三瓶山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、4トラ仲間のある人から、石見銀山の絵ハガキで便りを頂きました。<br />実は、私は、石見銀山が、まだ、世界遺産に認定されていない2003年11月に三瓶山に登りに行った時に石見銀山も観光していました。<br /><br />また、その頃には、4トラにも加入していませんでしたので旅記も投稿していませんでしたことがわかったので過去の写真をチェックしてみましたら三瓶山に登りに行った、ついでに石見銀山に寄ったようでしたが数枚の写真しか残っていなかったので、今頃恐縮ですが、もう行程も忘れかけた、三瓶山の単独行の写真をアップさせていただきました。<br /><br /><br />

三瓶山登山回想禄

2003/11/03 - 2003/11/03

いっちゃんさん

タクシー ANAグループ JRローカル 徒歩

さんべ荘

三瓶山麓の国民宿舎「さんべ荘」を早朝出発

今回は、三瓶山で単独行です。

三瓶山全山周遊したと思っていますが、違っていましたらご容赦ください。

三瓶山登山口

男三瓶山の紅葉アップで・・

男三瓶山の避難小屋

男三瓶山頂にて

男三瓶山頂付近のすすきの原

風越から子三瓶山・

西の原で

リンドウ・西の原

中国地方の最初の山・・・

三瓶山は三瓶家の家系が分かるようなネーミングで・・・
    父・母・子・孫・・・と

私が歩いた日本全国の山の中でも一番家系が分かる山でした(笑)

• ツーリスト今中さん 2017/06/12 01:16:05
    早速のアップ、ありがとうございます
    いっちゃん
    早速のアップ、ありがとうございます。

大きな画面で枚数も沢山あり、よく分かりました。
    お一人での山行だったのですね。
    もしかしてお仕事のついでだったり。。。
    春先にと考えましたが秋も良さそうです(^◇^)

今中

いっちゃん

いっちゃんさん からの返信 2017/06/12 12:41:48
    RE: 早速のアップ、ありがとうございます
    > いっちゃん
    > 早速のアップ、ありがとうございます。
    > また、すぐに10年以上前の写真がアップできるのはさすがです。

今中さん 何時をお気遣いありがとうございます。

> 大きな画面で枚数も沢山あり、よく分かりました。
    > お一人での山行だったのですね。
    > でも三瓶山だと現地に行くまでが大変だし、現役の頃だったら尚更。。。
    > もしかしてお仕事のついでだったり。。。

鋭い・・・指摘 !

> 私は今回は三瓶山まではとても足を延ばせるだけの時間の余裕がありませんでしたが
    > 次回は「銀の道:銀山から積み出し港までの山越え」に加えて三瓶山も登ってみたくなりました。
    > 春先にと考えましたが秋も良さそうです(^◇^)
    > 私はマカオに行った4年前?にマカオの歴史を辿ると石見銀山の事を抜きでは語れないと分かり、当時世界の銀の三分の一を産出していたと知り、それから機会があれば是非、石見銀山にと思った次第です。。。(恥ずかしながら石見銀山の歴史、価値をよく分かっていなかった)
    > 今中

私は、その年に大山にも上りに行きました。
    その時は、夜行バスで・・・(笑)

いっちゃん

いっちゃんさんのトラベラーページ