下田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />相変わらず腰の状態が思わしくない。<br /><br />そんな中久しぶりで旅行仲間のオフ会のお知らせが舞い込んだ。<br /><br />企画してくれたのは前回・横浜中華街散策を企画してくれたメンバーでは一番若いまだ現役のMちゃん。<br /><br />今回は初めてご主人も参加して下さり、何かと面倒を見てくださった。<br /><br />今回Mちゃんが企画してくれたのはメンバーの諸氏が集合するのにそう遠くなく”下田”。<br /><br />何といっても親しいメンバーで、美味しいものを食べながら、楽しい会話を楽しむことが第一目的。<br /><br />おまけに私が腰が悪いことを前提に、歩く距離を程よく見計らって呉れたりもしている。<br /><br />メンバーは予めMちゃんが手配してくれていた”スーパービュー踊り子5号”の車中にて順次集合。<br /><br /><br />列車は人身事故の影響でやや遅れたものの、伊豆急下田には午後2時半ごろ到着。<br /><br />先ずは駅前からロープウエイに乗って、「寝姿山展望台」へ。<br /><br />花曇りで残念ながら富士山は望めなかったが、「寝姿山展望台」から横浜港を見下ろす絶景。<br /><br />宿の”下田プリンスホテル”へ向かうタクシーの運転手さんのお勧めで、今夜の食事は”なかがわ”。<br /><br />30センチもあろうかという金目鯛は、自ら釣り腕を誇るOさんがみんなに適当に毟り分けしてくれたが、私には特別に兜部分を割り当ててくれた。<br /><br /><br />翌日は 下田港から”黒船「サスケハナ」号”で、カモメに迎えられて下田港を1周。<br /><br />昼食は”金目亭”で。<br />

海外旅行オフ会2017第1回

2017/04/21 - 2017/04/22

WT信

WT信さん

相変わらず腰の状態が思わしくない。

そんな中久しぶりで旅行仲間のオフ会のお知らせが舞い込んだ。

先ずは駅前からロープウエイに乗って、「寝姿山展望台」へ。

昼食は”金目亭”で。