湖水地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス<br />湖水地方~ロンドン~コッツウォルズ<br />に行ってきました。<br /><br />6月17日~6月25日の7泊9日<br />6/17 新千歳~マンチェスター<br />6/18 マンチェスター~湖水地方 <br />6/19 湖水地方 <br />6/20 湖水地方~ロンドン◎<br />6/21 ロンドン<br />6/22 ロンドン~コッツウォルズ<br />6/23 コッツウォルズ~ヒースロー<br />6/24 ヒースロー~新千歳<br /><br />  9:45 アンブルサイド<br />バス<br />10:15 ボウネス<br /><br />10:40 ボウネスピア3<br />フェリー<br />10:55 フェリーハウス<br /><br />11:00 フェリーハウス<br />バス<br />11:07 ヒルトップ<br /><br />【2時間】<br />・ヒルトップ<br /><br />12:27/13:07 ヒルトップ<br />バス<br />12:35/13:15ホークスヘッド<br /><br />【25分】<br /><br />13:40 ホークスヘッド<br />バス<br />アンブルサイド<br /><br />【1時間】<br /><br />15:02 アンブルサイド<br />バス<br />15:16 ウィンダミア<br /><br />16:00 ウィンダミア<br />列車<br />16:18 オクセンホルム<br /><br />16:24 オクセンホルム<br />列車<br />19:14 ロンドン ユーストン<br /><br />地下鉄にてアールズコートへ<br /><br />----------<br />湖水地方最終日、ヒルトップへ行きます。<br /><br />ボウネスからフェリーとバスで向かいます。<br />ボウネスのバス停を降りるとスグにチケット売り場があります。フェリーとバスの共通券があるのでそれを購入・・・ホークスヘッドまで行くのに、ヒルトップまでのシングルチケットを購入してしまいました。あれ、バスのパス買ったからこれは、重複しているのでは・・・(*_*)<br />※私たちが買ったバスはフェリーハウス~ホークスヘッド間の区間は使えませんでした。ヒルトップからホークスヘッドまでは別途、支払いました・・・<br />会社が違ったのかな?区域が違ったのかな?特に調べる気なしです。笑<br /><br />フェリーハウスは船を降りたら直ぐにバス停があります。バスと言っても、ワゴン車的な車です。<br />10分程でヒルトップへ着きました。<br /><br />ヒルトップを見学する為に、まずはチケット売り場でチケットを購入しなければいけません。バス停を降りて、ヒルトップとは別方向に進みます。駐車場の中を進むとチケット売り場があります。入場規制があるので、バスを降りたら早めに行くのをオススメします。私たちは12:35に入れることになりました。<br /><br />ララチッタを片手に、挿絵の景色をカメラにおさめます。小さい町なので、やることは数少なく・・・ヒルトップにはトイレ、お土産屋さん、お庭があります。ここは入場時間前に入れるます。入場規制があるのは建物の中だけ。<br /><br />時間になり、入ってみました。入場時に日本語のガイドマップを貸してくれます。ネズミの穴とか、自分じゃわからない情報が書いてあって楽しかったです。カメラもフラッシュを使わなければOKとのことでした。<br /><br />ホークスヘッド行きのバスは、ヒルトップの入場規制を考慮して2本考えていました。<br />本当は12:27のバスに乗りたかったのですが、やはり入場できたのが遅かったので13:07のバスに乗りました。<br />滞在時間25分。時間があればビアトリクスポターギャラリーやグラマースクールを見学しようと思っていたのですが、ただ街を速足で歩いただけでした。笑 想像よりお店がたくさんあったので、次回はじっくり時間をとろうと。<br /><br />アンブルサイドに戻ります。ホークスヘッドからアンブルサイドまではバスで20分くらいです。<br />アンブルサイドに宿泊していたので、毎日のように街を歩いていたのですがだいたいのお店は17時とかで閉まります。<br />気になるお店に入ろう!の時間です。<br /><br />・The apple pie <br />アップルパイの有名なお店です。列車で食べるため、テイクアウェイにしました。1ピース£1.40でした。(紙袋に入れてもらったのをバックパックの中に入れて歩いていたのですが、バックパックを開けるとアップルパイが半分出ててきてました(*_*))味は美味しかったです!シナモンは入っていない感じでした。<br /><br />・MrH&#39;s<br />ブタさんマークのティールームです。<br />店内もかわいい!!!<br />ここでクリームティーをしました。<br />スコーンはサクサク系でクロテッドクリームです。<br />オススメです!<br /><br />・セントメアリー教会<br />湖水地方1日目にお散歩してきました。<br /><br />16時ウィンダミア発の列車でロンドンに向かうため、B&amp;Bにスーツケースを受け取りに行きます。<br />ウィンダミアからロンドンまでは、途中遅れがありユーストンに着いたのは20時30分を過ぎていました。<br /><br />オイスターカードを購入し、アールズコートにあるホテルに向かいます。<br />

イギリス【湖水地方】4

2017/06/17 - 2017/06/25

shiba

shibaさん

イギリス
湖水地方~ロンドン~コッツウォルズ
に行ってきました。

6月17日~6月25日の7泊9日

19:14 ロンドン ユーストン

地下鉄にてアールズコートへ

----------
湖水地方最終日、ヒルトップへ行きます。

ボウネスからフェリーとバスで向かいます。

10分程でヒルトップへ着きました。

気になるお店に入ろう!の時間です。

・The apple pie

・MrH's
ブタさんマークのティールームです。
店内もかわいい!!!
ここでクリームティーをしました。
スコーンはサクサク系でクロテッドクリームです。
オススメです!

・セントメアリー教会
湖水地方1日目にお散歩してきました。

16時ウィンダミア発の列車でロンドンに向かうため、B&Bにスーツケースを受け取りに行きます。