鹿島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10:00前に東京駅到着。<br />東京駅から水郷潮来まで 乗合高速バスで1時間30分、1830円。(ちなみに終点のカシスタまで乗っても1830円)<br />せっかく有給休暇を使っての平日参戦。<br />水郷潮来からバスを乗り継ぎ潮来駅近くのお蕎麦屋さん宇野澤庵竹童で食事。<br />日替り定食が美味しいと聞いたが、お蕎麦もなかなかイケるらしい。<br />おかみさんに「日替り定食にちょっとだけ冷たいお蕎麦が欲しいんだけど。」と言ってみるとハイハイとリクエストに応えてくれた。<br /><br />言ってみるもんだなぁ。<br /><br />日替り定食 850円はお刺身、天ぷら、焼き魚、サラダに小鉢が3つと品数が多く御膳を持って来るおかみさんが小さく見える。<br />これにざるそばを1枚追加して一人でテーブルを独占。食後のコーヒーがついて1250円はコストパフォーマンス良すぎでしょ。<br /><br />ひと休みした後、JR鹿島線で鹿島を目指す。延方駅と鹿島神宮駅の間に横たわる北浦の上を単線の陸橋で通過する爽快感は、機会があれば一度はあじわっておいても良いかと思う。<br />この単線の陸橋というのがミソで、進行方向に見えるのは水面の上に浮かぶまっすぐな一本の線路のみ。左右の車窓から見える景色も水面を遮るものがなくまるで 水の上を走っているような気分を味わえる。<br />有給休暇、期待していた観光?はしっかり楽しむことができた。<br /><br />さて肝心の試合だが、今年もカシマは強かった。<br />その後はカシマにペースを握られ、チームとしての精度も落ち今シーズン初の敗退。<br />うーん来年こそは、カシマでトリパラを回したい!<br />帰りは東京まで直行バスで一本。<br />負けた以外は良い旅でした。

2017 J1リーグ03節アウェイ鹿島戦遠征記

5いいね!

2017/03/10 - 2017/03/10

202位(同エリア307件中)

0

0

TakoMan

TakoManさん

10:00前に東京駅到着。
東京駅から水郷潮来まで 乗合高速バスで1時間30分、1830円。(ちなみに終点のカシスタまで乗っても1830円)
せっかく有給休暇を使っての平日参戦。
水郷潮来からバスを乗り継ぎ潮来駅近くのお蕎麦屋さん宇野澤庵竹童で食事。
日替り定食が美味しいと聞いたが、お蕎麦もなかなかイケるらしい。
おかみさんに「日替り定食にちょっとだけ冷たいお蕎麦が欲しいんだけど。」と言ってみるとハイハイとリクエストに応えてくれた。

言ってみるもんだなぁ。

日替り定食 850円はお刺身、天ぷら、焼き魚、サラダに小鉢が3つと品数が多く御膳を持って来るおかみさんが小さく見える。
これにざるそばを1枚追加して一人でテーブルを独占。食後のコーヒーがついて1250円はコストパフォーマンス良すぎでしょ。

ひと休みした後、JR鹿島線で鹿島を目指す。延方駅と鹿島神宮駅の間に横たわる北浦の上を単線の陸橋で通過する爽快感は、機会があれば一度はあじわっておいても良いかと思う。
この単線の陸橋というのがミソで、進行方向に見えるのは水面の上に浮かぶまっすぐな一本の線路のみ。左右の車窓から見える景色も水面を遮るものがなくまるで 水の上を走っているような気分を味わえる。
有給休暇、期待していた観光?はしっかり楽しむことができた。

さて肝心の試合だが、今年もカシマは強かった。
その後はカシマにペースを握られ、チームとしての精度も落ち今シーズン初の敗退。
うーん来年こそは、カシマでトリパラを回したい!
帰りは東京まで直行バスで一本。
負けた以外は良い旅でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

TakoManさんの関連旅行記

TakoManさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP