プエルト・バヤルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/17にサンセットクルーズへ。<br />3/20にシュノーケルツアーに参加してきました。<br />どちらもリゾートクレジッドを利用してのツアーなので、とっても格安!

2017 3 メキシコ・プエルト・バヤルタ シュノーケル&サンセットクルーズ

2017/03/16 - 2017/03/23

travel bunny

travel bunnyさん

3/17にサンセットクルーズへ。
3/20にシュノーケルツアーに参加してきました。

サンセットクルーズへ。
    ホテルから歩いて5分位のところにある「バヤルタヨットクラブ」まで行きます。

このボートでいきます。

途中にはこんな豪華な船が停泊していたりします。
    超お金持ち所有で、年に1度位しか使われていないんですって!

いざ出発です。
    1階と2階席があり、私たちは2階へ。

遠くに見えるのは、バンデラス湾の反対側。

左側にはホテル群が見えます。

ダウンタウンにある有名なグヤダルーベ聖母教会もはっきり見えます。

ちょっとごちゃっとした旧市街地。

二つの小さな島が近づいてきました。
    残念なことに、この女性がタイタニック風にずっと船首にいたので、あまり良い写真は撮れなかったんですが・・・。接近した時にキャプテンがどいてくれるように言ってくれました。

太陽とのコラボでとっても美しいです。

大きな島の方には穴が空いていて、中を通れるようになっています。
    船では通れるほどではないけれど、後日のシュノーケルで通りました。

サンセット頃にホテルに引き返します。

こんなに綺麗なサンセットを帰りながらずっと眺められるサンセットクルーズはとってもよかったです。

3/20 シュノーケルツアーへ。
    先日のサンセットクルーズと同じ「バヤルタヨットクラブ」まで歩いて行きました。

このボートで行きます。
    ちらっと屋根があるので日焼けを心配していたけれど大丈夫!

みんなアメリカからきた人で、いろんな州からだったので、いろんな話が聞けて楽しかった。

私は長年使っているマイマスクを持参しました。

観光にきているボートとすれ違う。

いよいよシュノーケリングです。

海水は残念ながらクリアではなかったけれど、魚がいっぱい!

先日見た島の中を通って行きます。

ガイドさんがうにを発見!
    日本人はこれを食べるんだよね・・・って言っていた。
    おいしいよぉ~!!と言っていたのは私だけでした・・・笑。

ほんの45分ほどのシュノーケルは終わり。
    海水はきれいではなかったけれど、またきてみたいです。