旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイアミ・スプリングス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マイアミ・スプリングス人気旅行記ランキング4位(5件中)

【マイアミ】コンラッド・マイアミ泊 キーウエストへGO!

旅行時期 2017/06/17 - 2017/06/19 (2017/06/28投稿

メキシコ人富裕層はクルーズ旅がお好きなようで、「カリブ海クルーズに是非いってらっしゃい。」とお薦めされることがあります。
    しかし、我が家はちょっとのクリスマス休み以外冬に休暇を取るのが難しい・・・ましてクリスマス~お正月シーズンのクルーズなんて、高額すぎて我が家には無理無理!!

でもせっかくメキシコにいるのだからカリブ海には行ってみたいな~ということで、セブンマイルビーチ見たさに「グランド・ケイマン」に行こうと漠然と決めていたのですが、調べるとグランド・ケイマンは島の規模の割には超大型リゾートホテルが並ぶ一大リゾートアイランドだったのですね(^^;
    私たち夫婦は、どちらかというと田舎のジャングルチックなビーチのほうが好みなので、行先をジャマイカに変更しました。

マイアミを経由にするにあたり、折角だからキーウェストに行ってみたい!と欲が出てきて、マイアミに2泊し日帰りでキーウェスト観光することにしました。

宿泊先をコンラッドにしたのは、朝食付きプランで1部屋約2万2千円とかなりリーズナブルだっから!
    また、この価格でバスタブがシャワーと別に付いているのが決め手でした。

写真 55枚

エリア:
    アメリカ > フロリダ州 > マイアミ・スプリングス
    エリアの満足度:
    評価なし
    • レオン-メキシコシティ-マイアミまではアエロメヒコ航空を利用しました。
      メキシコシティ空港のサロンプレミエラウンジで1時間ちょっとの乗継待ちです。

広いですが利用者も多いので混んでいる印象です。
      中央にバーカウンターがあり、そこで注文すると生ビールやワインやナッツを受け取れます。
      午前中に利用しましたが、食事はパン2種類、後はポップコーン、ナチョス、シリアルだけしかありませんでした。
      帰りも夕方に利用しましたが、簡単なサンドイッチが追加されているだけでした。

• ただドリンクが豊富で冷蔵庫にびっしり。ヨーグルトドリンクの種類の多さはピカイチです。

また清掃員の多さも特徴で、お手洗いはきれいで常に清掃のおばちゃんが女子トイレの中でスタンバイしています。

• Uberのサイトにはマイアミ国際空港に乗り入れ可能と記載がありましたが、実際は空港でUberを呼ぼうとしたら出来ませんでした。(空港へ向かうのはOK)

仕方なくタクシーでコンラッドへ。
      渋滞がなければ20分くらいで、チップ込みで約50ドルでした。

• 全319室のコンラッドはきれいで安全なオフィスビルや高級コンドミニアムが並ぶエリアにあり、近くにはコンビニや大型ドラッグストアもあり便利です。

新しく立派なビジネスビルの、中~高層階にコンラッドは入っています。

• エントランスはBrickellアベニューに面したオフィスとしてのメイン入口と、車寄せがある14th通りに面したホテルとしての入口の2か所。

• グランドフロアにあるのはコンシュルジェデスクです。

• ロビーのある25階へ向かいます。

• ロビーに到着。

スタッフはフレンドりーです。

スーツケースは自分で部屋まで運びます。

• ロビー脇の待合スペース。

• 同じくロビー脇にある自由に使えるPCエリア。

豪華ホテルという感じではなく、シンプルモダンなビジネスホテルと言った感じです。

• 私たちの部屋は21階。

客室フロアはロビーやグランドフロアと違って一段とシンプルな作りになっています。

• ツイン、シティビューの部屋です。

46平米と値段の割に部屋は十分な広さがあります。

• ラン(生花)が飾ってあります。

• シングルタイプですがかなり広いバスルーム。

• 浴槽とシャワーは別です。

ただ、日本人からしたらバスタブが浅すぎる・・・
      横幅は十分な広さなのですが深さがない・・・

安いから仕方ない、むしろ有難いと思えますが、湯船にゆっくり浸かるには不十分かな。

• アメニティ。

スリッパはちゃんと2人分用意がありました。

• インスタントコーヒーは無料なのですが、ミネラルウォーターは有料です。
      無料のペットボトルの水があるとHotels.comに載っていたのですが、部屋に置いていなかったので、コンビニで買ってきました。

• 部屋からの眺め。(右)

• 部屋からの眺め。(左)

この辺りは夜歩いてもまったく問題ないそうです。

• 利用しませんでしたが、おそらく2~3階にあるホテルプールとテニスコート。

• ホテルの周辺にはレストランも多いです。マイアミらしくキューバや地中海など多国籍料理が豊富です。

私たちは歩いてすぐのギリシャ料理店で夕食を済ませました。

• 部屋から見る夜景。
      派手なビルはSLS LUXというホテル&レジデンス。

• 25階にあるAtrioというコンラッド唯一のレストランで朝食を頂きます。
      今回は朝食付きプランでしたが、ブッフェ一人27ドル(税・サ抜き)です。

• 日本人は私達だけでしたが、最近マイアミは中国人が多いそうです。

メキシコと違ってアメリカのホテルは冷房がめっちゃ効いていて寒いです。

• 毎日同じメニューで品数も少ないですが、質は良いと思います。

• ジュースは生絞りです。

• 陽に当たるのに抵抗がなければ、狭いですがテラス席で食べるのが爽快でお薦めです。

マイアミビーチ方面の景色。

• キービスケーン方面の景気。

日によっては風が強いことがあるので、紙ナプキンなど飛ばされないように注意が必要です。

• 日帰りでレンタカーを自分たちで借りてキーウェストまで行くのはしんどいので、日本総合ツアーズさんの日帰りツアーにお世話になりました。

天気予報では雷雨・・・
      どんより曇り空なので海の色が綺麗に映えないのが残念・・・

• マラソンのKeysFisheisというバーガー店でランチ休憩です。

11:30頃はまだお客さんが少なくて直ぐに注文できましたが、1時間後には行列ができていました。

• 海風を感じながらのランチです。

小さなカウンターでバーガーを注目、ドリンクは奥のバーカウンターで注文。
      各国の人が来るので名前を聴き取るのかややこしいらしく、注文する際には好きなキャラクター、例えばミッキーマウス、スヌーピーなどを伝えます。するとフードが用意出来るとスピーカーでキャラクター名で呼ばれます。

• フィッシュバーガー(プレーン&黒コショウ)セット。
      ポテトが結構たくさんあってかなり満腹になります。

• ここのホームメイドキーライムパイは他店と比べて甘さ控えめで美味しいです。

• 世界一美しいといわれる海上ハイウェイをドライブして、ついに念願のセブンマイル・ブリッジ!!

• しかし天気が残念!

でも天気予報では雷雨だったので、曇りなだけラッキーとしましょう。

• キーウエスト観光の目玉の一つでもあるセブンマイル・ブリッジ。

• 釣りを楽しむ人が多いです。

• Higgs Beach前。

風が強くなってきました。

• サザンモストポイントに到着です!!ここからキューバまで90マイル(144キロ)です。

やっぱり写真を撮るための行列が出来ていました。

• ここも写真スポット!

1号線の始まりの標識。
      ここからアメリカ東海岸をひたすら北上してアメリカとカナダの国境の町、メイン州フォート・ケントという町まで2,390マイル(3,846キロ)続いています。

• 道路の反対側には、ENDの標識。

すぐ横にはお土産物屋さんが並んでいます。

• クルーズ船が停泊していました。

• 飲食店や土産物店が並ぶ目抜き通りのデュヴァル・ストリートを散策します。

まずは、ヘミングウェイが常連だった「スラッピー・ジョーズ・バー(Sloppy Joe’s Bar)」。

• でも主人のお目当ては、すぐ近くにあるCaptan Tony's Saloonという「元祖Sloppy Joe’s Bar」のほう。
      実はこちらがヘミングウェイが通ったオリジナルのお店です。

• 砂糖抜きのフローズンダイキリを飲みました。甘いダイキリより美味しいです。

店内は女性の水着やブラジャーがいっぱい天井からぶら下がっていて異様な雰囲気です。

• キーウエストでは、にわとりが優雅に街中を歩いています。

市内を観光に便利なコンク・トレイン。
      汽車の形をしているのは、1912年にヘンリー・フラグラーがキーウェストまで開通させた鉄道にちなんでだそう。

• 散策とショッピングを楽しんだらあっという間に帰る時間に・・・

またいつか来たいな・・・今度は泊りで。

• バヒア・ホンダ橋。
      セブンマイル・ブリッジ同様、新しい橋と古い橋が並んで架かっています。

• 主人がどうしても行きたいと譲らなかった牛角。
      コンラッドから徒歩5~8分くらいのところにあります。

日曜日の20時ごろにいったらかなり混雑していて、1時間弱待ちました。

• お米がまずい・・・

私たちは日本食に飢えている身なので割と満足しましたが(しかも安かった)、日本からマイアミに来られた方がわざわざ行くレストランではないです。

• 2日目。
      この日は朝の天気は良かったものの、チェックアウトすることには土砂降り。
      キーウェスト、昨日行っておいて良かったよ・・・

• ホテルからUberでマイアミ国際空港まで行きましたが、タクシーの半分の金額でした。

ジャマイカまではアメリカン航空を利用するので、アドミラルズクラブで時間を潰します。

• カウンターで搭乗券を見せて受付すると、プレミアムドリンク(バーカウンターにあるアルコール)又はペットボトルの水の引換券2枚をもらいます。券の枚数はランクによって変わるかもしれません。

• 午前11時すぎると軽食のメニューがシリアルから変わっていました。バーニャカウダ、サラダ、野菜チップ、野菜のスープ(おいしい)、リンゴなどでヘルシー志向。
      人参は生でそのままの形で置いてありました。
      軽食の種類は多くはないですが、なかなか広くて静かなラウンジでした。

• 雨のマイアミにお別れして、ジャマイカへ出発です!

眼下にはカリブ海の島々が!

マイアミ・スプリングス人気旅行記ランキング4位(5件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

アメリカ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

マイアミ・スプリングス ホテル一覧へ

ごれんさん

ごれんさん 写真

海外13カ国渡航

国内23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい