ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界で最も美しいといわれている海は沖縄とかパラオ、モルジブとありますがその一つボラカイ島へ行って来ました。<br />行くきっかけは友人がフィリピンに行ったことがないので行ってみたいと言ったので私も久しぶりに行きたくなって11回目のフィリピンへのチケットを探しました。探したチケットは初めて搭乗するフィリピン航空の周遊チケットでフィリピンに行ってみたいという友人に5日間でフィリピンを代表する見処を回ろうと考えたのが清濁混在の下記のプランです。<br /><br />旅程は<br />往路18/03/2017<br />PR0423     羽田      HND 01:30 &#10145; マニラ      MNL05:30<br />PR2043  マニラ     MNL 08:25 &#10145; ボラカイ  MPH09:20<br /><br />移動20/03/2017<br />PR2370  ボラカイMPH 10:00 &#10145; クラーク   CRK11:15<br /><br />復路<br />PR0432  マニラ     MNL 14:50 &#10145;    成田        NRT20:10<br /><br />

フィリピン訪問記11 『世界一の海!ボラカイ』世界で一番美しいといわれている海のひとつボラカイ

2017/03/18 - 2017/03/22

arfa

arfaさん

旅程は
往路18/03/2017
PR0423 羽田 HND 01:30 ➡ マニラ MNL05:30
PR2043 マニラ MNL 08:25 ➡ ボラカイ MPH09:20

移動20/03/2017
PR2370 ボラカイMPH 10:00 ➡ クラーク CRK11:15

復路
PR0432 マニラ MNL 14:50 ➡ 成田 NRT20:10

11回目のフィリピンで初めて搭乗するフィリピン航空

機内食、昔に比べてコストダウンのためかエアライン毎の個性がなくなりましたね。

マニラで搭乗したフィリピン航空機A320

到着したボラカイ・カティクラン空港

滑走路からバスで空港の外の市街地を回って到着したターミナルビルへ

ターミナルビルへ

とても小さく可愛い空港でした。

カティクランで予約していたホテルまで歩いて一休み(⌒‐⌒)
    バーを見つけてまず冷たいビール、サンミゲルライトです。

おかわりは普通のサンミゲル。

• 空港からすぐのボラカイ島への港前にあったファストフードレストラン『Andok&#39;s』

空港からすぐのボラカイ島への港前にあったファストフードレストラン『Andok's』

バーベキューとライスを頼んだら別々に出てきました(⌒‐⌒)

2階がホテル

伝統家屋で作られたレンタルルーム。観光客は知らない地元の人の予約でいっぱいの様子でした。

ホテル横の市場の入り口です。一方通行の出口になってます。

カティクランで泊まったホテルの横は地元庶民の生活を支える市場への入り口でした。

鶏肉屋さん

市場の風景

台所雑貨屋さん

お店の縁台の下には放し飼いのニワトリ(⌒‐⌒)

こっちは豚肉屋さん

八百屋さん

荒物屋さんで七輪コンロ

土鍋

市場の風景

カティクラン港、対岸はボラカイ島です。泳ぎの得意な人なら十分泳いで渡れる距離です。

ボラカイ島へ渡るアウトリガーボート。

ボラカイ島へ渡るのに港へ。公的そうなチケット売場で売ってるチケットは
    残念ながらアウトリガーボートではなくフェリーでした。

約5分で到着ですが、港を離れるときは気分が高揚しますね。

ボラカイ港

港から出てトライシクルを断り、歩いてビーチへ。
    早速風情のある商店があります。

こういう伝統家屋は好きです。

ここも。軽食屋さんのようでした。