに全部おいしい。次回も必ず来ます。
    ★★★★★!!

タクシーで寧夏夜市近くの豆花荘へ。
    シンプルな花生豆花を食べようと思って来たのですがショーケースを前にするとついついトッピングしてしまいます。

仙草ゼリーと葛餅の団子?を加えてしまいました。
    シロップの味がおいしい。豆花もふわつるでした。

この後寧夏夜市へ。
    子供は臭豆腐のにおいがすると「臭い!臭い!逃げよ!タクシー乗ろ!」と焦っていました。
    麻米署とベビーカステラとシフォンケーキと西瓜ジュースと臭豆腐を買って8時半頃ホテルに帰りました。
    西瓜ジュースが甘くてとってもおいしかったです。
    夫は深夜に一人でyoubikeを借りて寧夏夜市に行き、再び西瓜ジュースを飲んだそうです。

最終日4日目も晴天です。
    この旅中、幸運なことに一度も雨に降られませんでした。
    ホテルで荷造りをしてからタクシーで雙連へ。
    世紀豆漿大王で朝食です。

塩豆漿と葱花蛋と油條と冰豆漿です。
    全部おいしかったのですが、塩豆漿が特においしかった。
    もう善導寺駅前で並ばなくていいかもしれない。
    ふるふるの液体と固体の中間のような豆腐の中にザーサイやねぎがいっぱい入っていて、お出汁の味もとってもおいしいです。全部で70元。
    ★★★★☆

目の前の雙連朝市へ。
    子供が真ん中の公園?のようなスペースで謎の実を集めて遊んでいました。
    果物屋さんで子供の好きな西瓜がカットして売られていたので、この公園スペースで食べました。

タクシーで迪化街へ。
    懐結堂で乳酪絲を買って、林豊益商行で自分用のビニールかごを買って、?尓好我好で膨湖島の花生酥を買いました。

そのあと夏樹甜品で杏仁豆腐冰を食べました。
    夫お気に入りの緑豆と紅豆をトッピング。
    杏仁豆腐もトッピングも氷の下に入ってます。
    暑かったのでさわやかでおいしかった~^^
    お店の内装もかわいい。

お昼は城中市場にある老牌牛肉拉麺大王へ。
    おいしいとは聞いていたのですが、食べたことのないおいしさでした!
    ニンニクたっぷりの肉だれに、こしのあるうどんのような麺がからまってめちゃくちゃおいしい。
    机上にある高菜と調味料棚にある豆鼓とラー油?を入れると味の深みが増し過ぎてもうカオスなおいしさです。
    量が多いと聞いていたので二人で1杯頼んだのですが、おかわりしてしまいました。
    次回も必ず食べたいです。
    ★★★★★!

夫は緑豆湯が食べたい、私はマンゴーが食べたいとなり、タクシーで緑豆蒜口舍口米へ来ました。
    14頃でしたが常にお客さんが待っているような状態で、混雑していました。
    夫の緑豆蒜(小)50元
    あっさり甘くてやっぱりおいしい。上にかき氷がかかっていてひんやりさわやか~。

おおおお!
    すごいマンゴー!愛文芒果です!
    そしてめちゃくちゃ甘い!
    めちゃくちゃ熟してとろとろに甘いマンゴーでした!
    これを求めていたんだーーーー!
    しかも氷の部分にかかっているシロップがおいしい!
    珍しく氷の部分まで全部完食しました。
    大満足して台湾を後にできます。
    200元とお高めですが、価値ある200元です。
    ★★★★★!!!!

楽しかった旅も終わり、3月に完成したMRT桃園空港線で空港に向かいます。
    今まではバス(1時間)かタクシー(高い)しかなかったので子連れには厳しかったのですが、MRTで30分ちょっとで快適にアクセスできるようになりました。

16時頃桃園空港について、18時30分のピーチで帰国しました。
    帰りの機内でも子供は起きていましたが、アニメを見たり、持ってきたおもちゃで遊んだりして騒がずに帰ることができ、ほっとしました。

買って来たもの。
    左上から時計回りに
    ・海苔のおつまみ
    ・自然の顔(葱クラッカー)
    ・ポッキー(クッキークリーム味)
    ・ビニール編みかご
    ・ドライフルーツ
    ・呷百二の鳳梨酥、呉寶春麥方店の鳳梨酥、スーパーの鳳梨酥
    ・油葱酥

膨湖島の花生酥。
    初めて食べましたがおいしかった!
    ピーナッツの粉が柔らかく固められていてほろほろと甘い。
    台湾のピーナッツ大好きです。

海苔にアーモンドとゴマを挟んだピリ辛のおつまみ。家族に好評でした。

油葱酥(小さい紫玉ねぎのようなシャロットというものを揚げたもの)
    スープに入れたり、炒めものに入れたり、中華系ならなんでも使えそうです。

金興発生活百貨で買った客家花柄のマスキングテープ。
    パイナップル柄もかわいい。

大好きな鳳梨酥。
    日本で買えないのが本当につらい・・・
    365日毎日1個ずつ食べたいです。

一番上の呷百二のものは6個で270元でした。生地はさくさく、バター感の強いリッチな味わいでチーズっぽい香りもします。中の餡も土鳳梨100%ですが酸っぱすぎず、ほどよい酸味と甘みでとてもおいしかったです。でも1個180円…。

今回初めて買って食べたヌガークラッカー。
    あと5袋買ってくればよかったと後悔しました。

いつもLCCのためあまり持ち帰れないのですが、次回は受託手荷物を追加してスーツケースいっぱいに食品を詰めて持って帰りたいです。

子連れ旅としては、今回はアマゾンプライムのディズニーチャンネルをダウンロードして行ったのがかなり功を奏しました。飛行機や新幹線などじっとしていないといけない時に見せて無事乗り切れました。
    また、昨年に比べていろいろ言うことを聞けるようになった息子の成長ぶりも感じられました。
    ご飯も息子の口に合ったようなので、また家族で訪れたいです。