セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
発着地は新千歳。何とか安いLCCはないものかと探していたら、新千歳ー成田ーセブを見つけた。バニラエアに確認すると新千歳便が飛ばない場合は後続幾に振り替え可←ここ重要。<br />子どもの長い冬休み&amp;夏休みが取れなかったオットの有休&amp;勢いで正月休み明けにまた4連休したエゾモンママの4人で出発です。<br /><br />1月7日 18時のバニラエアで成田へ。セブ行きは月曜だけど、吹雪で欠航って恐ろしい状況を想定し、前前泊 東横イン東日本橋泊<br /><br />1月8日 都内在住弟一家の姪っ子2名を預かり、東京ドームシティ。東横イン成田泊<br /><br /><br />1月9日―11日 13時のバニラエアでセブへ。プランテーションベイリゾート&スパ2泊<br /><br />★★ここから★★<br /><br /><br />1月11日―14日 Jパーク3泊<br /><br />14日 セブ―成田 東横イン成田泊<br />15日 成田―新千歳<br />

201701,③バニラエアのセールで行く!!氷点下の北海道からの旅,Jパーク

2017/01/07 - 2017/07/14

旅行記グループ 17,冬休み,セブ島

ちぽろ

ちぽろさん

子どもの長い冬休み&夏休みが取れなかったオットの有休&勢いで正月休み明けにまた4連休したエゾモンママの4人で出発です。

★★ここから★★

1月11日―14日 Jパーク3泊

14日 セブ―成田 東横イン成田泊
15日 成田―新千歳

プランテーションからは車で15分くらい。早めに行ったけどすぐに部屋に入れました。水色が基調のきれいな部屋。
    HISでセールで1泊15000円だったかな。マクタンスイートに泊まりたかったけど、この値段にひかれ…。結局ほとんどプールで過ごしたのでよかったな。

ホテルを出てすぐのスーパーに買い出しにいきましょう。
    簡単なお菓子や飲み物、アイスなど。やっぱり子どもがいるとスーパーがあるのは重要。

さて、プールにいってみましょう。髪の毛絡まるの嫌と必ず水泳帽子着用のショコラ。はずかしいけど熱中症予防にはいいよね。

さて、トコトコ歩いてプールに向かいますよ

すごい勢いで水が…。痛いほど。

雲行きがあやしい。そして少し寒い。

海も行きました。水中カメラが壊れてしまい、スマホで撮影したこの写真のみ。
    口コミでは評判悪かったけど、ニモもいたしなかなかでした。
    ライフジャケット、シュノーケルの貸し出しあり。パンも自由にもらえます。

雨がふってきて、風もあったので、長い時間は入れず。

場所取りなどしなくても、たくさんのチェアがありました。
    ここでランチを食べたけど、高いし、ハエが寄ってくるしで大変でした…。レストランで食べることをおすすめします。

一度誓約書のサイン書いて、あとは自由に乗れます。

きのこプール。

赤と白の壺から落ちるみたいなスライダーはパパのみ。
    子どもらは拒否。小さい頃は怖い物しらずだったけど、年齢上がると怖いものが増えてきたね。

2人でずっと遊んでた。
    こんな日がくるなんてね~。おんぶ&抱っこでヒーヒー言ってた数年前の自分に自慢したい。

子どもたち念願のプールバー。
    が!!寒いの。でも頼みたいの。
    で、シェイク頼んで案の定ブルブルガタガタ。私はあたたかいカフェラテ。

ロビーでエレベーターまち。

夜。ファイヤーショー。
    昼間はプールの監視とかしてるホテルの若いスタッフがやってました。

風が通るロビーは気持ちいい~。たくさんソファもあってくつろげました。

ガイサノマクタンというショッピングセンタへ。田舎のイオンって感じかな。ホテルから出て少し行くと放し飼いのヤギや犬がいます。
    ホテル内と外の世界が違いすぎる。

ヤギ。野性ではない。どこのだれのとか分かるのだろうか…。

帰りはトライシクルで。
    本当はすごく安いんだろうけど、うまく交渉できなくてホテルカーの半分くらいの金額でした。
    日本に働きにきてたことがあるとかで、日本語話してた。今は韓国語の勉強中なんだって。

夕飯はJパーク敷地内の日本料理店へ。
    子どもはラーメン、パパはお寿司