ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着<br />成田空港を出て、アリタリア航空直行便に夕方、ミラノ国際空港<br />に到着、玄関には機関銃を持ったイタリア兵が立っていた。<br /><br />程なく観光バスにて、一路ベネチアへ。<br />途中、高速道路のドライブインにてトイレ休憩。<br />飲み物を飲むのに、日本を出て、初めてリラを使う。<br />日本時間、夜中。現地時間は何時なのか検討もつかない。<br />ほとんどの人がバスの中で寝ていた。周りの看板、トラックの<br />外装、売店の中、全てイタリア語である。<br />そして、現地時間早朝、ベネチアの岸に到着。<br />水上タクシーにてホテルへ。<br /><br />ほとんど寝ていないので、鬼のように眠った。<br />教会の鐘で早朝、目が覚めた。暗かった。<br />今日は曇りだと思ったが、夜が明けてくるに従って明るくなり、<br />朝食の頃には快晴だった。ヨーロッパの冬の夜の長さを思い知った。<br /><br />ベネチアングラスの店にて<br />濃い赤と青のグラスしかないのに驚いた。そして、落としても割れないを強調していた。<br /><br />マスケラの店にて<br />大きいのは興味がなかったので、胸につける金属のマスクを買った。<br />目と目の間にベネチアングラスの透明なガラスが埋まっていて、光が当たると7色に光る。<br />帰国後、イタリアとは程とうい純日本の柔道2段に男にお土産はないのかと強奪された。<br /><br />ジェラート店にて<br />ベネチアでは移動手段は船か歩きしかないので、歩いて、リアルト橋付近まで<br />いった。<br />イタリア人の若者が橋の下の川べりでジェラートを食べながら運河を見ていた。<br /><br />最終日<br />早朝、水上タクシー、観光バスに乗って、メストレ駅を<br />みんなで目指す。<br />駅の売店で女の子が目の部分だけ覆うマスクに触っていると、<br />30歳ぐらいの女性店員が男性店員に向かって変な東洋人が、<br />勝手に触っていると言い出した。女の子も英語がペラペラだった<br />ので、私、買いますと言ってことなきをえた。<br />フィレンツェ行きの急行1等車に乗り込み、ベネチアを離れた。<br />

ベネチアにて

6いいね!

1995/03/19 - 1995/03/21

2542位(同エリア4052件中)

0

0

Rina Hirai

Rina Hiraiさん

到着
成田空港を出て、アリタリア航空直行便に夕方、ミラノ国際空港
に到着、玄関には機関銃を持ったイタリア兵が立っていた。

程なく観光バスにて、一路ベネチアへ。
途中、高速道路のドライブインにてトイレ休憩。
飲み物を飲むのに、日本を出て、初めてリラを使う。
日本時間、夜中。現地時間は何時なのか検討もつかない。
ほとんどの人がバスの中で寝ていた。周りの看板、トラックの
外装、売店の中、全てイタリア語である。
そして、現地時間早朝、ベネチアの岸に到着。
水上タクシーにてホテルへ。

ほとんど寝ていないので、鬼のように眠った。
教会の鐘で早朝、目が覚めた。暗かった。
今日は曇りだと思ったが、夜が明けてくるに従って明るくなり、
朝食の頃には快晴だった。ヨーロッパの冬の夜の長さを思い知った。

ベネチアングラスの店にて
濃い赤と青のグラスしかないのに驚いた。そして、落としても割れないを強調していた。

マスケラの店にて
大きいのは興味がなかったので、胸につける金属のマスクを買った。
目と目の間にベネチアングラスの透明なガラスが埋まっていて、光が当たると7色に光る。
帰国後、イタリアとは程とうい純日本の柔道2段に男にお土産はないのかと強奪された。

ジェラート店にて
ベネチアでは移動手段は船か歩きしかないので、歩いて、リアルト橋付近まで
いった。
イタリア人の若者が橋の下の川べりでジェラートを食べながら運河を見ていた。

最終日
早朝、水上タクシー、観光バスに乗って、メストレ駅を
みんなで目指す。
駅の売店で女の子が目の部分だけ覆うマスクに触っていると、
30歳ぐらいの女性店員が男性店員に向かって変な東洋人が、
勝手に触っていると言い出した。女の子も英語がペラペラだった
ので、私、買いますと言ってことなきをえた。
フィレンツェ行きの急行1等車に乗り込み、ベネチアを離れた。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
社員・団体旅行
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP