市ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
所用で東京市ヶ谷に行った際に、靖国神社を参拝したので、その記録です。<br />また、当日にアップグレードに成功し、ANAの初プレミアムクラスを体験しその上がったテンションを記すこととしました。<br />完全なる自己満足です。<br /><br />よろしくお願い致します。

ANAプレミアムクラスで行く 東京 市ヶ谷 靖国神社

20いいね!

2017/05/11 - 2017/05/12

109位(同エリア232件中)

0

10

nari

nariさん

所用で東京市ヶ谷に行った際に、靖国神社を参拝したので、その記録です。
また、当日にアップグレードに成功し、ANAの初プレミアムクラスを体験しその上がったテンションを記すこととしました。
完全なる自己満足です。

よろしくお願い致します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • FUK-HND<br />ふと思い立って、飛行機のエコノミークラスから当日アップグレードでプレミアムクラスを体験してみようと思ってするなり。<br /><br />プレミアムクラスカウンターで受付でき、無事にプレミアムクラスの旅券を発券できました。<br />緊張の面持ちでANAラウンジへ。<br />とても静かな空間です。<br />カードラウンジよりも落ち着いた雰囲気で、一人あたりのスペースもゆったり取れるように作られています。<br />写真ブレブレ。あしからず。

    FUK-HND
    ふと思い立って、飛行機のエコノミークラスから当日アップグレードでプレミアムクラスを体験してみようと思ってするなり。

    プレミアムクラスカウンターで受付でき、無事にプレミアムクラスの旅券を発券できました。
    緊張の面持ちでANAラウンジへ。
    とても静かな空間です。
    カードラウンジよりも落ち着いた雰囲気で、一人あたりのスペースもゆったり取れるように作られています。
    写真ブレブレ。あしからず。

    福岡空港 ANA LOUNGE 空港ラウンジ

  • ドリンクコーナー。<br />ソフトドリンクはもちろん、ビールサーバーも!<br />まぁ僕は飲めませんので関係ないですが。<br /><br />ただ、食べれるものがおつまみセット1種類というのはいただけません。

    ドリンクコーナー。
    ソフトドリンクはもちろん、ビールサーバーも!
    まぁ僕は飲めませんので関係ないですが。

    ただ、食べれるものがおつまみセット1種類というのはいただけません。

  • 人生で初めて優先搭乗を経験。緊張しました。<br />その後CAさんが「本日はご登場ありがとうございます。」とご挨拶に。<br />慣れないことでビックリして、「あぁ、はい・・・。」とスマートに返事できませんでした。反省。<br />機内でプレミアムGOZENなるお食事をいただきました。<br />ヘルシーで美味しい。<br />ただ子ども舌の僕は、もっと肉肉しい感じがいいなぁと思いました。<br /><br />購入した電子書籍を読んでいたら、あっという間に東京に着きました。

    人生で初めて優先搭乗を経験。緊張しました。
    その後CAさんが「本日はご登場ありがとうございます。」とご挨拶に。
    慣れないことでビックリして、「あぁ、はい・・・。」とスマートに返事できませんでした。反省。
    機内でプレミアムGOZENなるお食事をいただきました。
    ヘルシーで美味しい。
    ただ子ども舌の僕は、もっと肉肉しい感じがいいなぁと思いました。

    購入した電子書籍を読んでいたら、あっという間に東京に着きました。

  • その後市ヶ谷に一番近い、九段坂までのリムジンバスまで時間があったので、羽田空港のカードラウンジを利用してみました。<br /><br />第二ターミナルの、御食事処の列を抜けて、突き当たりにあるラウンジです。<br />ANAのカウンターを眼下に望めます。<br />修学旅行生が多いこと。

    その後市ヶ谷に一番近い、九段坂までのリムジンバスまで時間があったので、羽田空港のカードラウンジを利用してみました。

    第二ターミナルの、御食事処の列を抜けて、突き当たりにあるラウンジです。
    ANAのカウンターを眼下に望めます。
    修学旅行生が多いこと。

    羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー) 空港ラウンジ

  • ラウンジ内の様子。<br />といっても禁煙席はほぼ満席状態だったので、あまり写真は取れませんでした。<br />でも、一番奥の方の個室みたいな席がたまたま空いていたので、そこに陣取れて満足です。

    ラウンジ内の様子。
    といっても禁煙席はほぼ満席状態だったので、あまり写真は取れませんでした。
    でも、一番奥の方の個室みたいな席がたまたま空いていたので、そこに陣取れて満足です。

  • その後九段坂までリムジンバスで移動。<br />タクシーよりも安いし、電車より楽ちんだし、重宝しています。<br /><br />途中東京タワーが見えました。<br /><br />タワーに反応してしまう、悲しき地方出身者の性。

    その後九段坂までリムジンバスで移動。
    タクシーよりも安いし、電車より楽ちんだし、重宝しています。

    途中東京タワーが見えました。

    タワーに反応してしまう、悲しき地方出身者の性。

    東京タワー 名所・史跡

  • そうこうしているうちに目的のホテルグランドパレスに到着。<br />靖国神社が徒歩圏内だったので、歩いて向かうことに。

    そうこうしているうちに目的のホテルグランドパレスに到着。
    靖国神社が徒歩圏内だったので、歩いて向かうことに。

    靖国神社 寺・神社・教会

  • 入り口に創立150年の看板が。<br />かなり歴史があり、それに相応しい荘厳な雰囲気に包まれています。

    入り口に創立150年の看板が。
    かなり歴史があり、それに相応しい荘厳な雰囲気に包まれています。

  • どんどん本殿に近づいています。<br />観光客も増えてきました。

    どんどん本殿に近づいています。
    観光客も増えてきました。

  • 本殿を正面から。<br />鳥居のところでお辞儀して参拝されている人が多かっので、それに倣って参拝してみました。<br /><br />一度は来てみたいと思っていたので、参拝できて良かったです。<br />お目汚し失礼致しました。

    本殿を正面から。
    鳥居のところでお辞儀して参拝されている人が多かっので、それに倣って参拝してみました。

    一度は来てみたいと思っていたので、参拝できて良かったです。
    お目汚し失礼致しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP