水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本武道館で行われたライブのため1泊2日の旅行を計画。<br />水道橋、築地、新橋と食べ歩きの旅となりました。

日本武道館ライブ1泊2日(水道橋、築地、新橋)

2017/07/21 - 2017/07/22

kaori99

kaori99さん

日本武道館で行われたライブのため1泊2日の旅行を計画。
水道橋、築地、新橋と食べ歩きの旅となりました。

JRローカル 徒歩
るるぶトラベル

ライブの開演時間が遅かったため、1泊にて旅行を計画。
    水道橋のホテルを予約したため、まずはホテルに荷物を預けてから昼食です。
    主人が行きたいといった「いきなりステーキ」
    こちらは水道橋駅付近にあります。立ち食いとは知らなかったですが、開店30分後で、すでにお店の外まで並んでいます(汗)

お安いと有名らしいですね。こちらのお店。
    ランチにはスープ、サラダ、ライスがつくようです。

私は「ランチコンボ」1250円です。
    お肉はちょっと硬いけど、ハンバーグはまあまあかな?
    ステーキソースは二種類から選べたり、コーンをほかの野菜に変えられるようです。

主人は「ワイルドステーキ」です。1350円。
    たしかにお安いのでしょうね。

しかし暑い。炎天下です。
    つぅーことで、冷たいものでも飲みましょうとスタバへ…。
    主人は「クールライム」私は「キーライムクリームヨーグルトフラペチーノ」
    両方ともおいしかったです★

今回の宿は「東京ドームホテル」早めに予約したのでツインで高層階が14000円で宿泊できました。
    チェックインまで時間があるので東京ドームシティーのアトラクションを体験します。
    今回は「ルパン三世」のみ。
    迷路になっていて、お宝を探すというアトラクションですが、大の大人の私たち二人、まんまと迷子です(汗)時間内に戻れないし、お宝も確実には探せませんでした。周りは子供たちのグループのみ。ちょっと恥ずかしかったです。

東京ドームシティ テーマパーク

まだチェックインには時間があるので「東京ドームホテル」付近を散策です。
    東京ドームはコンサートで一度来たことがありますが、このホテルは初めてです。
    エレベーターが外から見えるので、夜景も見えるのでしょうね。

東京ドームホテル 宿・ホテル

このホテル宿泊部屋としては40階くらいあるみたい。
    最上階にレストランやバーがあるみたいですが、今回は時間の関係で断念です(泣)

東京ドームホテル 宿・ホテル

東京ドーム側からもホテルには入れます。3階に直接入れるようです。
    今日の東京ドームでは社会人野球の大会があるみたいで、スーツ姿の観客などなどたくさんみかけました。

東京ドーム 名所・史跡

ライブまでは時間があるので、少々散策です。
    今夜は東京ドームシティにあるエビ専門店のレストランに行きたいので、場所を確認しにいきます。
    ラクーンにはスパもあるんですね(笑)
    いろいろなお店がたくさんあるので、また宿泊してもいいな~とも思いました。

東京ドーム 名所・史跡

噴水ショーが見えました。
    噴水はチープですが、涼しそうでした(笑)
    ラクーン内でショッピングを楽しみました。

東京ドーム 名所・史跡

いよいよチェックインです。
    36階 ツイン 高層階です。
    広さはそこそこです。

東京ドームホテル 宿・ホテル

窓の外は東京ドームですが、エレベーターからはスカイツリーも見えました。
    高層階用と低層階用でエレベーターが異なりました。

東京ドームホテル 宿・ホテル

冷蔵庫には購入したものが少しは入るようです。
    無料wifiがあるのは嬉しいですね。
    テレビはwowowなども見れました。番組が充実してますね。

東京ドームホテル 宿・ホテル

アメニティーはそこそこですね。
    ボディーソープはなく、石鹸でした。

東京ドームホテル 宿・ホテル

シャワーの水圧は悪くないです。
    シャワーで水圧の関係で水の出が弱いシャワー嫌いなんです(苦笑)

東京ドームホテル 宿・ホテル

なかなか使いやすい部屋でしたよ。

部屋からの景色です。
    都会ですよね。

東京ドームホテル 宿・ホテル

部屋からは東京ドームや観覧車がよく見えます。

ラクーンって船の形なんですね。
    ジェットコースターも見えますね。

東京ドームホテル 宿・ホテル

ライブは19時開演でした。
    終わってなんだかんだホテル付近に戻ってきたのは22時です。
    やはり私が行きたかったエビ屋さんはオーダーストップの時間が早いので諦めました。
    我が家定番のフライデーズに変更です。

まずは「フィッシュ&チップス」
    ノンアルコールは飲み放題なのはいつも嬉しいですね★

TGIフライデーズ 東京ドームシティ店 グルメ・レストラン

一番好きなメニューのアボカドベーコンバーガーはやはりおいしいです★

どこかのBARに行こうかとも思いましたが、明日もあるのでそのまま部屋に戻ることにしました。
    窓越しの夜景です。

東京ドームホテル 宿・ホテル

8時すぎにはホテルをチェックアウトしました。
    まずは水道橋駅付近のスタバで朝のコーヒーを飲みます。
    その後築地へ移動します。

こないだ築地に行ってよかったので、主人を連れて行きたくてきたものの、7月の築地は暑いです。

人混みすごいし、トイレ少ないし、涼しい場所や休憩場所が少ないので困りました。

まずはテリー伊藤さんのお兄さんのお店で玉子焼きの試食です。

築地場外市場 名所・史跡

100円での試食。甘めでアツアツなので美味しいですよね。
    主人は「普通においしい」と言っていました。
    ほかのお店の卵焼きもその後食べていますが…(笑)

築地場外市場 名所・史跡

築地の目的の一つ お寿司です。
    お店は主人が決めました。
    場内の有名店へ並ぶほど体力と気力がないので、場外でそこそこ有名なお店をチョイスしました。

築地すし大 本館 グルメ・レストラン

店内の地下へ通されました。
    混雑するようで、席の間隔はびっちりです。
    単品メニューとおすすめメニューを注文。
    主人は「のどぐろ」がおいしいと大変喜んでいました。
    なんだかんだでランチですが、1万円超えです。
    まあ、お寿司ですからね~(笑)

築地すし大 本館 グルメ・レストラン

その後試食をしながらブラブラしてましたが、暑くて断念。
    今日は新橋経由で帰宅なので、とりあえず新橋の駅ビルでもいって時間を潰そうと思っていたら、たいして行く場所がなく、面白いお店を見つけたので入店。

昼から居酒屋です。その名も「怪獣酒場」

怪獣酒場 新橋蒸溜所 グルメ・レストラン

ウルトラマンに出てきた「バルタン星人」などの怪獣が経営するお店という設定なのかな?

主人は大変喜んでいました。

料理を注文するたびに怪獣絵柄の紙のコースターをいただけます。
    お通しとして立派なコースターをいただけます。お土産にできます。
    料理にも怪獣の名前がついていて、店内のモニターには怪獣酒場オリジナルの動画が流れていて面白いです。
    昼から夫婦で酒を飲み、怪獣を眺めていました(笑)

このあと15時すぎに電車で帰宅の途につきます。