アスタナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カザフスタンの首都・アスタナで開催された2017「アスタナ国際博覧会」を6月23日と24日の2日間見物しました、23日はエジプト館からイスラエル館まで見物、24日はアメリカ館から見ました。<br /><br />23日午前中は各パビリオン空いていましたが、午後から人気のパビリオンには行列が出来ていました、特に中国館と韓国館、それにメインパビリオンのカザフ館・ヌルアレムでは行列ができていましたの翌日24日の午前中に見物しました。<br /><br />9時から会場にて入場できますがパビリオンによって9時半又は10時から開館するようです、当日は朝、宿泊のキングホテルアスタナをチェックアウトして荷物持参で会場へ入り、無料のロッカーに預けて1日見物しました、空港が近いので1日楽しめました。<br /><br />会場内のレストランは高いので、2日間昼食はテイクアウトできるもので済ませ、飲物も持参しました、会場内ベンチが多くあるので助かりました。

アスタナ(カザフスタン)国際博覧会を見物しましたーその3-ヨルダン館から

2017/06/23 - 2017/06/24

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

ヨルダン館に入りました、408番の建物にあります、入口が世界遺産のペトラ遺跡がイメージになっていて以前行ったので懐かしさを感じながら入りました *以前行った中で印象が強かったペトラ遺跡が入口でしたの思いだしながら見ることが出来ました。

ヨルダン館内

ヨルダン館内、遺跡のオブジェのような物がありました

ヨルダン館内、砂を使ったお土産を売っていました

マレーシア館内に入りました、409番の建物にあります、森林にホタルがいる設定のようです *マレーシアでは2度程ホタルを見ました。

マレーシア館内

マレーシア館内、手作りの民芸品の制作過程を見ています

インド館に入りました、409番の建物にあります *昨年も行ったインドです。

インド館内の天井に架かってました

インド館内、お土産屋が並んでいました、展示というよりお土産売場です

中国館に入りました、409番の建物にあります、行列が出ていましたが並んで入りました *上海万博では混雑していて中国館がよく見ることが出来ませんでした。

中国館内

中国館内、映像を利用して紹介してます

イスラエル館に入りました、406番の建物にあります

イスラエル館内

23日はイスラエル館内を見て帰りました、各パビリオンの建物を見ながら出口に向かいます、日が長いので21時頃でも明るいです

24日9時10分頃入場しましたが、入館予定のアメリカ館や韓国館がまだ入ることが出来ないと言われ、空いていたシルクランド館内に入りました、中でお土産を見て時間を過ごしました

シルクランド館内、お土産が多くありました

シルクランド館内にある食事用のテーブル席、テイクアウトできるのでここで食事が出来ます

アメリカ館に入りました、403番の建物にあります、前日行列が出来ていたので翌日朝一番で入場、スタッフの準備が終わってすぐに入場です

アメリカ館内、簡単な映像を見ました、私達2人と欧米人のたった3人で見ました

アメリカ館内、映像を見ました

アメリカ館内、大きなスクリーンの映像です、しばらく見ることが出来ました

アメリカ館内、3人で映像を見ています

アメリカ館内

アメリカ館内、誰もいなくていいです

韓国館に入りました、407番の建物にあります、前日行列が出来ていたので翌日の朝入りました、ここへ来るのにソウルからアシアナ航空の直行便があるので韓国人はある程度いると思います

韓国館内、映像を見ています

韓国館内、ミュージカルのような企画です、見る価値ありでした

韓国館内

スロバキア館に入りました、405番の建物にあります

スロバキア館内、映像を見ています、座って見たのでゆっくりできました

スロバキア館内

スロバキア館内、観光地の映像を見ることが出来ました、しばらく座って見ました、行ってみたい観光地が登場しました

スロバキア館内にありました

スロバキア館内にキャンピングカーがありました

スロバキア館内にあるキャンピングカーの中です、泊まって見たい車内です

スロバキア館内

フランス館に入りました、405番の建物にあります

フランス館内を見ています

フランス館内

フランス館内にありました

タイランド館前でタイのムエタイを披露してました、そこそこの観客が来ていました

• someさん 2017/08/01 09:32:46
    大人の遠足ではお世話になりました。
    タビガラスさん おはようございます。
    大人の遠足ではお世話になりました。someです。
    もう半月が経ってしまいました。ご挨拶が遅れてすみません

大人の遠足ではタビガラスさんの豊富な旅の経験談をお話しくださって
    とても興味深かったです。
    ウユニ塩湖のことなどアドバイスをいただいて なるほど〜と思えました。
    あれこれ悩むより先ずは自分で動いてみるのが大事ですね

カザフスタンに関しては豊かな国
    フィギュアスケートのデン君の出身国
    自転車のUCIワールドチームのアスタナ
    くらいしか知らなかったのですが中央アジアの中では
    割合行きやすい国なのかな?と思えました。
    冬季五輪がアスタナじゃなくって中国に決定したのが
    ちょっと残念に思ってました。ご紹介ありがとうございました。
    また旅行記ゆっくり拝見させていただきますね

最後になりましたがフォローさせていただきました。
    これからもよろいくお願いいたします。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2017/08/01 23:04:01
    RE: 大人の遠足ではお世話になりました。
    someさん、こんばんは。

食事会、大人の遠足・バス旅行、楽しかったです、ありがとうございました。

今回もkuniちゃんと一緒に台湾の旅、楽しんだようですね、
    これからも台湾楽しんでください。

お嬢さん希望のウユニ塩湖、一緒に行くといいですね、体力があるうちに
    行くといいかも。

中央アジアのカザフスタンとキルギス、6月の旅行で気に入りました、
    来年も行けるようでしたら行きたいです、台湾とは違った良さを感じました。

これからの旅行記楽しみにしています、フォローありがとうございます。