ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪松竹座の5月花形歌舞伎千秋楽に行ってきました。<br />早起きが苦手な母が同行のため、行きはVIPライナーの女性専用車プルメリアグランデのランクアップシートになりました。<br /><br />行きは東京駅のVIPラウンジに初潜入。翌日の朝食は「oneharmony会員専用」の朝食を頂きました。<br />表紙は東京VIPラウンジの「ねこ社長」です。

夜行バスとJALファーストクラスで行く 松竹座5月花形歌舞伎千秋楽 その1 東京VIPラウンジとoneharmony会員専用朝食

8いいね!

2017/05/26 - 2017/05/27

2095位(同エリア3593件中)

0

11

chonchan

chonchanさん

大阪松竹座の5月花形歌舞伎千秋楽に行ってきました。
早起きが苦手な母が同行のため、行きはVIPライナーの女性専用車プルメリアグランデのランクアップシートになりました。

行きは東京駅のVIPラウンジに初潜入。翌日の朝食は「oneharmony会員専用」の朝食を頂きました。
表紙は東京VIPラウンジの「ねこ社長」です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • こちらはラウンジにいたペッパー君です。<br />「ロボットだからって無視しないでください」とか色々しゃべってました。<br />24時発(集合は20分前)ですが早めに行ったため激混みでしたので、待合場所の写真はありません。<br />仮眠用のベッドなどもありましたよ。<br />年寄り連れですし、座って待っていられるのは楽でした。

    こちらはラウンジにいたペッパー君です。
    「ロボットだからって無視しないでください」とか色々しゃべってました。
    24時発(集合は20分前)ですが早めに行ったため激混みでしたので、待合場所の写真はありません。
    仮眠用のベッドなどもありましたよ。
    年寄り連れですし、座って待っていられるのは楽でした。

  • 本当は新宿発を希望していたのですが、予約時には既にランクアップシートが満席で仕方なく東京駅発になりました。<br />自宅からは東京駅より日本橋の方がアクセスが良いので、日本橋駅から行きましたが道も分かりやすく近かったです。<br />こちらはエレベーター前にいた「ねこ社長」です。

    本当は新宿発を希望していたのですが、予約時には既にランクアップシートが満席で仕方なく東京駅発になりました。
    自宅からは東京駅より日本橋の方がアクセスが良いので、日本橋駅から行きましたが道も分かりやすく近かったです。
    こちらはエレベーター前にいた「ねこ社長」です。

  • 車内の様子です。<br />お席はランクアップシートの1Cです(母は後ろの2C)<br />モニターと小さなテーブル、ドリンクホルダーもありました。<br />ジェラ君とスヌ君も満足そうです。

    車内の様子です。
    お席はランクアップシートの1Cです(母は後ろの2C)
    モニターと小さなテーブル、ドリンクホルダーもありました。
    ジェラ君とスヌ君も満足そうです。

  • 消灯後はこんな感じです。<br />モニターが明るいので、ずっと消していました。

    消灯後はこんな感じです。
    モニターが明るいので、ずっと消していました。

  • 翌日のお隣(1B席)です。大阪駅で殆どの方が降りてしまったので撮りました。<br />中央の席には、以前利用した時には無かったカノピーがあってビックリでした。<br />これなら中央席でも良いかもです。<br />

    翌日のお隣(1B席)です。大阪駅で殆どの方が降りてしまったので撮りました。
    中央の席には、以前利用した時には無かったカノピーがあってビックリでした。
    これなら中央席でも良いかもです。

  • ほぼ定刻通り8時半頃になんばに到着しました。<br />この日の朝食は日航大阪です(宿泊は別です)<br />数日前に「oneharmony会員専用朝食」があることを知り、メールで色々相談させて頂きました。<br />注文したのは「アメリカンブレックファースト」と「フレンチトーストブレックファースト」です。<br />到着してすぐにミネラルウォーターとコーヒーを頂きました。とっても美味しくて期待が高まりましたよ。<br />写真はジュースを飲んでしまった後でした。見苦しくてすみません。<br />ヨーグルトにはシリアルが沢山入っています。<br />メイプルシロップを少し入れて食べると、ほんのり甘くて美味しかったです。

    ほぼ定刻通り8時半頃になんばに到着しました。
    この日の朝食は日航大阪です(宿泊は別です)
    数日前に「oneharmony会員専用朝食」があることを知り、メールで色々相談させて頂きました。
    注文したのは「アメリカンブレックファースト」と「フレンチトーストブレックファースト」です。
    到着してすぐにミネラルウォーターとコーヒーを頂きました。とっても美味しくて期待が高まりましたよ。
    写真はジュースを飲んでしまった後でした。見苦しくてすみません。
    ヨーグルトにはシリアルが沢山入っています。
    メイプルシロップを少し入れて食べると、ほんのり甘くて美味しかったです。

  • スモークサーモンのサラダです。<br />こちらも美味しかった!

    スモークサーモンのサラダです。
    こちらも美味しかった!

  • アメリカンブレックファーストのパンです。<br />トースト、ブリオッシュ、クロワッサンがかごに入っていて勿論温かかったです。<br />バターも美味しいのですが、左に見えるコンフィチュールがシェフオリジナルで本当に美味しかったです!!<br />奥からハチミツ・マンゴージンジャー・ベリーソース・バナナココナッツです。<br />販売はしておらず、半月ほどで内容が変わるとのことなので次回のお楽しみにします。

    アメリカンブレックファーストのパンです。
    トースト、ブリオッシュ、クロワッサンがかごに入っていて勿論温かかったです。
    バターも美味しいのですが、左に見えるコンフィチュールがシェフオリジナルで本当に美味しかったです!!
    奥からハチミツ・マンゴージンジャー・ベリーソース・バナナココナッツです。
    販売はしておらず、半月ほどで内容が変わるとのことなので次回のお楽しみにします。

  • こちらは選べる卵料理(エッグベネディクト)です。<br />付け合わせは白ソーセージ、フライドポテト、お野菜でした。<br />2つあったので半分シェアしました。<br />卵が濃厚で美味しかったですが、1人で2個は多いですね~。<br />お話を伺うと以前はもっと大きなサイズだったそうですが、やはり多すぎるとの声があり、パンを小さくしたのだそうです。

    こちらは選べる卵料理(エッグベネディクト)です。
    付け合わせは白ソーセージ、フライドポテト、お野菜でした。
    2つあったので半分シェアしました。
    卵が濃厚で美味しかったですが、1人で2個は多いですね~。
    お話を伺うと以前はもっと大きなサイズだったそうですが、やはり多すぎるとの声があり、パンを小さくしたのだそうです。

  • こちらはフレンチトーストです。<br />右に見えるのは、取り分けたエッグベネディクトです。<br />フレンチトーストも2つあったのでシェアしました。<br />パン(フランスパン)はふわふわで、バナナはキャラメリゼで、マンゴーもブルーベリーも美味しかったです。

    こちらはフレンチトーストです。
    右に見えるのは、取り分けたエッグベネディクトです。
    フレンチトーストも2つあったのでシェアしました。
    パン(フランスパン)はふわふわで、バナナはキャラメリゼで、マンゴーもブルーベリーも美味しかったです。

  • こちらはお席の様子です。<br />私たちは2人なので4人掛けテーブルでした。<br />2階のビュッフェとは違い、とても静かで落ち着いて食事が出来ました。<br />朝食なので気取った感じではなく接客も良かったですね。<br />お値段は税別2700円ですが、oneharmony会員の割引があるのでお値打ちでした。<br />次回は宿泊して朝食を頂きたいです。<br />

    こちらはお席の様子です。
    私たちは2人なので4人掛けテーブルでした。
    2階のビュッフェとは違い、とても静かで落ち着いて食事が出来ました。
    朝食なので気取った感じではなく接客も良かったですね。
    お値段は税別2700円ですが、oneharmony会員の割引があるのでお値打ちでした。
    次回は宿泊して朝食を頂きたいです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP