広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島在住のトラベラー ちゃみおさんとの交流が始まったのは何年前だったかしら?<br /><br />まだカープが弱っちぃ頃、私が投稿する、強いホークス観戦記に「羨ましい~」とコメントを書き込んでくださる度に「いつか日本シリーズでお会いしましょう。」と、上から目線かつドヤ顔でコメント返しをするワタクシ。(笑)<br /><br />それからは、ちゃみおさんと私の共通の夢となった、ホークスvsカープの日本シリーズが、何と昨年、現実の物に・・・なるはずだったのにぃ~~。。。<br />気が付きゃあ、あーた、カープは北の大地に居るではありませんか?<br />11.5ゲーム差をひっくり返され、日ハムにパ・リーグ優勝&日本シリーズ進出をかっさらわれてしまったのでした。<br /><br />んもー、ホークスのバカチンがぁ、と何度叫んだことか?<br /><br />やっとちゃみおさんとの夢が叶う千載一遇のチャンスだったのに、肩の力を落としまくったARICなのでした。<br /><br />そして今年。<br />広島在住の友人が、カープvsホークス交流戦チケットをプレゼントしてくれたのです。<br />カープファンの娘の都合を優先し、6月17日に観戦することに。<br /><br />後日、ちゃみおさんも偶然にも同じ日に観戦なさることがわかり、そこからは野球観戦の楽しみ以上にちゃみおさんとお会いできることを楽しみにする日々でした。<br /><br />カープ女子のちゃみおさんとタカガールの私。<br />初めまして、ではありますが、マツダスタジアムでは火花を散らします。<br /><br />試合結果は・・・・・<br /><br /><br />*ちゃみおさんの旅行記はこちらです。<br />http://4travel.jp/travelogue/11253539

念願叶ったカープvs ホークス交流戦観戦*かなり年増のタカガール 広島へ乗り込む の巻

30いいね!

2017/06/17 - 2017/06/17

517位(同エリア2740件中)

4

41

ありママ

ありママさん

広島在住のトラベラー ちゃみおさんとの交流が始まったのは何年前だったかしら?

まだカープが弱っちぃ頃、私が投稿する、強いホークス観戦記に「羨ましい~」とコメントを書き込んでくださる度に「いつか日本シリーズでお会いしましょう。」と、上から目線かつドヤ顔でコメント返しをするワタクシ。(笑)

それからは、ちゃみおさんと私の共通の夢となった、ホークスvsカープの日本シリーズが、何と昨年、現実の物に・・・なるはずだったのにぃ~~。。。
気が付きゃあ、あーた、カープは北の大地に居るではありませんか?
11.5ゲーム差をひっくり返され、日ハムにパ・リーグ優勝&日本シリーズ進出をかっさらわれてしまったのでした。

んもー、ホークスのバカチンがぁ、と何度叫んだことか?

やっとちゃみおさんとの夢が叶う千載一遇のチャンスだったのに、肩の力を落としまくったARICなのでした。

そして今年。
広島在住の友人が、カープvsホークス交流戦チケットをプレゼントしてくれたのです。
カープファンの娘の都合を優先し、6月17日に観戦することに。

後日、ちゃみおさんも偶然にも同じ日に観戦なさることがわかり、そこからは野球観戦の楽しみ以上にちゃみおさんとお会いできることを楽しみにする日々でした。

カープ女子のちゃみおさんとタカガールの私。
初めまして、ではありますが、マツダスタジアムでは火花を散らします。

試合結果は・・・・・


*ちゃみおさんの旅行記はこちらです。
http://4travel.jp/travelogue/11253539

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線

PR

  • *プロローグ<br /><br />交流戦前に観戦した、タカガールデーのことを少々ご報告させて下さいまし。<br /><br />5月14日(日)ヤフオクドームにて。<br /><br />一年に一度だけ開催される「タカガールデー」<br />男性を排斥するゲームではありません。<br />この日の女性入場者に、ピンクの特別ユニフォームが配布されるのです。<br />男性には何も無し。<br /><br />今まで ”ガール”と言う言い方に抵抗がありましたが、若いお友達を引き連れて計6名で観戦しました。

    *プロローグ

    交流戦前に観戦した、タカガールデーのことを少々ご報告させて下さいまし。

    5月14日(日)ヤフオクドームにて。

    一年に一度だけ開催される「タカガールデー」
    男性を排斥するゲームではありません。
    この日の女性入場者に、ピンクの特別ユニフォームが配布されるのです。
    男性には何も無し。

    今まで ”ガール”と言う言い方に抵抗がありましたが、若いお友達を引き連れて計6名で観戦しました。

    福岡PayPayドーム テーマパーク

  • いつもは、カラフルな人々で埋まりますが、この日は見渡す限りピンク。<br /><br />周りを見ると、老若女女(にょにょ)が嬉々としてピンクユニに袖を通しての応援です。

    いつもは、カラフルな人々で埋まりますが、この日は見渡す限りピンク。

    周りを見ると、老若女女(にょにょ)が嬉々としてピンクユニに袖を通しての応援です。

  • 今年のホークスのスローガンは<br /><br />「ワンダホー!」

    今年のホークスのスローガンは

    「ワンダホー!」

  • 今日の始球式は、北九州市出身の女優 吉本美優さん。<br /><br />

    今日の始球式は、北九州市出身の女優 吉本美優さん。

  • 景気づけに先ずは生ビールで乾杯!<br /><br />コップもタカガール仕様です。

    景気づけに先ずは生ビールで乾杯!

    コップもタカガール仕様です。

  • 今日の相手は、現在首位の楽天イーグルス。<br /><br />我がホークス 残念ながら劣勢です。<br /><br />勝利を願って、ピンクの風船を飛ばします。

    今日の相手は、現在首位の楽天イーグルス。

    我がホークス 残念ながら劣勢です。

    勝利を願って、ピンクの風船を飛ばします。

  • ピンク・ピンク・ピンク<br /><br />クラクラしそう。

    ピンク・ピンク・ピンク

    クラクラしそう。

  • タカガールデー始まって以来の最高入場者数だそうです。<br /><br />女性客だけで30,357名。<br />初の3万人超え。<br /><br />観客総数は38,000名オーバーで、満員でした。

    タカガールデー始まって以来の最高入場者数だそうです。

    女性客だけで30,357名。
    初の3万人超え。

    観客総数は38,000名オーバーで、満員でした。

  • 結果は<br /><br />言いたくありません。<br /><br />一緒に観戦したタカガールたち。<br /><br />昨年の鷹の祭典でも一緒に観戦し、やはり負けたのでした。<br />もしかして、私達、疫病神??<br /><br />いつもは賑やかなメンバーですが、肩を落として静かに散って行きました。

    結果は

    言いたくありません。

    一緒に観戦したタカガールたち。

    昨年の鷹の祭典でも一緒に観戦し、やはり負けたのでした。
    もしかして、私達、疫病神??

    いつもは賑やかなメンバーですが、肩を落として静かに散って行きました。

  • 悪夢のタカガールデーから1ヶ月が過ぎました。<br /><br />野球に興味の無い友人が、ご主人の会社が保有している年間指定席を譲ってくれました。<br /><br />カープのチケットってほぼ絶望的に取れないのだそうです。<br />欲しい方は沢山いらっしゃるだろうに。<br /><br />申し訳ない気持ちは、これっぽっちもありません。<br />あるわけなかろうもん、でございましょ?<br /><br />GWにスペイン旅行に行った友人に、色々と情報提供してあげたり、偉そーにアドバイスしたり・・・そのお礼に、とくれたのです。<br /><br />願っても無いプレゼントですもの、有難く頂戴しました。

    悪夢のタカガールデーから1ヶ月が過ぎました。

    野球に興味の無い友人が、ご主人の会社が保有している年間指定席を譲ってくれました。

    カープのチケットってほぼ絶望的に取れないのだそうです。
    欲しい方は沢山いらっしゃるだろうに。

    申し訳ない気持ちは、これっぽっちもありません。
    あるわけなかろうもん、でございましょ?

    GWにスペイン旅行に行った友人に、色々と情報提供してあげたり、偉そーにアドバイスしたり・・・そのお礼に、とくれたのです。

    願っても無いプレゼントですもの、有難く頂戴しました。

  • ちゃみおさんご夫妻が、新幹線口で出迎えてくださいました。<br /><br />ずーっとお会いしたかったトラベラーさんなので、テンションはMAXに。<br /><br />改札口すぐ側のエキナカカフェで、乾杯!<br /><br />積もる話を沢山して盛り上がりました。

    ちゃみおさんご夫妻が、新幹線口で出迎えてくださいました。

    ずーっとお会いしたかったトラベラーさんなので、テンションはMAXに。

    改札口すぐ側のエキナカカフェで、乾杯!

    積もる話を沢山して盛り上がりました。

  • ちゃみおさんと記念撮影

    ちゃみおさんと記念撮影

  • ちゃみおさんの案内でマツダスタジアムへ。<br /><br />マンホールは勿論カープ坊や。<br /><br />私が写真を撮り終えると、幼い少年が「僕の方が先だったのにぃぃぃ」と泣きべそをかいていました。<br /><br />テンションがあがっていたので、気付かなかったのです。<br /><br />ごめんよ、ボクちゃん。

    ちゃみおさんの案内でマツダスタジアムへ。

    マンホールは勿論カープ坊や。

    私が写真を撮り終えると、幼い少年が「僕の方が先だったのにぃぃぃ」と泣きべそをかいていました。

    テンションがあがっていたので、気付かなかったのです。

    ごめんよ、ボクちゃん。

  • ここが赤いローソンです。<br /><br />と、フォトジェニックな場所を教えていただきました。

    ここが赤いローソンです。

    と、フォトジェニックな場所を教えていただきました。

  • 広島駅からスタジアムまで、右を見ても左を見てもカープ、カープ、カープ。<br /><br />これでもかってな位、カープ。<br /><br />選手を動物に例えた絵が描かれたスロープを歩きます。<br /><br />福岡では、セ・リーグの試合は放送されないので、選手の名前は聞いたことがあっても、顔と一致しません。<br /><br />でも14番大瀬良投手はわかります。<br />長崎出身で、大学は私の地元出身なのです。<br />今朝も、彼が通った大学の前を通って来たので、ドラフトの時から応援しています。<br /><br />確かに、大瀬良投手に似ていると思います。

    広島駅からスタジアムまで、右を見ても左を見てもカープ、カープ、カープ。

    これでもかってな位、カープ。

    選手を動物に例えた絵が描かれたスロープを歩きます。

    福岡では、セ・リーグの試合は放送されないので、選手の名前は聞いたことがあっても、顔と一致しません。

    でも14番大瀬良投手はわかります。
    長崎出身で、大学は私の地元出身なのです。
    今朝も、彼が通った大学の前を通って来たので、ドラフトの時から応援しています。

    確かに、大瀬良投手に似ていると思います。

  • エルドレッドって名前は知ってるけど、こんな雰囲気なのですね。<br /><br />そうこうするうちにスタジアムに到着。<br /><br />入場前に荷物検査を受けます。<br /><br />瓶缶の持込はヤフオクドームでも禁止ですが、ここではペットボトルも没収されます。<br />飲みかけのミネラルウォーターはその場で処分してもらいました。勿体無かったワ。

    エルドレッドって名前は知ってるけど、こんな雰囲気なのですね。

    そうこうするうちにスタジアムに到着。

    入場前に荷物検査を受けます。

    瓶缶の持込はヤフオクドームでも禁止ですが、ここではペットボトルも没収されます。
    飲みかけのミネラルウォーターはその場で処分してもらいました。勿体無かったワ。

  • 荷物検査も終わり、中へ進みます。<br /><br /><br />わぁ~~、綺麗やねえ。<br /><br />L.A.ドジャースタジアムで観戦した時のことを思い出します。<br /><br />土の部分が多いのですね。

    荷物検査も終わり、中へ進みます。


    わぁ~~、綺麗やねえ。

    L.A.ドジャースタジアムで観戦した時のことを思い出します。

    土の部分が多いのですね。

    マツダスタジアム 名所・史跡

  • ちゃみおさんご夫妻に席まで連れてきてもらいました。<br /><br />ここからは、カープ女子vs タカガールの応援合戦です。<br /><br />負けられんばい。<br /><br />それにしても、周りは赤と白ばっかりだわねえ。

    ちゃみおさんご夫妻に席まで連れてきてもらいました。

    ここからは、カープ女子vs タカガールの応援合戦です。

    負けられんばい。

    それにしても、周りは赤と白ばっかりだわねえ。

  • 右を向いても赤・白・赤・白。<br />ワインじゃありません。<br />ほとんどのカープファンは、カープのホーム(白)とビジター(赤)のレプリカユニフォームを着ているのです。<br /><br />ピンクのタカガールユニフォームを着たワタクシ、いきなり肩身の狭い思いです。

    右を向いても赤・白・赤・白。
    ワインじゃありません。
    ほとんどのカープファンは、カープのホーム(白)とビジター(赤)のレプリカユニフォームを着ているのです。

    ピンクのタカガールユニフォームを着たワタクシ、いきなり肩身の狭い思いです。

  • 黒のビジターユニフォーム姿のホークス選手を試合で見るのは初めて。<br /><br />新鮮です。<br /><br />ハリーホーク君も遠征して来たのね。

    黒のビジターユニフォーム姿のホークス選手を試合で見るのは初めて。

    新鮮です。

    ハリーホーク君も遠征して来たのね。

  • 試合開始は14時。<br /><br />小倉発9:15の新幹線の中でパンを少々食べただけだったので、お腹が空きました。<br /><br />腹が減っては戦は出来ぬ。<br />先ずは腹ごしらえ。

    試合開始は14時。

    小倉発9:15の新幹線の中でパンを少々食べただけだったので、お腹が空きました。

    腹が減っては戦は出来ぬ。
    先ずは腹ごしらえ。

  • 中身はこんなんでした。

    中身はこんなんでした。

  • 交流戦も残すところ、2試合となりました。<br /><br />今日の勝利はもちろん、交流戦1位を祈念して、娘と乾杯。

    交流戦も残すところ、2試合となりました。

    今日の勝利はもちろん、交流戦1位を祈念して、娘と乾杯。

  • 1番 川崎<br />2番 今宮<br />3番 柳田<br /><br />なんて豪華なんでしょう。<br /><br />タカガールデーではムネリン(川崎)の出場は無かったので、ここで見られて嬉しいのなんのって。

    1番 川崎
    2番 今宮
    3番 柳田

    なんて豪華なんでしょう。

    タカガールデーではムネリン(川崎)の出場は無かったので、ここで見られて嬉しいのなんのって。

  • カープのマスコット スライリーを見るのは初めて。<br /><br />カープの歴史的初優勝時、広島市民だったので、一度だけ市民球場で観戦したことがありますが、その時はカープ坊やしかいなかったと思うのですが。<br /><br />もう40年以上前のことです。<br />当時はどの球団も、マスコットなんていませんでしたよねえ。<br />私が知らなかっただけかな?

    カープのマスコット スライリーを見るのは初めて。

    カープの歴史的初優勝時、広島市民だったので、一度だけ市民球場で観戦したことがありますが、その時はカープ坊やしかいなかったと思うのですが。

    もう40年以上前のことです。
    当時はどの球団も、マスコットなんていませんでしたよねえ。
    私が知らなかっただけかな?

  • 外野へ移動して、障害物競争です。<br /><br />ヤフオクドームでは、始球式と同じくらい当たり前の、ハリー君の10回以上のバック転を見たカープファンから、おーと言う驚嘆のどよめきが沸きあがりました。<br /><br />そして温かい拍手が送られました。<br /><br />ホークスファンとしては嬉しかったです。

    外野へ移動して、障害物競争です。

    ヤフオクドームでは、始球式と同じくらい当たり前の、ハリー君の10回以上のバック転を見たカープファンから、おーと言う驚嘆のどよめきが沸きあがりました。

    そして温かい拍手が送られました。

    ホークスファンとしては嬉しかったです。

  • 始球式で投げたのは、俳優の谷原章介さん。<br /><br />バッターは川崎ムネリン。<br /><br />イケメン同士で盛り上がります。

    始球式で投げたのは、俳優の谷原章介さん。

    バッターは川崎ムネリン。

    イケメン同士で盛り上がります。

  • 1回にいきなり今宮選手のホームランで、ホークスが先制。<br /><br />その後追加点を入れるも、同点に追いつかれ、2:2に。

    1回にいきなり今宮選手のホームランで、ホークスが先制。

    その後追加点を入れるも、同点に追いつかれ、2:2に。

  • 途中、娘がから揚げを買って来ました。<br /><br />このカップ、持って帰りたかったワ。

    途中、娘がから揚げを買って来ました。

    このカップ、持って帰りたかったワ。

  • 7回表 ホークス攻撃前に応援歌を歌い、黄色の風船を飛ばします。<br /><br />いつもは右側から聞こえて来る、応援団の声が、今日は左から聞こえます。<br /><br />とっても新鮮な感覚です。

    7回表 ホークス攻撃前に応援歌を歌い、黄色の風船を飛ばします。

    いつもは右側から聞こえて来る、応援団の声が、今日は左から聞こえます。

    とっても新鮮な感覚です。

  • 7回裏、カープ攻撃の前に飛ばされるのはもちろん赤い風船。<br /><br />ちゃみおさんから2個、頂いたので、私も飛ばしました。<br /><br />その前に応援歌を歌うのですが、広島市民だった頃はよく歌っていたので今でも歌えます。<br /><br />カープファン面して一緒に歌いました。<br /><br />初めてビジターゲームを観戦して驚いたのは、カープファンが内野も外野も同じ応援をするってこと。<br /><br />ヤフオクドームでは、内野席の人たちは、外野ほど盛り上がりません。<br />レプリカユニを着ている人も多くはありません。<br /><br />何かと怖がられる福岡県民ですが、大人しいなあと認識を新たにしたのでした。

    7回裏、カープ攻撃の前に飛ばされるのはもちろん赤い風船。

    ちゃみおさんから2個、頂いたので、私も飛ばしました。

    その前に応援歌を歌うのですが、広島市民だった頃はよく歌っていたので今でも歌えます。

    カープファン面して一緒に歌いました。

    初めてビジターゲームを観戦して驚いたのは、カープファンが内野も外野も同じ応援をするってこと。

    ヤフオクドームでは、内野席の人たちは、外野ほど盛り上がりません。
    レプリカユニを着ている人も多くはありません。

    何かと怖がられる福岡県民ですが、大人しいなあと認識を新たにしたのでした。

  • あら、あんなところにカープ坊やが。

    あら、あんなところにカープ坊やが。

  • ホークス先発 松本投手からスイッチした岩崎投手が、丸選手にホームランを打たれてしまいました。<br /><br />昨日も丸選手は3打席連続ホームランを打っています。<br />が、試合はホークスの勝ち。<br /><br />今日も丸選手にやられました。<br />静まり返るホークス応援席&ワタシ。

    ホークス先発 松本投手からスイッチした岩崎投手が、丸選手にホームランを打たれてしまいました。

    昨日も丸選手は3打席連続ホームランを打っています。
    が、試合はホークスの勝ち。

    今日も丸選手にやられました。
    静まり返るホークス応援席&ワタシ。

  • 9回、ホークスは3塁までランナーを進めましたが。結局2:3で負けてしまいました<br /><br />翌日、交流戦最終戦で、我がホークスはカープに勝利し、3年連続首位となりました。<br />イエーイ!!<br /><br />それにしても、今年は観戦ゲーム2連敗。<br />やっぱり疫病神だぁぁぁぁぁ。

    9回、ホークスは3塁までランナーを進めましたが。結局2:3で負けてしまいました

    翌日、交流戦最終戦で、我がホークスはカープに勝利し、3年連続首位となりました。
    イエーイ!!

    それにしても、今年は観戦ゲーム2連敗。
    やっぱり疫病神だぁぁぁぁぁ。

  • お立ち台でインタビューを受ける、丸選手。

    お立ち台でインタビューを受ける、丸選手。

  • アイテム数が豊富なカープグッズ。<br /><br />HPでチェックしておいて、試合前に買いました。<br /><br />マスキングテープと、ステッカーです。<br />ステッカーは自宅に戻って、すぐにスーツケースに貼りました。<br /><br />ちゃみおさんも買われるって仰ってたけど、買われたかな?<br /><br />赤いユニフォームは、商品を入れてもらった包装袋です。

    アイテム数が豊富なカープグッズ。

    HPでチェックしておいて、試合前に買いました。

    マスキングテープと、ステッカーです。
    ステッカーは自宅に戻って、すぐにスーツケースに貼りました。

    ちゃみおさんも買われるって仰ってたけど、買われたかな?

    赤いユニフォームは、商品を入れてもらった包装袋です。

  • とっても素敵で仲睦まじいちゃみおさんご夫妻でしたので、試合後ももっと沢山お話をしたかったのですが、予約していた新幹線の時間まで小1時間しかなかったので、福岡での再会をお約束して、心残りではありましたが、広島駅でお別れしました。<br /><br /><br />お別れした後、駅前のデパートで軽くお食事を。

    とっても素敵で仲睦まじいちゃみおさんご夫妻でしたので、試合後ももっと沢山お話をしたかったのですが、予約していた新幹線の時間まで小1時間しかなかったので、福岡での再会をお約束して、心残りではありましたが、広島駅でお別れしました。


    お別れした後、駅前のデパートで軽くお食事を。

  • ショーウィンドウに並ぶ美味しそうなケーキ。<br /><br />ケーキまでカープを応援しています。<br /><br />どんだけ~~。

    ショーウィンドウに並ぶ美味しそうなケーキ。

    ケーキまでカープを応援しています。

    どんだけ~~。

  • 美味しそうだけど、我慢我慢。

    美味しそうだけど、我慢我慢。

  • フルーツサンドセットを娘と半分こしました。<br /><br />セットにするとドリンクは200円に。<br /><br />また、LINEでお友達追加するとドリンク無料のキャンペーン中だったので、その場で追加しましたので、サンドイッチ+ホットコーヒー2杯で1000円チョットでした。<br /><br />ご馳走様でした。

    フルーツサンドセットを娘と半分こしました。

    セットにするとドリンクは200円に。

    また、LINEでお友達追加するとドリンク無料のキャンペーン中だったので、その場で追加しましたので、サンドイッチ+ホットコーヒー2杯で1000円チョットでした。

    ご馳走様でした。

  • 娘は、友人と会うので、私だけ一足先に帰ります。<br /><br /><br />広島駅はがらっと変わっていました。<br /><br />試合は残念な結果でしたが、ちゃみおさんと一緒に観戦する願いが叶ったとっても嬉しい一日でした。<br /><br />交流戦後もカープは絶好調。<br />ホークスも絶好調。<br /><br />ですが、今年は何故か楽天がホークスの上を行く絶好調で、勝っても勝っても中々首位の座を奪えません。<br />が、秋には必ずやパ・リーグを制覇し、カープとの日本シリーズを戦ってくれると信じています。<br /><br />***カープファン、ホークスファン以外の方も見てくださり、ありがとうございました。<br />

    娘は、友人と会うので、私だけ一足先に帰ります。


    広島駅はがらっと変わっていました。

    試合は残念な結果でしたが、ちゃみおさんと一緒に観戦する願いが叶ったとっても嬉しい一日でした。

    交流戦後もカープは絶好調。
    ホークスも絶好調。

    ですが、今年は何故か楽天がホークスの上を行く絶好調で、勝っても勝っても中々首位の座を奪えません。
    が、秋には必ずやパ・リーグを制覇し、カープとの日本シリーズを戦ってくれると信じています。

    ***カープファン、ホークスファン以外の方も見てくださり、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nadeshiko28さん 2017/07/08 02:57:30
    ARICさん  お久し振りです。
    ☆ARIC姉さん☆

    益々大活躍のご様子 あやかりたいです。
    自分の人生を振り返って 健康が一番 ですね! 

    あ〜いい人生だったなぁ〜って思えるように生きたいです。 
    折り返し地点をすでに超えた私 
    その為にはまず 健康でいることが1番!

    今月広島へ プライベートで行ってきます。
    何か人生楽しい目標を持ってなくっちゃ。
    広島に行く日が決まった時 マツダスタジアムで広島カープを
    体験したいと思いましたが
    私が行く日は 試合がありませんでした(残念)

    ARICさんの旅行記にカープ観戦の投稿があったので
    つい掲示板から失礼いたしました(笑)

    私の息子が広島に就職してから はや10年が過ぎました。
    少年野球で頑張っていた頃は
    今は巨人軍に移籍した 山口選手とも何度も戦った事があって
    息子のチームはいつも完敗でした(涙)

    その息子も もともとソフトバンクファンでしたが
    広島へ行ったら いつの間にかカープを応援するようになって
    何日か前もジャイアンツ戦に応援に行ったとラインを送ってきていました。
    カープ カープ カープ広島 広島カープ♪〜

    広島は ソフトバンクのように ユニホームの無料配布なんかのイベントも無いそうですが
    熱心な地元のファンがついているので
    観戦チケットなかなか取れないみたいですよ。

    今月の17日(月・祝)に西武戦に行こうと思っています。

    ARICさんとは違う日の観戦ですが しっかり応援して
    博多の街でのパレード 今年は実現させたいですね!!

    nadeshiko28

    ありママ

    ありママさん からの返信 2017/07/08 20:52:00
    RE: ARICさん  お久し振りです。
    nadeshiko28さん、こんばんは☆

    お久しぶりですね。

    カープとの交流戦のチケットは、頂いたものでしたので、周りはカープファンばかりでした。
    次にビジターで観戦する機会があれば、どこの球場でもビジター席で、ホークス応援団と一緒に応援しようと思いました。

    特にカープファンは熱い!
    ホークスファンとの温度差を感じます。

    私が広島に居たのは、4年間でしたが、それでもカープファンになりましたので、息子さんがファンになるのも頷けます。
    娘は広島に住んだことはありませんが、カープファンで、先日2軍のゲームをタマスタ筑後で観戦したそうです。
    引き分けだったので喜んでいました。

    今年のヤフオクドームでの交流戦チケットは取れなかったのですよ。
    23日希望でしたから。
    久しぶりにキタキューです。
    私がここで観戦して、勝ったためしがないのであまり期待はしていません。

    昨日、やっと首位に立ちましたね。
    このまま突っ走って欲しいものです。
    秋には、ホークスvs カープの日本シリーズが実現すると嬉しいのですが。

    博多でのパレードにも行きたいですね。

    九州豪雨で福岡県内に大きな被害が出て、同じ県民としてとても胸が痛みます。
    これ以上被害が広がらないことを願うばかりですね。

    nadeshiko28さんも、くれぐれもお体大切にお過ごし下さいね。

    コメントありがとうございました。

      ARIC
  • ちゃみおさん 2017/06/28 21:36:50
    楽しかったです♪
    ARICさん、こんばんは。

    何度思い返してみても、ARICさんと観戦出来た事は夢のような出来事でした。
    お会い出来て、本当に嬉しかったです。

    そうでした!昔はソフトバンクが強くて、羨ましい〜と言ってましたね(笑)
    懐かしい〜。
    今はカープが強くなって、夢のようです。
    もう弱っちくはないですよ、我らのカープは(^_^)v

    ARICさんが歌われるカープの応援歌を聴いてみたいです。
    きっと素敵な声で歌われるんだろうな〜と、想像しちゃいます。

    そういえばカープにはカープ女子用にピンクのユニフォームがあるんです。
    もしかしたらARICさんのタカガールのユニフォームが、カープ女子のユニフォームだと思われていたかも知れません。
    それにしてもソフトバンクは女性のお客さん全員にユニフォームを配るって、太っ腹な事をされるんですね〜。
    カープもそういうイベントがあれば良いのにな〜。

    いつもマツダスタジアムで観戦しているので、応援風景も当たり前の光景でした。
    でも旅行記を拝見して、他球団の応援風景とは違っている事に気づかせてもらいました。
    名物のスクワット応援はパフォーマンス席のみとなっているので、内野指定席はそれが無いだけ若干静かだとは思いますが、それでもわーわーキャキャー賑やかですよね。
    カープファン、熱すぎかも(^^ゞ

    今年こそ、日本シリーズで火花を散らしたいですね☆
    ホークスもカープも優勝しますように!

       ちゃみお

    ありママ

    ありママさん からの返信 2017/06/29 15:15:03
    RE: 楽しかったです♪
    ちゃみおさん、こんにちは♪

    いつか一緒に・・・とは言っていたものの、約束してこの日を選んだわけでもないのに、偶然にも同じ日に観戦できるって知った時は、思わず歓声を上げました。
    それからは待ち遠しい日々でした。


    > そうでした!昔はソフトバンクが強くて、羨ましい〜と言ってましたね(笑)
    > 懐かしい〜。
    > 今はカープが強くなって、夢のようです。
    > もう弱っちくはないですよ、我らのカープは(^_^)v

    私が広島に住んでいる頃は強かったと思います。
    いつの間にか、弱っちくなってましたね。
    セ・リーグではカープを応援していましたから、毎年落胆していたものです。
    カープの強さは、鯉のぼりの季節まで、なんて言われていましたがここ数年、本当に強くなりましたね。
    しばらくこの強さが続いて欲しいです。
    そうしたら毎年ホークスとの日本シリーズを楽しみにできますからね。
    我がホークスはいつでも強いですから。エヘヘ。

    年に一度のタカガールデーでは、ピンクのユニフォームが配布されます。
    他に、鷹の祭典 では、その年のテーマカラーのユニフォームが貰えます。
    だから、球場に行くと、色んなユニフォーム姿の人を見ます。
    今年は、白地に赤のストライプのユニフォームですって。

    来月19日にもらって来ます。
    別宅ブログでご披露しますね。

    久しぶりに歌ったカープの応援歌、いつもは高い声を出す私には、キーが低過ぎて、オッサン声になっていました。
    とても人様に聞かせられる声ではありませんでした^^


    > 名物のスクワット応援はパフォーマンス席のみとなっているので、内野指定席はそれが無いだけ若干静かだとは思いますが、それでもわーわーキャキャー賑やかですよね。
    > カープファン、熱すぎかも(^^ゞ
    >
      そうそう、パフォーマンス席に目をやったら、スクワット応援をやっていました。
    ああ、これが例のアレね、膝が悪い年寄り(私のこと)は出来んやろうねえ、と眺めていました

    > 今年こそ、日本シリーズで火花を散らしたいですね☆
    > ホークスもカープも優勝しますように!
    >
    カープは安泰でしょうが、ホークスは、目の上のたんこぶ楽天を先ずは倒すことが、目先の目標です。
    明日からの直接対決で一気に首位に立ってほしいのですが・・・

    これからも、セ・リーグはカープを応援しますよ。


    秋が楽しみですね。

       ARIC

ありママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP