アスタナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カザフスタンの首都・アスタナで開催された2017「アスタナ国際博覧会」を見物しました、6月23日と24日の2日間たっぷり見ました、規模が小さい万博で入場者はカザフスタン人が殆どのようです、日本人には見物中会いませんでした、人が少なくゆっくり見ることが出来ましたが、23日の午後は一部行列が出来るパビリオンがありました。<br /><br />24日にはメインのカザフスタン館(ヌルアレム)を時間をかけてゆっくり見ました、直径80mの球状の建築物にエレベーター利用で上り、見物しながら階段利用で降りました、24日は19時半頃まで楽しんで会場内にある無料のロッカーに預けてあった荷物を受けとり会場前にあるメガシルクウェイショッピングセンターで夕食を取り、路線バスを利用してアスタナ国際空港に行きました。<br /><br />*アスタナ国際博覧会は6月10日から9月10日までの93日間実施、テーマは未来のエネルギー、中央アジアでは初の万博、来場者500万人を予定しているようです。

アスタナ(カザフスタン)国際博覧会を見物しましたーその4-カザフスタン館に入館

2017/06/24 - 2017/06/24

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

アスタナ国際博覧会のメインパビリオン、カザフスタン館(ヌルアレム)に入館、直径80mの球状の建築物、入館後はエレベーターを利用して最上階に行きます、大きな建物で遠くからも良くわかりました、時間帯によっては入館に時間を要します

カザフスタン館に入館、大きな球状の建物内に入りました、メインのパビリオンですのでゆっくり見ました

カザフスタン館内、EXPO2017の表示がされています

カザフスタン館内、時間をかけてゆっくり見物してます

カザフスタン館内最上階

カザフスタン館内、最上階から下を見ています

カザフスタン館内

カザフスタン館内の上から会場内の下を見ました

カザフスタン館内のエレベーター、4基ありました

カザフスタン館内、太陽をイメージしたようです

カザフスタン館内、地球をイメージした球状の物があります

カザフスタン館内、下から散策路を見ています

カザフスタン館内

カザフスタン館内、各階に休憩できる場所があります

カザフスタン館内、不思議な物がありました

カザフスタン館内、下から上を見ています、休憩が出来る椅子・ソファが各階にありました

カザフスタン館内

カザフスタン館内、自転車がありました

カザフスタン館内、水車のような物があります

カザフスタン館内、水が流れています

カザフスタン館内、水を利用してます

カザフスタン館内、1階に下りました

ドイツ館内に入りました、400番の建物にあります

ドイツ館内を見ています

ドイツ館内

フィンランド館に入りました、402番の建物にあります

フィンランド館内

モナコ館に入りました、400番の建物にあります

モナコ館に入りました、

モナコ館内、自転車が展示されています

会場内にある噴水、あちこちに噴水があるカザフスタンですが会場内にはここだけにありました

飲食コーナーがあります、周辺にイス・テーブルがあり、そこで飲食する人が多いです、レストランは高いのでここを利用しました

会場内

会場内に展示されていました

会場内にある飲食店、コーヒーショップ、ハンバンガーショップが多いです、ここで買ってベンチで食べる人が多いです

会場内にマスコットキャラクターが並んでいました、カザフスタン国内でよく見かけました

会場内にある花壇、お花は少ないようです