水原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク明けのローシーズンに貯まったマイルを利用して、韓国旅行<br /><br />11日は、仕事が終わって、夜の便で、金浦空港へ<br /><br />12日は、太白山石炭博物館と、太陽の末裔を撮影した三炭アートマインに日帰り旅行。<br />長くなるので、その分は、別に作ってありますので、こちらにもアクセスしてください。<br />http://4travel.jp/travelogue/11243660/<br /><br />13日は、板門店+南侵略第3トンネルツアー<br />いろんな方がすでにページを作られているので、軽く触れる程度に。<br /><br />14日は、水原の3駅手前 義王にある 鉄道博物館と、仁川で期間限定で行われている ポケモンワールドフェスティバルに行って、夜の便で帰った。<br /><br /><br />※今回の旅行では、初日夜遅くに到着、2日目が早朝から行動となったため、両替の方法を迷いましたが、『LINE Pay』を利用しています。<br />新韓銀行のATMでお金を引き出せるサービスで、金浦空港では、国際線ターミナルは 到着階の1つ上の2階にある 新韓銀行の両替コーナーの脇に1台、国内線ターミナルは1階に4台のATMがあります。<br />レートは \1=9.83KRW に1回108円の手数料がかかります。<br />手数料は1回あたりなので、まとめて両替する方がお得。<br />同日ではないですが、明洞のレートが \1=9.85KRW だったので、わざわざ行く電車賃や時間を考慮すると、使っても良さそうです。ちなみに空港は \1=9.2KRWでした。<br />LINE PAYの欠点は、100円単位で入金していく必要があるのと、残った端数の現金化が難しいところです。

貧乏韓国旅行。 板門店+南侵第3トン年ル、 水原 KORAIL RAILROAD MUSEUM+仁川ポケモンワールドフェスティバル  ※両替はLINE PAYを使ってみた※

7いいね!

2017/05/11 - 2017/05/14

200位(同エリア482件中)

0

49

love-snow.jpさん

ゴールデンウィーク明けのローシーズンに貯まったマイルを利用して、韓国旅行

11日は、仕事が終わって、夜の便で、金浦空港へ

12日は、太白山石炭博物館と、太陽の末裔を撮影した三炭アートマインに日帰り旅行。
長くなるので、その分は、別に作ってありますので、こちらにもアクセスしてください。
http://4travel.jp/travelogue/11243660/

13日は、板門店+南侵略第3トンネルツアー
いろんな方がすでにページを作られているので、軽く触れる程度に。

14日は、水原の3駅手前 義王にある 鉄道博物館と、仁川で期間限定で行われている ポケモンワールドフェスティバルに行って、夜の便で帰った。


※今回の旅行では、初日夜遅くに到着、2日目が早朝から行動となったため、両替の方法を迷いましたが、『LINE Pay』を利用しています。
新韓銀行のATMでお金を引き出せるサービスで、金浦空港では、国際線ターミナルは 到着階の1つ上の2階にある 新韓銀行の両替コーナーの脇に1台、国内線ターミナルは1階に4台のATMがあります。
レートは \1=9.83KRW に1回108円の手数料がかかります。
手数料は1回あたりなので、まとめて両替する方がお得。
同日ではないですが、明洞のレートが \1=9.85KRW だったので、わざわざ行く電車賃や時間を考慮すると、使っても良さそうです。ちなみに空港は \1=9.2KRWでした。
LINE PAYの欠点は、100円単位で入金していく必要があるのと、残った端数の現金化が難しいところです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
ショッピング
1.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP