川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京・池袋出張。。。どこに泊まろうか?といろいろ探してたどり着いた「川越プリンスホテル」一泊8,500円・・・!!。往復の交通費入れても都内ビジホより3,000円は安い!!!しかも、小江戸観光付き。。。夕方4時過ぎにホテルに着いて約3時間たっぷり歩き回りましたーー。

初めての埼玉・川越・・・・時薫るまち

43いいね!

2017/06/30 - 2017/07/01

195位(同エリア2133件中)

8

12

はなかみno王子

はなかみno王子さん

東京・池袋出張。。。どこに泊まろうか?といろいろ探してたどり着いた「川越プリンスホテル」一泊8,500円・・・!!。往復の交通費入れても都内ビジホより3,000円は安い!!!しかも、小江戸観光付き。。。夕方4時過ぎにホテルに着いて約3時間たっぷり歩き回りましたーー。

PR

  • 以前から川越の町並みを歩きたいと思ってましたが、東京・池袋から小一時間で行けるとは思ってませんでした。東武東上線で川越市駅に向かい。。。歩いててプリンスホテルが併設されている西武新宿線の終点本川越駅に。。

    以前から川越の町並みを歩きたいと思ってましたが、東京・池袋から小一時間で行けるとは思ってませんでした。東武東上線で川越市駅に向かい。。。歩いててプリンスホテルが併設されている西武新宿線の終点本川越駅に。。

  • 駅前にある観光案内所に飛び込んで、散策マップをいただいてホテルにチェックイン。幾分涼しくなった夕方の小江戸の街を歩き始めます。。

    駅前にある観光案内所に飛び込んで、散策マップをいただいてホテルにチェックイン。幾分涼しくなった夕方の小江戸の街を歩き始めます。。

  • 立派な表通りより、こんな裏通りの雰囲気が好きです。

    立派な表通りより、こんな裏通りの雰囲気が好きです。

  • 蔵造の街並みを過ぎ、市役所前を通って川越氷川神社へ。縁結びの2組の夫婦神様が・・・・見逃しました!!

    蔵造の街並みを過ぎ、市役所前を通って川越氷川神社へ。縁結びの2組の夫婦神様が・・・・見逃しました!!

  • 夕方に見上げる風鈴が涼しそう。。

    夕方に見上げる風鈴が涼しそう。。

  • 残念ながら喜多院は閉館時間を過ぎては要れませんでした。。

    残念ながら喜多院は閉館時間を過ぎては要れませんでした。。

  • 続いて、川越城本丸御殿。。閉館時間はとっくに過ぎて中にははいれませんでしたが。。。隣に川越高校の校舎とグランドがありました。。

    続いて、川越城本丸御殿。。閉館時間はとっくに過ぎて中にははいれませんでしたが。。。隣に川越高校の校舎とグランドがありました。。

  • 本丸御殿のすぐ近く。。三芳野神社。パンフレットにはわらべ歌「とうりゃんせ」♪発祥の地とありました。。

    本丸御殿のすぐ近く。。三芳野神社。パンフレットにはわらべ歌「とうりゃんせ」♪発祥の地とありました。。

  • このあと、菓子屋横丁を通って、再び蔵造の街並みへ。大正7年築の旧85銀行本店の建物。。大正浪漫通り、商店街を南下して東武/JR川越駅まで・・・・。

    このあと、菓子屋横丁を通って、再び蔵造の街並みへ。大正7年築の旧85銀行本店の建物。。大正浪漫通り、商店街を南下して東武/JR川越駅まで・・・・。

  • 翌日は、川越から南浦和に住む2歳になったばかりのマゴッチ1号(男の子)と

    翌日は、川越から南浦和に住む2歳になったばかりのマゴッチ1号(男の子)と

  • 6月6日に生まれたばかりのマゴッチ3号(女の子)に会って出張の疲れを癒してきました。<br />ほんとに出張!?だったのか!?って言われそうですが。

    6月6日に生まれたばかりのマゴッチ3号(女の子)に会って出張の疲れを癒してきました。
    ほんとに出張!?だったのか!?って言われそうですが。

この旅行記のタグ

関連タグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/09/30 00:15:54
    孫っち♪
    こんばんは、王子さん

    孫っち、に癒されて、本当に出張??(笑)
    私も川越の街を歩いてみたい!!ってずっと思っているのですが、
    なかなか機会がありません。
    でも、池袋から1時間足らずなんですか!
    それならmp、気軽に行けますねー
    というわけで、私も次回こそ行ってみたいと思います♪

    たらよろ

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2017/10/02 21:52:23
    RE: 孫っち♪
    たらよろさん
    こんばんはーーーー。

    猫ちゃん、天国に行っちゃったんだよね。
    クルマの名前だったよね。初めて会ったとき教えてもらった
    けど、難しくて覚えられなかったけど。
    きっと、優しく育ててくれたこと天国で感謝してるよ。。

    > 孫っち、に癒されて、本当に出張??(笑)
    > 私も川越の街を歩いてみたい!!ってずっと思っているのですが、

    おうじも、小学6年生の時からずーーと行きたいと思ってたところ。
    何故かって!?それは、遠い昔の初恋と関係ありあり!???ーー
    そんな想い出深い川越でした・・

    とっても満足した、おうじ

  • 讃岐おばさんさん 2017/07/17 17:54:15
    沢山の風鈴!
    こんばんは〜

    川越っていえば、ポテトの町しか知りませんでした。

    街歩きもできて、お孫さん達にも会えて、嬉しい出張でしたね!

    それにしても風鈴がとっても素敵でした。

            讃岐おばさん

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2017/07/17 22:35:25
    RE: 沢山の風鈴!
    讃岐のオネーさま

    風鈴、涼しさ感じますよね。
    盛夏に向かいます、お身体大切にーー。
    讃岐うどん、美味しい季節ー。

    おうじ
  • norisaさん 2017/07/15 19:26:27
    あら!
    王子様

    こんばんわ。

    どこが出張でしょうか(笑)
    川越は楽しむし、そしてーー。

    お孫さんが多くていいですね〜!
    じいじの喜ぶ顔が目に浮かびますぞー!!

    norisa

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2017/07/17 22:31:43
    RE: あら!
    norisaさま

    社長も公認の孫っち巡りツアー出張でしたーー。
    こうなるといつでも気楽に出張作ってしまえますねー。。
    三人の子供達全員、とうきょう、千葉、埼玉に散らかってるしね。
    ほんとは、子供達や孫っちが神戸に帰って来てくれる方が嬉しいですー。。

    おうじ
  • tabinakanotaekoさん 2017/07/15 18:21:40
    マゴッチ1号とマゴッチ3号 デビュー
    おうじさま、

     川越へ行ってこられたのですね。
    孫に飽きられたらと仰っておられましたが
    出張にくっつけて、孫1号と3号とも時を過ごせて
    一石三鳥でしたね。きっと孫2号は違うお子さん所に
    お生まれになったのですね。番号を振る名付け方が
    新鮮で、ステキでした。

     夏の川越は風鈴がいっぱいぶら下げられて
    いい感じです。人々は街を季節に合わせて
    飾り付けておられるのですね。
    おうじさんが撮られたら写真も一味違います。

                 taeko

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2017/07/17 22:24:54
    RE: マゴッチ1号とマゴッチ3号 デビュー
    taekoネーさん

    出張とは名ばかりー。
    孫っち3号の誕生に合わせて東京に行っただけです。
    社長も解ってるしーー。
    そんなファミリーで気楽な会社生活楽しんでます。
    川越、小学生の頃からいつか行ってみたかった街でした。
    何故 ?それは初◯の記憶なので秘密です(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
    おうじ

はなかみno王子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP