湖水地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス<br />湖水地方~ロンドン~コッツウォルズ<br />6月17日~6月25日の7泊9日<br />に行ってきました。<br /><br />千歳→羽田→フランクフルト→マンチェスター<br />スターアライアンス(ANA・ルフトハンザ)利用です。<br /><br />10:30 新千歳<br />12:05 羽田<br /><br />14:05 羽田<br />18:45 フランクフルト<br /><br />22:15 フランクフルト<br />23:00 マンチェスター<br /><br />ちなみに、新千歳空港までは車で行きました。<br />ICパーキングは8泊9日で3,000円。<br />パーキングから空港間は送迎車があるので楽々です。<br /><br />結婚を機にANAカードを切り替えたので、カードラウンジが無料で利用できるようになりました。<br />今回は千歳と羽田で初ラウンジ!<br />ラウンジ内は静かで、ドリンクサービスもあるのでくつろげました( ^ω^ )<br /><br />今回は新婚旅行だったので、羽田行きのフライトでANAさんよりプレゼントをいただきました。うれしー!<br /><br />羽田に着いたら国際線乗換えの為、専用バスで移動します。<br />出国手続きをして、フランクフルト便に乗ります。<br />フランクフルト行きのフライトでは、<br />離陸直後にプレッツェルが配られ、<br />その後、機内食、到着前に軽食がいただけます。<br />お腹が空いたら、おにぎりだったりケーキだったり自由に食べることができます。<br />私は映画を・・モアナ、美女と野獣、ララランド、ファンタビ、CSIマイアミやってました。<br /><br />フランクフルトに到着。<br />マンチェスター便へ乗り換えます。<br />入国審査等はありません!<br />掲示板でゲートを確認して、搭乗ゲートに進みます~。途中手荷物検査があります。<br /><br />マンチェスター行きの機内ではサンドイッチが配られます。ちょっと早めに22:45に到着~<br />入国審査と預けた荷物を受け取ります。<br />千歳で預けた荷物はマンチェスターで受け取りです。<br />入国審査のベテランお兄さんがちょうど先週、アンブルサイドに行ったようで盛り上がりました。<br /><br />外は23時でも日が沈む途中です。信じられない。<br /><br />マンチェスターに到着して近くのホテルにチェックインします。<br />クラウンプラザマンチェスターエアポート<br />送迎バスがちょうど来たので乗りました。<br />普通は予約が必要なのか、要確認です。<br /><br />無事ホテルに到着。おやすみなさい。

イギリス【湖水地方】1

2017/06/17 - 2017/06/25

shiba

shibaさん

イギリス
湖水地方~ロンドン~コッツウォルズ
6月17日~6月25日の7泊9日
に行ってきました。

千歳→羽田→フランクフルト→マンチェスター
スターアライアンス(ANA・ルフトハンザ)利用です。

10:30 新千歳
12:05 羽田

14:05 羽田
18:45 フランクフルト

22:15 フランクフルト
23:00 マンチェスター

ちなみに、新千歳空港までは車で行きました。
ICパーキングは8泊9日で3,000円。
パーキングから空港間は送迎車があるので楽々です。

今回は千歳と羽田で初ラウンジ!

羽田に着いたら国際線乗換えの為、専用バスで移動します。
出国手続きをして、フランクフルト便に乗ります。
フランクフルト行きのフライトでは、
離陸直後にプレッツェルが配られ、
その後、機内食、到着前に軽食がいただけます。

フランクフルトに到着。
マンチェスター便へ乗り換えます。
入国審査等はありません!

入国審査と預けた荷物を受け取ります。
千歳で預けた荷物はマンチェスターで受け取りです。

外は23時でも日が沈む途中です。信じられない。

マンチェスターに到着して近くのホテルにチェックインします。
クラウンプラザマンチェスターエアポート
送迎バスがちょうど来たので乗りました。
普通は予約が必要なのか、要確認です。

無事ホテルに到着。おやすみなさい。